-PR-
解決済み

○の数を数えてセルにその数を表示させる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3580
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (95/183)

名簿を作成していますが、ある項目列で、該当すれば○と打ち込んだ場合、○の数を数えてセルにその数を表示させる方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

表示したいセルを選択して、数式バーに =COUNTA(A1:A10) としてください。
A1:A10は範囲ですので、適当にあわせてください。この場合は範囲内のセルに何が入っても数えます。○だけを数えたいなら =COUNTIF(A1:A10,"○") とすれば○の数だけ数えてくれます。
補足コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

COUNTIFでうまくいきました。ありがとうございました。自分でHELPを調べてCOUNTAでやったのですが、どうしても数が1つ多くなっていて、わかりませんでした。初歩的な質問に詳細に教えていただき感謝しています。初心者にはHELPは難しいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

COUNTA関数を使えば簡単に行えます。
詳しくはExcelのヘルプを参照してください。