• ベストアンサー

ISOファイルについて。

目を通してくれた方ありがとうございます。 今私は自分のパソコンにISOという拡張子のファイルを持っています。 そしてそのファイルのプロパティをみると0キロバイトとなっています。 ISOファイルはCDに焼けば使用できると聞いたのですが、この場合でも焼けば使用できるのでしょうか? それと焼くCDはどのようなものが良いのでしょうか? 分かる範囲でいいので回答お願いします。

  • RAEY
  • お礼率16% (4/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.2

そのファイルはご自分で作成したモノでしょうか? isoで0KBというのは、作成に失敗しているかとおもわれます。 そもそも「iso」はCDやDVDを仮想化したファイルにつく拡張子の一つです。 例えばドライブにCDを入れたときのCD容量が500MBだとすると ISO化したときも500MBという事になります。 ですから、0KBはデータなしということですから、焼きをしても なにもないCDないしDVDになり、無駄になります。 一応念のために内容を確認するのもいいかもしれません。 ISOファイルを読み込むことができる仮想ドライブソフトを使うか ISOをドラッグだけで再生できるメディアプレイヤーを利用してみては? 仮想ドライブ【Alcohol 52% 】 メディアプレイヤー【VLC Media Player】 どちらか1つを利用すればいいのでお好きな方を。 (検索すればすぐHITしますので) メディアに書き込みする場合は、 そのファイルサイズに合ったCDやDVDを選べばOKです。 書き込みもISOファイルに対応している ライティングソフトが必要ですよ。

RAEY
質問者

お礼

やはり0キロバイとだと破損データですか・・ 分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

0キロバイトではおそらく中身はからっぽの 出来損ないのファイルなのだと思います。 焼いてもなににもならないと思います。 CDは日本製のCD-Rがいいと思います。 ISOに限らずいえることですが 台湾製などのCD-Rは信頼性が低いので安いからといって使うのはやめたほうが良いです。

RAEY
質問者

お礼

ではもし書き込む時は信頼性のあるのを使いますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • isoファイルの書き込みについて

    ファイルの書き込みについてわかる方、教えてください。 拡張子、isoのファイルをCD-Rに書き込もうと思うのですが windowsXPでデフォルトで使える書き込み機能では、 isoファイルは書き込みできないとネットで調べたところ書かれていました。 以前に普通にドラッグオンドロップでCDにknoppixのisoをファイルを書き込み、CDからbootさせてみたのですが起動しました。 書き込みできているようなので別に良いか!と思っていたのですが、 本当に機能が正しく動いているのか、よくわからず使っています。 いろいろフリーウェア等でもisoを焼くツール等もでているのですが やはりそちらを使ったほうが良いのでしょうか? それともこれは私の認識違いで実はwindowsのデフォルトのものでも isoファイルの書き込みはできるのでしょうか? 恐れ入りますが分かる方教えてください。

  • Alcohol 120%でISOファイル化

    Alcohol 120%でISOファイルを作成したいのですが、 今まで手を出してこなかったAlcohol 120%をインストールしました。 CCDファイルよりもISOの方がデータ量が肥大しないなどで良いらしいので。 しかし、いざインストールしてあるCDのISOファイル化をしようとしたところ、 読み込みオプションで、ファイル形式にISOがなく、MDS、CCD、CUEしか選択できませんでした。 ISOファイル化する為にインストールしたのですが、思うようにできません。 どのようにすればISOファイル化できるのでしょうか。

  • DVDshrink3.2でISOファイルを作成でき

    DVDshrink3.2でISOファイルを作れません。 DVDShrink3.2を使用して、リッピングしたデータをISOファイルにバックアップしていましたが、 今回は何度バックアップしても拡張子がISOにならずに、ただのファイルとして、4~6個に分割されて フォルダに出来上がってきます。 以前は1つのISOファイルで、いくつもファイルが作成されることはなかったのですが、 なぜでしょう。 理由が分かる方、教えてください。

  • ISOファイルについて教えて下さい。

    ISOファイルを開けません! ISOファイルはどのようにすれば使用できるファイルなのでしょうか? 宜敷くお願いします。

  • imgburnで読み込んだのに.isoにならない。.cueって何ですか?

    imgburn(2.4.0.0)でCDのisoイメージを作ろうと思い,CDを読み込んだ(create image file from disc)のに,出来たがったファイルの拡張子が.isoにならず,.cueを拡張子に持つファイルと,もう一つのファイルができました。 destinationを指定するときに,ファイル名も指定しましたが,そのときに使った.が拡張子の.とみなされてしまったらしく,“もうひとつのファイル”の拡張子はそれ以外になくなっています。 これらのファイルはいったい何者なんですか?なせ゛isoに成らなかったのですか?

  • ISOファイルをパソコンで見れるようにする

    こんにちは ISOファイルってDVDに焼かないと見れないじゃないですか? それでISOファイルをパソコンで見れればいいんですけどそんな事できるんですか? あとそれをパソコンで見れるようにした後 画像ファイル(JPEG)にできるんですか? わかりにくいかもしれないですけど 回答お願いします。

  • isoファイルについて

    例えば複数のファイルをまとめて一つのisoファイルにすることは可能なのでしょうか? 友達が作成したプログラムを受け取ったのですが、元はisoファイルだったのにrarファイルにされており、解凍するとフォルダ形式でisoファイルの中身が表示されるようになっていました。 こういった場合この中身をまとめてisoファイルにすることは可能でしょうか?またそのisoファイルをドライブで読み取る際に、もともとの作成されたisoファイルと同じように読み取れるのでしょうか? わかりにくい日本語になってしまっているかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願いします。

  • ISOファイル、

    ISOとはなんですか?用語辞典では  CD-Rライティングソフトなどで利用されるISOイメージファイル。 とあるのですが、、、、、 なんかよくわかりません。 別に、ISOってのは、ようするにデータが全部まとまってると 考えていいのですか?

  • ISOイメージファイルについて

    ISOイメージをライティングソフトでCDに焼いてCDを開くとファイルなどが作成(生成)されますが、そのファイルなどを単純にコピーしてCDに焼くのとISOイメージをライティングソフトでCDに焼くのとでは実際には何が違うのでしょうか? 具体例でいうと、 例えば、LinuxのISOイメージをDLしてライティングソフトでCDに焼いてCDを開くとファイルなどが作成(生成)されます。 その作成(生成)ファイルなどを丸ごとCDに焼いた場合とISOイメージからCDに焼いた場合とでは具体的には何か違いがあるのでしょうか?

  • ~~~ DVDでISOファイルを書き込むためには? ~~~

    DVDでISOファイルを書き込むためにはどうしたらいいのでしょうか? CDにISOファイルを書き込むときは、 CD Manipulatorというソフトを使っていたのですが、今回DVDに書き込むときはどうしたらいいのでしょうか? 何かおすすめの書き込みソフトがあるようなら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします! ISOファイルは1つで容量は1Gくらいです。

専門家に質問してみよう