• ベストアンサー
  • 困ってます

ケーブルTV

先週、ケーブルTVのデジタルコースに加入したのですが、以前のアナログでは可能だった 『HDDで録画した番組に再生シーンを設定して、DVDにダビングする』 のが出来ません。しようとすると “再生シーンが設定されています” “再生シーンを解除してからダビングして下さい” とメッセージが出てきます。 ダビングしたいシーンは5分程度なのに・・・。 どなたかお知恵を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dondoko4

コピーワンスではないの? デジタルコースというものを理解していますか。 CATVに問い合わせてみた?

質問者からのお礼

dondoko4さん、回答ありがとうございました。 ご指摘通り、私のデジタルコースに関しての理解力不足でした。 あれからCATVに電話で問い合わせをしましたら、 「その質問は今多いんです。 デジタル放送は、著作権の関係でHDDからDVDその他にダビングが出来ない様にコピーワンスの機能が働きます。 (HDDに録画のみ可)」 との返答が返ってきました。 以前の様に “MTV番組中の1曲だけDVDに落とす” はもう不可能のようですね。ああ・・・。