• ベストアンサー

映画「ショーシャンクの空に」の原作を探しています

原題「塀の中のリタ・ヘイワーズ」(?)スティーブン・キング作。を探しています。めっちゃ探したけど、どこにもありません。もう絶版?御存じの方がいらっしゃいましたら、入手方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.4

恐怖の四季というタイトルですけれど 純粋に怖い話しというと「ゴールデンボーイ」ぐらいで 他の3編は感動的な話しです。 秋の話は有名な「スタンドバイミー」なので一度読んでみて下さい。 「ゴールデンボーイ」もかなり面白いですよ。

picyon
質問者

お礼

ありがとうございます!怖そうな題名なので手にとったことがなかったです。こんな近くにあったなんて!早速買って読みたいと思います。長年疑問に思ってた事がこんなに早く解決するとは、びっくりです。

その他の回答 (3)

• Accept
回答No.3

『 ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編 』が題名で、この単行本に収録されている作品が『 塀の中のリタ・ヘイワーズ 』です。 わかりにくい回答ですみませんでした。

picyon
質問者

お礼

何度もありがとうございます。「ゴールデンボーイ」はどこの本屋さんでも見かけますので、早速買ってみます。

回答No.2

原作は、スティーブン・キングの「刑務所のリタ・ヘイワース」だと思います。 アカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞に選ばれた作品だそうです。 「ショーシャンクの空に 映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ」 という本はありました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872349261/qid%3D1031935073/249-1949320-9421926 一応、スティーブン・キングの書籍一覧です。 でも「刑務所のリタ・ヘイワース」は、確かにありませんでした。 ごめんなさい。

参考URL:
http://jmp.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/fwd/fwd_subsite_cat?_URL=http://listings.btlooksmart.com/29131&_FROM=/182184/180
picyon
質問者

お礼

ありがとうございます。題名間違えていましたね…原作と映画はラストが違うそうです。読んでみたい!URL参考にさせていただきます。

• Accept
回答No.1

『 ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編 』新潮文庫刊                               本屋で売られていると思います。

picyon
質問者

補足

早速ありがとうございます。ところで短編集なのですか?なんか怖そうな題名ですね。他のは読めないかも…