• ベストアンサー

大阪歯科大学附属病院で診てもらいたいんです

親知らずを抜いてもらった人が、「なかなか腕がよかった」と言っていたので歯茎が白くなって腫れていて一般歯科から口腔外科に移ったのに全然治る気配がないのを診てもらいたいのですが紹介状がないと受診できないのですか? 受診できても順番や受診料に差が出るのですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

紹介状がなくても 見てもらえます  初診時のトータルの料金は 高くなります。  順番等には影響ありません。  が あなたの場合 今までの経過があるようですから 紹介状があった方が いいとは思います。    それと もう一点 大学病院と言うのは 若手医師の研修の場でもあります。  診療の場にも いろんな先生がいます。  診断については きちっとそれなりの クラスの先生がしてくれますから 誤診の可能性は 低いですが 主治医として どのクラスの先生が ついてくれるかは 今のところわかりません。  下手をすると 今よりも 頼りないと 感じる可能性もあります。  そのあたりの 覚悟はした上で 行って下さい。

emiko1223
質問者

お礼

回答、ありがとうございました 一度、行ってみて頼りなさそうなら通うのをやめます