• ベストアンサー

先週の「バガボンド」について(ネタバレ)

先週のバガボンドで辻風と小次郎が斬り合っていましたよね? 辻風と小次郎には何か因縁があったのでしょうか? ネットで検索すると、以前から辻風VS小次郎の対戦があると予想する記述をいくつか発見したのですが、何か伏線がありましたでしょうか。 確か辻風は戦いの螺旋から降りたのでは??? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私は雑誌は読んでいませんが、 コミックの13巻の♯125の最後の方(特別編の前です)を読むと 二人の関係がわかります。佐々木小次郎の名前が最後に出てきていますよ。 宍戸梅軒(辻風黄平)の顔の傷は小次郎と戦ってできた傷で おそらく圧倒的な実力の差で負け、死に場所を探していた所 龍胆と会い一緒に暮らしていた。→そこへ武蔵が来て戦いになるが 指を失い敗れ殺し合いの螺旋を降りた。という事だと思います。 なのでどういう話で黄平と小次郎が戦う事になるのかは、私はわかりませんが、以前から辻風VS小次郎の対戦があると予想する記述があるのは13巻を読むと容易に予想できます。今、雑誌でやっている戦いの後、黄平は武蔵と戦い敗れ、殺し合いの螺旋を降りるのです。

関連するQ&A

  • 映画総評のサイト

    洋画邦画を問わずさまざまな映画について、 ストーリーなどが簡潔に載せられていて、 掲示板方式で展開や結末について書いてあるサイトを知りませんか? 以前偶然見たのですが、その際ブックマークを忘れてしまい以後検索をかけても見つけることができないでいます。 理解できなかった結末を知ったり知らなかった伏線を発見したりできたので、そういったサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 夜にできるネットゲームを探しています

    主に夜にできるネットゲームを探しています。 以前、『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』にハマり、一晩中ネット対戦をやっていました。 最近またネットゲームがやりたくなって来ましたので、オススメのゲームを教えていただけませんか? 条件ですが ・ネットワーク対戦ができる ・対戦後にチャットができる(必須ではありません) ・プレイ人口が比較的多い ・1対戦が5~30分程度で終わる ・ADSLまたは光回線が使える(イーサネット接続可能なゲーム機) ・サーバの接続料が定額 ガンダムものでなくても全然かまいません。 よろしくお願いします。

  • 居飛車穴熊について

    居飛車穴熊は、田中九段が流行させたことで有名ですが、一方で、 S43年の名人戦で、升田vs大山戦で、すでに四間飛車vs居飛車穴熊戦 が戦われていたことも、最近の定跡本や雑誌でよく掲載されています。 つい先日発売された「将棋世界」にも、この名人戦の解説が載って いますが、この解説中、『当時はほとんど見かけることのなかった 左穴熊』と言う記述がありました。逆に言うと、非常に少ないが あったと言うようにとれます。当時(その以前)から、この振飛車 vs居飛穴の戦いは存在したのでしょうか?

  • アドホックパーティーでディシディアFF対戦

    過去の質問やネット検索しても解決しなかったので質問させてもらいます。 友人とアドホックパーティーでディシディアFFの対戦をやろうとすると 私の方では友人のフレンドカードが表示されるのですが 友人側で私のフレンドカードが表示されてないみたいでどうにも対戦ができません。 マクロスアルティメットフロンティアをやろうとした時も同じ現象がおきました。 しかしガンダムvsガンダムやテイルズオブバーサスなどは普通にできました。 何が原因なのでしょうか?解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 移動パン屋さん ESSEN

    以前、新橋5丁目付近で移動式の「ESSEN」 というパン屋さんが来ていて、 何度か買いに行ったことがあったのですが、 それが確か金曜日だったと思います…。 先週、今週と近くで用事があったので 行ってみたのですが、来ていなくてすこしがっかりでした…。 ネット検索してみたのですが、 曜日や場所等の記述がなかったのですが… もう移動パン屋さんをやめてしまったのでしょうか? ご存知の方いますでしょうか?

  • 先週の日刊スポーツ記事について

    はじめまして。 先週、水曜日か木曜日に喫茶店で 日刊スポーツを読んでいた際、競馬記事欄に 「予想コンテスト」らしき募集が記載されていました。 この時に、募集要領をメモしておけばよかったのですが。  つい他の件で気をとられ、店を出てしまいました。 私自身、ぜひ応募したいと思い、翌日の新聞を駅で購入しましたが 同募集は記載されてはいませんでした。 その次の日(確か土曜の開催日)も、記載はなかったです。 喫茶店に「先週の新聞」を問合わせましたが、すでに処分済との事。 日刊スポーツ社へTEL問い合わせをしましたが、 競馬記事の見出しでの検索では、見当たらないとの返事でした。 関西版とか関東版とかあるそうです。 私は関西版を閲覧していました。 日刊スポーツのネット記事も探しましたが、本来の競馬記事ではなく いわゆる募集広告のような案内でしたので、過去記事では見当たりませんでした。 自分のうっかりミスですが、どうしても応募したくて当コーナーに 投稿させていただきました。 内容の概略(記憶の範囲) ・日刊スポーツ紙上で、競馬予想をする者の募集。 ・住所、氏名、年齢、写真と、自己紹介文を添えて、○月○日までに提出。 ・抽選で選択 ・めざせ、第2の「高市トラックマン」 のような文面であったと記憶しています。 どなた様か、3/12(水)~3/14(金)の関西版、日刊スポーツを所持されてましたら、応募内容をご教授いただけないでしょうか?? よろしく、お願いいたします。

  • ウイルスバスター2002のファイアーウォールについて

    不正アクセスが検出されました、とのことでログ調べて見るとやたらと出てくるんですが(種類はNet BIOS Browsing、Traceroute、Cloakingです) メチャクチャ気になるんですが一体どんな被害にあってるんでしょうか? ちなみにウイルス検索をしてもウイルスは発見されませんでした、と出ましたが.... メダルオブオナーというネット対戦ゲームをよくやるんですがこの時はウイルスバスターを常駐からはずしてプレイしてるんですがマズイのかな?

  • バガボンドについて。

    モーニングで連載してたと思うのですが、 最近見かけてない気がします。 どうしたんでしょうか。

  • バガボンドについて

    21巻いつごろでるんでしょうか?

  • バガボンドについて

    単行本11巻、#103話「暁の別れ」の後半部分で、兵庫助が女性と一夜をともにして朝を迎える、というシーンがありますが、この女性は誰なんでしょうか。柳生の領内にいる女性、でしょうか。顔がおつうに似てるので、おつうなのかな?ともちらっと思うんですが。どうなんでしょうか?