• ベストアンサー

ISOファイルについて。

目を通してくれた方ありがとうございます。 今私は自分のパソコンにISOという拡張子のファイルを持っています。 そしてそのファイルのプロパティをみると0キロバイトとなっています。 ISOファイルはCDに焼けば使用できると聞いたのですが、この場合でも焼けば使用できるのでしょうか? それと焼くCDはどのようなものが良いのでしょうか? 分かる範囲でいいので回答お願いします。

• RAEY
  • お礼率16% (4/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.2

そのファイルはご自分で作成したモノでしょうか? isoで0KBというのは、作成に失敗しているかとおもわれます。 そもそも「iso」はCDやDVDを仮想化したファイルにつく拡張子の一つです。 例えばドライブにCDを入れたときのCD容量が500MBだとすると ISO化したときも500MBという事になります。 ですから、0KBはデータなしということですから、焼きをしても なにもないCDないしDVDになり、無駄になります。 一応念のために内容を確認するのもいいかもしれません。 ISOファイルを読み込むことができる仮想ドライブソフトを使うか ISOをドラッグだけで再生できるメディアプレイヤーを利用してみては? 仮想ドライブ【Alcohol 52% 】 メディアプレイヤー【VLC Media Player】 どちらか1つを利用すればいいのでお好きな方を。 (検索すればすぐHITしますので) メディアに書き込みする場合は、 そのファイルサイズに合ったCDやDVDを選べばOKです。 書き込みもISOファイルに対応している ライティングソフトが必要ですよ。

RAEY
質問者

お礼

やはり0キロバイとだと破損データですか・・ 分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

0キロバイトではおそらく中身はからっぽの 出来損ないのファイルなのだと思います。 焼いてもなににもならないと思います。 CDは日本製のCD-Rがいいと思います。 ISOに限らずいえることですが 台湾製などのCD-Rは信頼性が低いので安いからといって使うのはやめたほうが良いです。

RAEY
質問者

お礼

ではもし書き込む時は信頼性のあるのを使いますね! ありがとうございました。