• 締切済み

車の修理

車をぶつけてしまいました。自損の保険に入っておらず修理代がかなりかかりそうです。破損はフロントバンパーと片方のヘッドライトが損傷しています。普通に新品に取り替えると15万ほどかかりそうです。どうにか安く抑えれる事が出来ないでしょうか?

• ant88
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

noname#131426
回答No.6

修理工場では中古・解体部品のネットワークに加入しているところがあるのでそこで頼みます。 車検証を元に発注してくれます。 ヤフオクでもOKですが、車名が合えばどれでもOKという物でもないですし、年式などによって違っていたりしますから注意が必要です。 車体側骨組みが曲がっているとポン付けはできないですよ。 フェンダーの曲がりなどは板金修理が必要なんじゃないの。

回答No.5

ヤフオクの オークション>自動車オートバイ>パーツのところで クルーズ バンパーとクルーズ ライトでいくつか出てきます。

回答No.4

ヤフオクで買ったり近所の解体屋さんに行ったりして探してます。 最近は修理屋さんでも中古部品を頼めるところあるそうです。

回答No.3

多少の傷には目をつぶって、中古部品で抑えるしかないでしょう。 一般の修理工場では中古部品が使用できます。 ディーラーでは保証が難しいので新品かリビルドの使用に限られます。 それでも10万切るぐらいになるでしょうね。

ant88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。中古部品があれば知人に整備士がいるので取り付けは頼めると思います。どうすれば手に入るでしょうか?

回答No.2

中古部品を使って修理すれば安く済みます。 車種がわかればある程度見積もれますが新品で15万くらいの修理でしたら中古なら10万くらいにおさまるはずですよ。

ant88
質問者

補足

H16年式のシボレークルーズです。中古部品はどこで手に入るのでしょうか?取り付けは知人に整備士がいるので頼めると思うので、現物さえあればなんとかなると思います。

• mat983
回答No.1

15万円なら妥当な所です。 修理は工賃が結構なウェイトを占めます。 複数の自動車整備工場に当り値段をぶつけるしかありません。 また、カーコンビニ倶楽部など安い所も当ってください。

ant88
質問者

お礼

ありがとうございます。ディーラーとカーコンビニ倶楽部は行ってみました。ほぼ同じの見積もりでした。しかしどちらも全て交換するような見積もりでざっとした見積もりでしたので若干不安を感じ質問してみました。