• 締切済み

トイレのウォシュレットの修理

昨日、ウォシュレットを使おうとしましたら、”ガルガルガルガル”という異音を立てるだけで、シャワーが出なくなってしまいました。  色々調べたのですが、多分詰まっているのではないか?、と思うので、修理を依頼した方が良いと思うのですが、以前、リモコンが動かない、ということになり、INAXのお客様センターに問い合わせた所、かなり遠い所にある営業所から修理に来る、ということになりました。 その際は、単純な電池の入れ間違いである事を発見し、すぐにキャンセルの電話を入れたのですが、それ以来、家人はソコに電話すると、出張費をかなり取られるのではないか?、という暗示に掛かり、修理の電話をかけていません。 近くの契約店もTOTOさんばかりで、どうするべきか迷っています。 が、できるだけ早く修理した方が、良いと思うのですが、近くにある工務店の場合と、営業所さんではどちらに依頼したほうがいいでしょうか? とりあえず近くにあるINAXさんとの契約工務店は、どちらかというとリフォーム面で契約しているようなのですが、そういうところでも修理はしてくれるんでしょうか? あと、大体いくら位になるでしょうか?   回答の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kaputun
回答No.1

メーカーは下請けに出すのがほとんどで、その下請けさんが行うことになると思います。 本当に遠路はるばる駆けつけていたら、修理効率が悪すぎますので、 そういった直で動くということはないと思います。 そんなことをしていたのでは顧客に対応しきれません。 つまり、結局、出張料はどちらでも同じということになるのではないでしょうか。 大抵の家電の修理はそういう状況でした。

fukoudasu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  10年くらい経つのですが、当時の話を聞くと、やはり遠方の営業所から、人が来ると言われていたそうです。 というよりかは、本当に地元周辺には、TOTOさんとの契約店ばかりで、INAXさんのホームページで契約店を検索できたのですが、周辺には3店しか表示されませんでした。 ただ、リフォームなどを行う施工店なので、他にもあるのかな~、とは思っているのですが・・・。 とりあえず、INAXさんにお問い合わせフォームというのがあったので、そちらに書き込んでみようと思います。  本当にありがとうございました。