• 締切済み

Office2000のインストールについて

すいません。お尋ねします。 仕事中、急にエクセルとワードだけが開かなくなりました。 画面にはメニューバーだけが表示され白紙の画面は表示されません。 同時にフリーズもしています。 パワーポイントなど他のOffice製品は正常に起動します。 いったん、アンインストールしインストールをしてみましたがだめでした。インストールの最後にMicrosoft Personal Web Server Microsoft Personal Web Serverの設定のアクセスできませんなどのエラーが表示されます。そのあとに正常にインストールされましたとメッセージが出ます。 急な事だったので気が動転してます。 ちなみにOSはXPProを使用しています。CPU3Ghz、メモリは1GBです。 この問題の解決法をご存知の方がいらっしゃれば、対処法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

Wordを開き、ヘルプ→「アプリケーションの自動修復」Click実行します。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

私なら、あきらめて再セットアップから行ないます。

関連するQ&A

  • OFFICE 2000 インストール

    OFFICE 2000をインストールしている時に。 Microsoft Personal Web serverの設定アクセスができません。と メッセージが表示されました。 対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • officeのインストール

    Windows XP を使用しています。 Microsoft Office Personal Edition 2003 をインストールしようとしたのですが、インストールの最中に エラー 1304. ファイル C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\GDIPLUS.DLL への書き込みに失敗しました。 このディレクトリへのアクセス権があるかどうかを確認してください。 と表示され、インストールできませんでした。 インストールを正常に終了させるためには、どういった作業を行なえばよいのでしょうか? パソコンのことに詳しくないので、なるべく解りやすい言葉で教えて頂ければ嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • office2019の再インストール

    お世話になります。 OSはWindows10で、Microsoft office Personal 2019を使っていたのですが、PCが何かしらのプログラムを更新した後から、Excel、Word、Outlookが起動しなくなりました。 復元ポイントを作成していなかったため復元はできず、Windowsなどの更新プログラムをアンインストールしてみましたが変わりませんでした(アンインストールする前の状態に復元をしたことで、更新プログラムアンインストールで復元ポイントが作成されたため)、今に至ります。 正確には、起動はしますがExcelの場合は画面に緑が映るだけ、Outlookは起動はしているのでしょうが白い画面が出てくるだけで操作も何もできません。一時期は、スタート画面の中からExcelらをクリックすると、そのアイコンの下にバーが付き、WordやOutlookなどのアイコンにも一挙に白いバーが付き、問題があり開けませんのような文言が出てきて開かなかったことがあります。 なお、コンパネのプログラムの中からは、Microsoft officeのソフト自体が消えており、本来はそこから修復などの操作を行えると思うのですが、それ自体がないため何もできません。 そこで、再インストールをしたいのですが、調べると、プロダクトキーとMicrosoftアカウントが紐づいている場合、そのアカウントでログイン後の画面から再インストールできるという旨の情報を見かけますが、私はアカウントを作成した記憶がありません。 今から作成しても紐づかないと思うのですが、どのような手順で再インストールを行えば良いのでしょうか?また、何か他に解決方法ございましたらご教授いただけましたら幸いです。

  • Office2000の再インストールが出来ない

    OSはMeです。Office2000Personalをアンインストールしました。再インストールしたところ、 (プログラム開始エラー) MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポート MSIDLL:222はみつかりません。 (Microsoft Office2000 Personal セットアップ) C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exeを起動できません。 システムに接続されたデバイスが機能していません。 というような表示が出てきて、インストールが出来ません。 どうすればインストールできるか教えてください。

  • Office2007について

    宜しくお願い致します 現在Microsoft Office Personal Edition2003がインストールされていますがこれには「パワーポイント」がありません、Office Standard2007のアップデート版をインストールして、「パワーポイント」を使える様になるでしょうか、 色々の雑誌等で見ていますがいまひとつ解りませんので質問致しす。

  • Server Extensions を再インストールしてください

    起動するたびに 「path ディレクトリが見つからないため、処理を継続できません。Server Extensions を再インストールしてください。」 と出ます。 そして、OKを押すと、 「Microsoft Personal Web Server の設定ができません。」 と出ます。 これは何のソフトなのでしょうか。 覚えにないソフトなので、これらのエラーメッセージが表示されないようにして、ソフトを完全に削除したいのですが、ご教示願えませんでしょうか。 コントロールパネルを見ても、同じ名前のものはありませんでした。

  • office2003がインストールできない

    Vl350/Aパソコンの初期化を行いoffice personal edition 2003をインストールしたところMI561401,CABが見つからないという表示が出てインストールできない。再度試みたが今度はプロダクトキーの入力画面にも入らなくなった。

  • WindowsXP SP1の修復インストール中にフリーズします。

    WindowsXP SP1の修復インストール中にフリーズします。 ある日突然XPが起動しなくなったので、コンピューターに同梱されていた、Windows XP Home Edition Service Pack 1aの再インストール用CDを使って修復インストールを行ったのですが、途中でフリーズしてしまい、先に進めません。 フリーズする場所は、「インストールの最終処理」を行い再起動した後の、「Microsoft Windowsへようこそ」という画面が表示される(はずの)直前の黒い画面(言語バーだけが表示されている)です。 ここで強制終了して通常起動すると、一応起動はして、正常に使えるのですが、ファイアウォールの設定ができない(「不明な問題のため、Windowsファイアウォールの設定を表示できません」と出る)などの弊害がおこってしまいます。 どう対処すればいいのでしょうか?

  • officeインストールできない

    新しいパソコン(windows7 proffesional)を買いまして、 microsoft office personal2007をインストールしようとしているのですが、できません。 認識はしており、自動再生のウィンドウが立ち上がりSET UP .EXEの実行を押すと、 次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか → はい  まではいくのですが、その後何も始まらずプロダクトキーなどを入力する画面が立ち上がりません。 何か方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Server Extensions を再インストールしてください

    以前に同じ質問をさせていただいたのですが、解決できませんでした。 全くわからないので、詳しく教えていただけませんでしょうか。 起動するたびに 「path ディレクトリが見つからないため、処理を継続できません。Server Extensions を再インストールしてください。」 と出ます。 そして、OKを押すと、 「Microsoft Personal Web Server の設定ができません。」 と出ます。 これは何のソフトなのでしょうか。 覚えにないソフトなので、これらのエラーメッセージが表示されないようにして、ソフトを完全に削除したいのですが、ご教示願えませんでしょうか。 コントロールパネルを見ても、同じ名前のものはありませんでした。