• 締切済み

ドコモ905iシリーズの性能比較について

yumin_yuminの回答

回答No.1

F905iをつい先日購入しました。 忙しくてまだいろいろな機能が試せていないのですが、現時点での感想を。 ・以前もFだったので操作性が似ていて使いやすい ・901からの機種変だったためか、メール入力のレスポンスは格段によくなっている(かなりはやいと感じる)。変換精度もよい。 ・カメラの画素数は他の機種よりスペック的に劣っている(300万画素)が、オートフォーカスもあるし、わたし的にはなんの問題もない(でもたぶん、画質はSHがいいと思う)。 ・文字を入力しているとき、濁点のキーのすぐ下にワンセグボタンがあり、ちょっと位置を間違えるとワンセグが立ち上がってしまうのは難。 私は、操作性(慣れていること)と、背面に情報窓があることを重視して選んだので、必然的にFになりました。重さは、たぶんシリーズの中で一番重いと思います。 背面で日時、バッテリーの残量、アンテナの数、未読メールなどが確認できないのは、私にとって一番不便なので、背面に窓のないものは検討対象外となりました。 以上、boofin7さんの望んでいる情報の一部しか提供できませんが書き込ませていただきました。

boofin7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 901のFのレスポンスでも十分満足出来ていたのでそれ以上だとかなり良さそうですね。 ボタンに関しては慣れでもなんとかいけそうですし、F中心に購入を考えて行こうと思います。 ありがとうございました^^