• ベストアンサー

教えて下さい!

ワンギリって何ですか?詳しく教えて下さい!お願いします。

  • hika
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wata
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

ワンギリ・・・これは電話で会話もメールもせずに一回だけ電話を鳴らせて相手とのコミュニケーションをはかる手段です。主に中高生の間で行われています。通話代もメール代もかからない経済的で手軽なものです。僕も嫌々ながら相手からくれば返します(笑)。ちなみに地方によってかなり呼び方が違うようで「ワンコ(ワンコールの略)」 「瞬ギリ」などなど様々な呼び方があるようです。

hika
質問者

お礼

有り難うございました! やっと謎が解けました。本当に感謝してます。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

電話をかけて一回コールしただけで電話を切ることです。 仲間同士の合図や嫌がらせなどに使われるようです。

回答No.1

電話をワンコールで切ることではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ワンギリ

    いまだに、時々ワンギリ電話が掛かって来ます。今はネットで調べたらワンギリの番号かどうか判別できるので便利です。さて、いまどきのワンギリの目的は何なんですか?昔と同じですか?

  • ワンギリだけを着信拒否ってできますか?

    友達が毎日 ワンギリしてきます。 そのワンギリは イタズラとかでは無くて 自分からかけると 電話代がかかるので 相手(私たち)に 電話をかけさせるためです。 これは小学校の時からで 私だけで無く 友達もそうなってます。 正直、面倒なので ワンギリは無視していますが なんで電話に出ないんだと怒られます(´\ω\`) どうすればいいんですか? ワンギリだけ 着信拒否ってできますか? ワンギリはウザイけど その子はいい子なので 着信拒否はできません。

  • 携帯電話番号でのワンギリもありますか?

    以前から問題になってるワンギリの件ですが? 一般電話番号でのワンギリはチョクチョクありましたが、 先日090で始まる携帯電話番号でのワンギリが携帯にかかってきました。 覚えのない番号なので、無視していますが 090でのアダルトサイトからのワンギリもありますか?

  • 090からワンギリ

    質問させてもらいます。 さきほど090から始まる携帯番号からワンギリがありました。 着信時に携帯電話を見ていなくて、ワンギリだと思わずに電話を掛けなおしてしまいました。 掛けてずっとプルルルと続いていて、相手が電話に出ないので着信履歴を調べたらワンギリだと分かりました・・・。 数分後ワンギリがまたあり、184をつけて掛けなおしたら184をつけないで186をつけて掛けなおしてくれとアナウンスが流れてました。 コレは高額請求されますか? ちょっと不安になったので質問しました。 回答お願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • ワンギリ非通知

    現在長期裁判係争中で3年以上経ちます。 裁判が始まってから毎月1,2度早朝もしくは夜中に非通知のワンギリがあります。 非通知拒否をしていましたが、着信があれば赤く点滅するようになっており、かかってきたことがわかるようになってます。 初めの頃は非通知拒否設定をしていたので気にもとめなかったのですが、2年ほど前に非通知拒否を解除する時がありその後非通知拒否設定をするのを忘れた時があって、たまたま非通知でのワンギリがかかってわかりました。 それ以降非通知拒否設定はせずに、ワンギリの確認をとっています。 裁判が始まって3年が経ちますが、最初の1年間はメモしていないのですが、非通知ワンギリがわかって以来かかってきた日時をメモしています。 必ず月に1ないし2回非通知ワンギリがかかっています。 確かなだけで2年以上非通知ワンギリが続いてます。 迷惑なほどかかってきているわけではありませんが、これって警察に相談できるものでしょうか? できれば誰がコンスタントに毎月非通知ワンギリをしているのか確かめたいです。 どなたか良いお知恵を拝借できないでしょうか?

  • N504ISでうまくワンギリができるやりかた・・・・

    N504ISで相手にとられないようにうまくワンギリできる方法ってありますか?友達にメールを送っても返ってこないときがあるのでワンギリで気ずいてほしいので・・・

  • ワンギリについて

    よく携帯でワンギリがあり高額請求されたみたいなのを耳にしますが自宅の電話でもワンギリとかあるんでしょうか?

  • 詐欺について

    教えてください。 ワンギリなどの詐欺で、090から始まるのはありますか?

  • ワンコールの電話

    たまになのですが、ワンコールなってきれる電話が、家の固定電話に かかってきます。 問題になったワンギリかなと思ったのですが、非通知でかかってきます。 ワンギリだったら、番号通知でかかってくるはずですが、 これは、一体どういうことなのでしょうか。 なにかご存知でしたら教えてください。

  • ワンギリを調べる方法

    最近ワンギリのような番号から着信がよく来ます。 調べてみようにも、過去ログに載っていた 「ワンギリサーチ」は既にサイトがありませんでした。 「ワンギリサーチ」のような自分でワンギリかどうか区別できる方法はありませんか?