• 締切済み

ドコモ905iシリーズの性能比較について

yumin_yuminの回答

回答No.1

F905iをつい先日購入しました。 忙しくてまだいろいろな機能が試せていないのですが、現時点での感想を。 ・以前もFだったので操作性が似ていて使いやすい ・901からの機種変だったためか、メール入力のレスポンスは格段によくなっている(かなりはやいと感じる)。変換精度もよい。 ・カメラの画素数は他の機種よりスペック的に劣っている(300万画素)が、オートフォーカスもあるし、わたし的にはなんの問題もない(でもたぶん、画質はSHがいいと思う)。 ・文字を入力しているとき、濁点のキーのすぐ下にワンセグボタンがあり、ちょっと位置を間違えるとワンセグが立ち上がってしまうのは難。 私は、操作性(慣れていること)と、背面に情報窓があることを重視して選んだので、必然的にFになりました。重さは、たぶんシリーズの中で一番重いと思います。 背面で日時、バッテリーの残量、アンテナの数、未読メールなどが確認できないのは、私にとって一番不便なので、背面に窓のないものは検討対象外となりました。 以上、boofin7さんの望んでいる情報の一部しか提供できませんが書き込ませていただきました。

boofin7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 901のFのレスポンスでも十分満足出来ていたのでそれ以上だとかなり良さそうですね。 ボタンに関しては慣れでもなんとかいけそうですし、F中心に購入を考えて行こうと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • docomo 906シリーズで

    最近、新規購入で安くなるみたいなことをやってるので906のシリーズを買おうとしているのですが N906iとF906iとSH906iとSO906iの中でどれがサクサクで、カメラがそこそこ使えて、ワンセグが電波的にしっかりみれるのはどれですか? ついていてほしい機能順は (1)サクサク (2)折りたたみ (3)カメラ性能 (4)ワンセグです

  • F905iについて・・・

    F905iの購入を考えています。そこで、いくつか聞きたいことがあったので、質問します。 今、私は、SH903iを使っているんですが・・・ 1.F905iはどれくらいの容量なんですか? できれば、具体的な数字を教えてください。 2.1は、SH903iの約何倍ですか? 3.左右それぞれのモーションしたかたちで、ワンセグを見ることは可能ですか? 4.メールでの、絵文字はワンタッチで出てきますか?(SHのような感じで) 5.メールやIモードでのレスポンスは速いですか? 6.SH903Iとでは、画面はどちらの方が美しいですか? 7.SH903Iとでは、カメラ画質はどちらの方が美しいですか? 答えられる質問だけでいいので、宜しくお願いします。

  • ドコモDoCoMo 700iシリーズについて

    こんばんは。 ドコモの700iシリーズを使っている方がいましたら お聞きしたいです。 そろそろ携帯を機種変更しようと思っています。 現在はmovaのN504isを使用していますが 随分と値段が手頃になってきたのでFOMA700iシリーズに機種変するつもりです。 それで、質問なんですがF・N・P・SHとありますが、 どれが総合的に見て良いんでしょうか? もちろんそれぞれメリット・デメリットはあると思うのですが、 どれにしようかとても迷っています。 今までにPとNを使用したことがあります。 P→Nに変更した当初はすごく動作が遅くてイライラしました。(もう2年使用してるので慣れましたが) ちなみに私の携帯使用頻度ですが 通話・メール・iMODE・着メロ・カメラと一応一通り 使ってますが、どれも使用頻度は同じくらいです。 カタログの方で一通り700iシリーズのチェック(比較)はしましたが、 実際に使ってみて感じたことや、便利・不便さなど 教えていただけたら嬉しいです。

