• ベストアンサー

番組の間のCMはその番組のキャストが出演しているCMが多様される理由を教えてください。

番組の間のCMはその番組のキャストが出演しているCMが多様される理由を教えてください。 例:菅野美穂 番組:日本テレビ系 働きマン(主演) CM: 大鵬薬品、朝日生命

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら番組のキャストのCMが流れるのではなくて、反対かもしれないですね。 番組のCM=スポンサーとなってきますから、スポンサーとしては、CMに出ている人を番組の出演者に推薦するというのがあるのではないでしょうか。 私はそうおもいますね。