• 締切済み

体脂肪

161センチ54キロです。 見た目はそんなに 太ってないのに、体脂肪率 31.8パーセントです。   小さい時は かなり痩せていました。 こんな私のダイエット法は何が合っているのでしょうか?

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

女性でしょうか。BMIは20.9ですから、これだけからすると決して太っていませんね。私(60歳のおじさん)は体重がほぼ同じで165センチの身長ですが、体脂肪率は10%台の前半です。  たぶん貴女は筋肉量が少なくて、その分だけ体脂肪が多いのだと思います。食事療法のダイエットもいいのですが、運動でもう少し筋肉を付けるのがお勧めです。その運動でカロリーを消費して、あわせて体脂肪が減ればいいのですが(差し引き体重は変わらないようにして)。  約32%の体脂肪をせめて5%減らしたいものです。脂肪量として約3キログラム減です。

• ggb26ede
回答No.1

軽く汗を掻く運動を、1時間続けて実行したら、どうでしょう?それを週に、2.3回続けます。