• ベストアンサー

新潟&近県の道路状況をライブ映像で確認できる携帯サイトありますか?

仕事柄、車で移動する機会が多いのですが、 これからの雪の季節、出かける前に道路状況や混雑を確認したいと思っています。 そこで、道路状況をリアルタイムで確認できるサイトを探しています。 条件は、 ・新潟とその近県(長野、山形、群馬、金沢など)の主要一般道路 ・携帯サイト(出先で使用する場合もあるので) ・有料でも可 ・リアルタイム動画 静止画のサイトは見つかったのですが渋滞状況がわかりづらいので・・・ 携帯はドコモ(FOMA)です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.2
hatoko1188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらはエリア別ですね。 新潟のサイトは候補の1つとしてあげていたものです。 できれば北陸地方全域を1つのサイトでカバーできたら・・・と考えて 質問してみましたがやはり難しいですかねぇ・・・

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こういうのはどうでしょう。 http://www.telemo.co.jp/mobile/mobilet.html

hatoko1188
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そちらのサイトも調べたのですがマップと文字情報ということだったので・・・ 雪の積もり具合なども確認したいのでできれば現地の映像が見れるものが理想です。 条件が多くて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 高速道路の渋滞状況を写すサイト

    今日「とくだね」を見ていると、番組で高速道路の渋滞状況をリアルタイムで写しているサイトを使っていました。 あのサイトを知りたいのですが、番組を見ていてご存知の方ぜひ教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 富士サファリパークまでの道路状況

    初めまして、こんばんは。 来週1泊2日で長野から富士サファリパークに行く予定です。 この時期は地面が凍っていて滑りやすいと聞きました。 一応スタットレスタイヤを履いていますが、雪の山道の運転は苦手なので、 道路状況によっては群馬サファリに行こうと考えております。 道路状況に詳しい方がいましたら回答お願いいたします。

  • 長野・新潟・富山・石川県の3月中旬から4月上旬の道路事情

     3月中旬か4月上旬頃、諸事情により夜中移動で長野県→新潟県→富山県→石川県へ車かバイクで行くことになりました。そこで質問なのですが、以下の複数のルートで経由する場合はラジアルタイヤで走行可能でしょうか?  各県の様々な方から高速道路と一般国道の路面情報(降雪の可能性や路面凍結など)について回答または情報を頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。  なお、当方、車はスタッドレスタイヤ装着可能です。 ルート(1):東京→山梨県(R20)→長野県(R20&R147&R148)→新潟県(R148&R8)→富山県(R8)→石川県金沢市(R8) ルート(2):東京→群馬県(R17)→新潟県長岡市(R17&R8)→新潟県柏崎市(R8)→日本海沿い(R8)→石川県金沢市(R8) ルート(3):東京→群馬県高崎市(R17&R18)→長野県(R18)→新潟県上越市(R18)→日本海沿い(R8)→石川県金沢市(R8) の3ルートを現在考えています。場合によっては高速道路のみの移動も考えています。3月はまだ各スキー場がオープンしているので降雪&路面凍結が心配です。はっきり言ってバイクでの移動は不可能ですか?各県の地元の方のアドバイスを願います。

  • 2月の道路状況について

    2月夜間に以下の経路で 石川県金沢市→千葉県松戸市までいこうと考えています。 この経路は調べただけで実際に通行したわけではありません。 この経路で行くのが一般的(?)でしょうか? また、2月ということで夜間や早朝の道路凍結を心配しています。 スタッドレスはもちろんですが、例年のこの時期の道路状況に詳しい方教えていただけますか? 途中で仮眠をとります。出発は夕方6時ころ。途中の休憩は多めにとり、仮眠後、朝到着するのが目標です。時間はかかっても、「安全に」が第一です。 途中のSAなんかで先の道路状況は都度確認するようにはしますが、なにぶんこの経路は一度も通ったことがありません。おそらく一度どこかで給油もしなければならないでしょう。 凍結以外でなにか注意することありますか? 石川県金沢市 → 北陸道 → 新潟県上越JCT → 上信越自動車道 → 更植JCT → 小諸・佐久・下仁田 → 藤岡JCT → 関越道 → 川越・大泉 → 東京外環自動車道 → 和光・三郷 → (高速道路降りる)

  • ヤフオクの入札、落札等の状況を携帯で確認するには??

