• ベストアンサー

教えて下さい!

ワンギリって何ですか?詳しく教えて下さい!お願いします。

• hika
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wata
回答No.3

ワンギリ・・・これは電話で会話もメールもせずに一回だけ電話を鳴らせて相手とのコミュニケーションをはかる手段です。主に中高生の間で行われています。通話代もメール代もかからない経済的で手軽なものです。僕も嫌々ながら相手からくれば返します(笑)。ちなみに地方によってかなり呼び方が違うようで「ワンコ(ワンコールの略)」 「瞬ギリ」などなど様々な呼び方があるようです。

hika
質問者

お礼

有り難うございました! やっと謎が解けました。本当に感謝してます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

電話をかけて一回コールしただけで電話を切ることです。 仲間同士の合図や嫌がらせなどに使われるようです。

回答No.1

電話をワンコールで切ることではないでしょうか?