• 締切済み

都内カフェスポット

愛媛から来る友達と急遽明日会うことになり場所で困っています…。 彼女は友達7人と一緒にと東京に遊びに来る予定で、少しだけ私に会うための時間を割いてくれたため、ちょっとでもいいのでカフェ等でお茶を…♪と考えています。 時間はわかりませんが、おそらく30分程度だと思います。 でも、初めてと東京に来るとのことなので、ちょっと可愛いカフェなんかに案内したいんです(^^) 私は神奈川に住んでいて、たまに都内に出掛ける程度なので、あまり詳しくなくって…。 彼女が行くのは東京タワー、東京ドームみたいなので、その近辺でどこかお茶をする様な場所はないでしょうか?? 新宿サザンテラスのドーナッツも買いに行くと言っていたので、その付近でも構いません。 教えてください。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 東京タワーの近くなら『ガーブピンティーノ』はいかがでしょうか? 土日と祝祭日にはカフェタイムがあります。 http://www.garb94.com/pintino/home.html

  • linde123
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.2

東京ドームシティでしたらラクーアにたくさんお店がありますが、 おすすめはムーミンカフェです。 ただ休日は混んでるかもしれません。 http://www.benelic.com/moomin_bc/tokyo/index.html ラクーア内の飲食店リストです。 http://www.laqua.jp/restaurant/all 東京ドームから少し歩いてもよければCAFE CORB がおすすめです。 http://www.h6.dion.ne.jp/~pkoneko/ 東京タワーの近くでしたら、 かわいいカフェというより渋い喫茶店ですけど CAFE横濱屋はいかがでしょう? http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13039935/ サザンテラスにはいくつかカフェがありますが、 トラベルカフェとかアフタヌーンティは混んでるかもしれません。 ルミネや高島屋にもカフェがあるので場所には困らないと思いますが 代々木のかわいいカフェを2つ挙げておきますね。(10分ほど歩きます) 金魚カフェ http://www.kingyo-cafe.com/ DADA CAFE http://www.religare.biz/dada_top.html 念のため確認ですが、お友達と会うのは土曜日ですか? もし日曜日だと、ムーミンカフェ以外はここに上げたお店全部 お休みだったと思いますのでご確認くださいね。

noname#120967
noname#120967
回答No.1

新宿駅のルミネ上 http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/yusoshi-shinjuku/yusoshi-shinjuku.html 新宿駅からはちょっと離れます。 http://www.soholmcafe.com/shop/shinjyuku.html 東京タワー近辺はあまりないと思います。 東京ドーム近辺はわかりません。 参考までに。 http://homepage3.nifty.com/cafemania/

関連するQ&A

  • 都内で20人くらいで入れるカフェ

    20人弱でちょっとした集まりを開こうと思うのですが、なかなか良いカフェがありません。場所は新宿、渋谷、原宿、表参道を希望しています。時間帯は週末のランチが終わった14時ごろからで、お茶、軽食があれば十分です。男女の比率は若干女性が多いかなという感じです。どなたかおすすめの場所をご存知でしたら、教えてください。もし、予約ができたり、個室があれば最高です! よろしくお願いします。

  • 都内でオシャレなカフェ教えてください

    東京都内で、 オシャレなカフェや ユニークなカフェ、あるいは 面白いカフェなど教えてください。 そのようなものが紹介されているサイトやブログでも構いません。 私は休日、カフェに行ってゆっくり本を読んだり、 インターネットをしたりして、くつろぐのが好きなのですが、 渋谷から1時間以内でいけそうな場所であるとなお良いです。 ちなみに、私が発見した面白いカフェは吉祥寺にあるハンモックカフェです。 ハンモックに腰掛けてお茶したり、食事ができるのです。 http://mahikamano.com/

  • クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店はいまだに行列なんでしょうか

    クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店は今だに行列になって いますか? 新宿にはほとんど行くことがないので行って行列で買えなかったらいやなので、教えて下さい。

  • 都内でオススメのカフェ

    今度仕事で東京に行きます。 ご飯の美味しいカフェ、空き時間にひとりでまったりできるカフェをご存知の方がおりましたら、教えてください。 希望としては、新宿・神田・丸の内周辺でチェーン店ではないお店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 新宿/渋谷エリアでくつろげるホテル等のカフェやレストラン教えてください!

    新宿、渋谷で友人と会う機会が頻繁にあります。いつもは食事後には気軽にスタバ等に行っていたのですが、この間、新宿南口にある、サザンタワーの最上階にすごく落ち着けて11時まで開いているカフェを見つけてびっくりしました。例えば、ここのように、落ち着いてゆっくりできるにも関わらず値段はお得なカフェやレストランがあったら是非教えてください!特に新宿、渋谷のホテルは殆んど知らないので情報をいただけると有難いです。

  • 新宿 東口のおすすめカフェ

    平日の夕方5時から、子供と友人3人で、パソコンに入っている写真を見ながらお茶をするという予定です。落ち着きめの雰囲気で、パソコンを見ていられるような環境のカフェをご存知の方、ぜひ教えてください!南口サザンテラスにあるアフタヌーンティーみたいな感じがいいのですが、そこだと、その時間、とても混みそうだし、できれば東口の方で探しています。よろしくお願いします。

  • クリスピー・クリーム・ドーナツのファンの方

    クリスピー・クリーム・ドーナツのお店が新宿のサザンテラス店に次いで有楽町マルイにも2号店ができました。1号店もそうですが、2号店にいたってはこの間行ったときにはなんと1時間半待ちでした。 残念ながらまだ食べてはいないのですが、何故こんなに人気があるのでしょうか。全くもって理解できません。よほどおいしいのでしょうか。どなたか食べた方何故そんなに並んでまで買ったのかお教えねがいます。(ダ○キ○ドーナツとそんなに違うのですか?)

  • 『完全禁煙/ペット可のテラス席』がある都内のカフェを教えてください

    小動物と一緒にカフェへ行きたくて、ネット等で探していますが 禁煙のテラス席があるカフェがなかなか見つかりません。 ・禁煙(分煙がしっかりしているところ) ・ペット可(ケージに入れて連れて行き、出したりはしません) のテラス席があるカフェをご存知の方、ぜひ教えてください! 「テラス席ならペットok」というところは結構見かけるのですが なぜかテラス=喫煙席ばかりなので困っています。 できれば東京23区内、特に城東エリア近辺で教えていただけると 嬉しいですが、禁煙のテラス席は、ペットと一緒でなくても 嫌煙家の自分にとっては貴重な情報なので、多少離れた場所でも ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • 新宿駅サザンテラス口の近くにあるファーストフード店は?

    新宿駅サザンテラス口の近くにある某進学塾のタワーでセンター試験一日目を終えたものです。 明日は二日目ですが、試験の時間割の関係上テストの時間が二時間くらい空いてしまうところがあるのでどこかのファーストフード店で時間をつぶしたいのですがサザンテラス口付近でファーストフード店は何処がありますか?出来れば直ぐにたどり着ける所が良いです。

  • 新宿駅近くで打合せ用カフェのお勧め

    新宿駅近くで18時以降から4名で打合せをする予定なのですが、ホテルは駅から遠いところが多いようですし、自分の知識内ではなかなか思いつきません。 サザンタワーを第1候補に考えていますが、ルミネなどの駅デパ系、ホテルロビー、カフェなど、どこかお勧めの場所があったら是非教えてください。 JR改札から徒歩5分以内は難しいでしょうか?