    はじめまして! ヤフオクの入札、落札等の状況をリアルタイムに携帯でメール確認するには、どうすればいいんですか?? よろしくおねがいいたしまス!

  • 高速道路の道路交通情報のわかるサイト

    高速道路の道路交通情報がリアルタイムで見れる サイトをお教えください。 夜間も常に更新されるサイトとかないですか? 東海地方の高速道路の状況についてわかればいいのですが。

  • 新幹線の料金と、リアルタイムで運行状況が分かる携帯サイトを教えてください。

     私は名古屋市に住んでいる者です。いま、今週末(1月10,11,12日)の3日間を使って、山形県米沢市と新潟県新潟市、岩手県の平泉、福島県のいわき市を巡ってくる計画を立てています。  新幹線と特急、そして青春18キップの併用で行こうと思っています。  しかし、ここで心配事が一つあります。それは、連休中の天気が最悪なことです。私の計画は、3日で3つの県を巡って名古屋に帰ってくるというかなりタイトなものなので、新幹線や在来線が運行停止になったり、到着が遅れたりするとかなり困ったことになってしまいます。そこで、新幹線や在来線に運行上の何らかのトラブルが発生した場合、できるだけ事前、またはリアルタイムにその情報をつかみたいのです。そうすれば途中での計画変更もスムーズに行きます。  そこで質問なのですが、携帯電話のネットサイトで、リアルタイムに新幹線や在来線の運行状況・今後の運行見通しなどを調べられるサイトはありますか? もしあるならば紹介していただけると幸いです。また、新幹線と在来線では、どちらが天候不順などの影響で『止まりやすい』でしょうか?  最後に、私は1日目には『名古屋~東京、東京~米沢』までは新幹線つなぎで行くのですが、そのときかかる料金(自由席)を教えていただけないでしょうか? そして、もし可能ならば『新幹線にできるだけ安く乗れる方法』を教えていただきたいのですが。 いろいろ質問が多くて申し訳ありませんが、どうか皆様のご協力のほど、よろしくお願いします。

  • 新潟県の道路事情教えてください。

    今月16日に、松本~新潟を車で往復します。 高速を使わず下道で行きます。しかも、行き帰りに同じルートを走りたくありません。 更に帰りがけに、道の駅『能生』に寄ります。 考えたコースは、 往路:松本→(R19)→長野→(R18)→中野→(R117)→ 十日町→(R17)→長岡→(R8)→新潟 復路:新潟→(R402)→出雲崎→(R352)→柏崎→(R8)→ 糸魚川→(R148)→大町→(R147)→松本 です。 車は、四駆のセダンです。スタッドレスタイヤは装着していますが、チェーンは持っていません。 このルートでこの時期、走行は大丈夫でしょうか? 路面は圧雪?凍結路?それとも幹線道路は普通に走行出来ますか? その日の天候にも寄るでしょうが、「平年の状況なら、こうだ」とか教えて頂ける方、回答お願いします。

  • 花が綺麗な観光地教えてください

    こんにちは! 9月19日に日帰りで旅行に行って来たいと思っていますが、予定が全然立っていません。 花が綺麗な所に行きたいと思っています。 山形、福島、東京、神奈川、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、新潟、長野、富山辺りでよいところは ないでしょうか?この近辺でもOKです! 是非教えてください!

  • インターネットでの診療待ち状況の確認

    出所は失念しましたが、このような記事を見ました。 ---------------------------------------- 診察予約確認システムを導入している診療所の話がでました。早速業者さんを紹介してもらい、システムについての説明を受けました。これは、銀行や大きな病院にあるような待ち人数掲示システムで、リアルタイムの診察待ち人数の状況をインターネットを通じてPCまたは携帯電話から確認することができるというものです。数年前までは導入に500万くらい掛かったものが、今では10万円たらずだと聞き、早速導入してみました。 ---------------------------------------- 具体的にどのようなシステムで、どこへ頼めば導入できるか教えてください。