• 締切済み

加害者の怪我について

初めて質問します。よろしくお願いします。 12/5に事故の加害者となってしまいました。後ろからの追突でこちらが完全に悪い事故です。すぐに警察に電話をして物損で事故処理はしてもらいました。 6日7日と相手の方にお詫びの連絡を入れ体も特に問題ないとおっしゃられ車も保険で直してもらえればいいよと言っていただきご迷惑をお掛けしたのに非常に寛容な方で大変感謝しておりました。 しかし事故の際に助手席に乗っていた高校生の子供が体調が悪いと言い出しました。保険は人身傷害を付けてるので病院代は出そうなんですがいろんな回答を見てると警察に人身事故での届け出が必要だとはわかりました。 ただこちらが人身事故として届け出をすると警察からの事情聴取?があって相手の方にも警察に来てもらわないといけないのであればこれ以上ご迷惑をかけるのも非常に心苦しく思ってます。 この場合こちらが人身事故の届け出をするとどんなことで相手の方に迷惑がかかることが出てきますか?

みんなの回答

• donbe-
回答No.1

相手は100%被害者なので取り立てて、面倒な事にはならないと思います。 あなたの車に同乗中の子供さんでしょ。 あなたと子供さんのみの関係でのことで済むと思います? いわゆる自損事故的なもので・・・。