  • 携帯選び・SH900iとF700i

    春から高校生になるので、念願叶って携帯を持てることになりました。 いろいろ調べてみた結果、docomoのSH900i・F700iのどちらかにしようと決めました。なのですが、どちらにしようか迷ってしまい、これだ!と決めることができません。 SHは200万画素+メールの機能が良いと聞き、買える中で機能的には一番!だと思うのですが、見た目がごつく、大きいので打つのに不便&ボタンの文字が見づらいので扱いにくいかなと思うので、買うのをちょっと躊躇ってしまいます。 Fはカメラの画素数がそれなりにあり、何より見た目がとてもかわいく、小さいために打ちやすいのでいいな、と思いました。けれど、「700」なので機能的に劣るのかな?という不安があります。   SH、F、どちらの情報でもいいので、ご助言宜しくお願いします。(F700の情報があまり無いので、いただけるととても嬉しいです^^)   *基本的にメールとカメラの機能が良ければいいと思っています。細かな機能はあまり気にしていません。

  • 905iシリーズ

    こんばんは。 905シリーズが発売されていますが、どこの出来が良さそうですか? 私は、今SH902iを使っています。 1年7ヶ月くらいですが、全然充電できません。 早く変えたい状態です^^;; メールをすることが多いので反応が早いのとメールが打ちやすい(絵文字が使いやすい)のが重要です。 あと、カメラの画像がイイのがポイントですが、他に何かみなさんの情報でこれがいいというのがあったら教えて下さい。 お願います!

  • 機種変更 DOCOMO

    今docomoのSH703iを使ってるんですが、水没してしまい機種変更することになりました。 ですが、最近の機種のことはよく分からずどれにしようか困っています。 希望としては、「辞書機能が元々ある」「メモ機能がある」「カメラの画質がそれなりに良い」「文字を打つときの反応速度が速い(SH703iは普通に打っていても携帯が追いつかず『しばらくお待ち下さい』と出て、イライラします。)」です。 はじめの3つについてはショップに行けば分かりそうなんですが、反応速度については使ってみないと分からないと思うので、ここで質問させていただきました。はじめの3つについても一緒に教えてもらえると手間が省けます。 回答よろしくお願いします。

  • SH904iのタッチクルーザーについて

    こんにちは。 SH904iをもらったのですが、タッチクルーザーがまったく反応しません。 メニューで反応するはずですがまったくポインタも出てきません。 設定もONになっています。FOMAカードが入っていないから使えないのでしょうか?それとも故障でしょうか? 故障の場合はいくらぐらいかかるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモの505iについて

    今度505iを買いたいんですが どれがいいかお勧めを教えてください! 個人的には DかFかSHにしたいんです 何か カメラで撮影した画像を 携帯の画面で見るのには SHが一番きれいに 見えたんですけど SHは撮影のとき すごくぶれるとか… プリントアウトしたときの画像のきれいさは DかFがいいっても聞いたんですが… どれがいいのか…

  • P900iVとSH900iの性能

    これはどっちが音質とカメラの画質がいいでしょうか?? P900iVは現在ケータイカメラの中で最強とオークションでよく見かけるのですが自分的にどこが最強なのかよくわかりません。。 自分は音質と画質にこだわるのでどれくらいの性能差があるか教えて頂けるとうれしいです。 個人的には音質も画質もSH900iの方が良さそうな気もするのですが。。。 参考程度で よろしくお願いします。

  • 905iシリーズでどれを買うか悩んでいます

    携帯が古くなったので、905iシリーズで機種変更を検討しています。 店頭で実際に見てきたのですが、あまり好きなデザインがなく、決め手がないので、操作性で決めたいと思っています。 今候補にあがっているのが、F、SO、N905iμです。 実際にSO以外は触らせて貰ったのですが大差ありませんでした。 デザインで一番気に入っているのはiμです。 iμを知らなかったので特徴を聞いたところ、スリムだということとワンセグがないと言われたのですが、それだけなのでしょうか? ワンセグがついてない為、価格が安いという点と、電池が長持ちしそうという利点はあるのですが、これから数年使う携帯として周りがワンセグ搭載が当たり前になってくると後悔しないか心配です。 また、ボタンの押し心地や、操作性、画面の移り変わりの速さ遅さなど、それぞれ使ってみての感想を教えて下さい。 カメラとかはあまり使用しないので、善し悪しは気にしませんが、デコメールの使用が激しいので、メールをする際の使用勝手などが気になります。 宜しくお願いします。