• ベストアンサー

FFFTPのエラー

 前まで、FFFTPで普通にアップロードしていたのですが、あるとき、いきなりこういうエラーが出てきました。  550 /image/kousyu/kousyu 001.jpg: Forbidden filename  というのが出てきました。これはどういうことなのでしょうか。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

FFFTPは使っていないので外しているかもしれませんが…。 ファイル名の途中に半角スペースが入っていますがこれは大丈夫ですか? 半角スペースを"_"(アンダーバー)とかに変更したらいかがでしょう?

関連するQ&A

  • FFFTPのエラー2

     また、FFFTPのエラーの質問です。今度、またアップロードしていると、552-Transfer aborted. Disk quota exceeded STOR: notice: quota reached: used 30720.83 of 30720.02 transfer Kb STOR: notice: quota reached: '/image/seisyun/19.8.10_009.jpg' removed  というエラーが出てきました。そして、アップロードできません。いったいどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • FFFTPの突然のエラー表示について

    以前は普通にアップロードできたのですが、設定など 変えていないはずなのに突然FFFTPを使ってアップロードしようと すると毎回エラーになってしまいます。 接続はできるのですが、アップロードしようとして 1分くらいすると「アップロードできませんでした」 というエラー表示が出ます。 しかし、さくらやXREAのメンバーページからファイルマネージャーを 使ってアップロードすると正常にアップロードできました。 自分なりにしたこととして ・「FFFTP ver.1.96d」から「ffftp ver 1.82a」にして試した ・「PASVモード」にチェックを入れた ・FFFTPをアンインストールして再度インストールした ・他のFTPソフトでも試したができなかった アドバイス宜しくお願いします。

  • FFFTPでのエラー

    FFFTPのエラーについては既出のものが数多くありましたが、 私の求めているものではなかったので質問させていただきます。 FFFTPを利用してサーバーにファイルをアップロードしようとすると 550 /index.html: Read-only file system というエラーが表示されて正常にアップロードされません。 また、サーバー上のファイルを消しても消えなくなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか?

  • FFFTPエラーでファイルをアップロードできません。

    JPGファイルを50点ほどアップさせようとするのですが、不思議な現象に悩んでいます。 1.数点アップロードしたあとでFFFTPエラー「ファイルをアップロードできませんでした」と中止をもとめる表示がでます。 一旦FFFTPを終了して接続すると今度は「ログインできません。」と表示されアクセスを拒否されます。1から2時間後に再アクセスするとサーバーには接続されるのですが、同じように数点アップした後中止を求められ・・・と言う現象の繰り返しなのです。サーバーに問い合わせたところ「サーバーは正常」とのことでした。 2.そこでもうひとつのスペースを確保しているgeocitiesに接続したところここでも同じように数点アップロードしたあとでFFFTPエラー「ファイルをアップロードできませんでした」と中止をもとめられます。 3.そこで試しにyahooのgeocitiesのサイトからファイルマネージャ> EZアップロードと進んで5点だけファイルを転送指定してアップさせてみたところこれはうまくいくのです。 4.FFFTPの不具合かと思い、一度ソフトを削除し、新たに最新版をインストールしたのですが改善されません。 5.ついでにノートンも削除してみたのですが、それでも改善されません。 アップロードしたいのは150.000バイト前後のJPG50点余りです。 お気づきの点があれば、お教えください。

  • FFFTPのエラー

    FFFTPでファイルをサーバーにアップしたいのですが、「550 /0001.jpg: Permission denied」というエラーでアップできません。これは、どういうエラーですか?どう対処すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • FFFTPについてエラーがでてしまいました。

    FFFTPを使って今までアップロードが出来てましたが、 急にエラーが出てしまいました。 ファイル名は大文字(漢字)ではないし、ファイル容量はこえていません。 なにが原因か教えて下さいm(._.*)m ミラーリングアップロードすると、出るエラーメッセージ 550 /handomade-pori.html: Disc quota exceeded

  • FFFTPでカーソルをアップロードしようとしたらエラーになりアップロー

    FFFTPでカーソルをアップロードしようとしたらエラーになりアップロードができませんでした FFFTPではカーソル画像はアップロードできないでしょうか? ちなみに、1.aniというものをアップロードしようとしました

  • FFFTPが使えない!

     といっても、使えるんです。 ですが、エラーになってしまいます。 転送をしていると、『問題が発生したため、FFFTPを終了します』というような、エラー報告を送信したりする種類のエラーが発生します。 また、『フォルダ作成』ばかりやって、全く更新ができない場合(前からありました)もあります。 そして、サイトのデータが入っているフォルダそのものをまとめてアップロードしないと、ページに反映されません。 (『Mysite』フォルダの中の『link』フォルダだけをアップロードしても、ウェブページを開いてみるとアップされていない・・・・というような) これって普通なことなのでしょうか? だとしたら、私のサイトはフォルダが多いのですごく大変なのですが・・・・・ また、次のフォルダをアップロードするのにいちいち『ログインできません 正しいパスワードを入力してください』というようなダイアログが出てきて、入力するとエラーになることがあり、アップロードができません。 容量はまだ大丈夫だと思うのですが・・・・・・ 対処策があれば教えてください。

  • FFFTPのことで!

    FFFTPでアップロードしようとすると502エラーが出てしまいます。 ファイルマネージャーのはちゃんとアップされているのに。。

  • FFFTP アップロードのエラー

    フォルダにデータをアップロードする時に 500 ERROR not understood というエラーが出てアップロードが出来ません。 フォルダの中身もチェックできますし、ダウンロードも出来ます。 しかし、アップロードが出来ません。 丁度今朝、Windowsの自動更新がかかったので、念のためWindowsのファイアウォールを解除してチェックしてみましたが、やはりアップロードできませんでした。 解決策があれば教えていただけますでしょうか。 以下、当方の詳細です。 Windows7 FFFTP ver.1.92a アップロードするデータは大して重くはありません。(大きくて数MB程度) 何卒宜しくお願い致します!