• 締切済み

海外の映画宣伝方法は??

映画チラシは日本独特の文化だと聞きました。 では、アメリカやイギリスなどではどうやった宣伝展開がなされているんでしょうか??主に、予告編(TVCM含む)や、主演俳優達のTV出演などが行われているんでしょうか??

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.2

USでは、 1)予告編の劇場上映 2)TVスポットCF(金がかかるので、やるのは、力入れている映画だけ) 3)評論家を相手にした試写会. 新聞、雑誌のreview記事。特に、Ebert&Roeperという番組で、two thumbs up(おすすめ)をとることが重要 4)インターネットサイトで、予告編、および、その他、情報提供 などなど。くらいですか。チラシも、ありますけど、チラシなんかは、金かからないですし、潜在顧客への到達力というのでは、有力なものではないと思います。

  • KIMURA-T
  • ベストアンサー率61% (38/62)
回答No.1

おそらく (1)劇場での予告編 (2)テレビCM (3)街中や駅でのポスター (4)テレビでのメイキング風映画宣伝番組 (5)ラジオ などだと思います。 これらはどれも 日本で売られている洋画DVDの 特典映像としてよく収録されています。 というか、海外に行ったことのない私は これらの映像から推測してお答えしているにすぎないのですが… 参考程度にお考えくださいませ。

PIRORORORO
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の映画館と海外の映画館について、2つ質問します。

    日本の映画館と海外の映画館について、2つ質問します。 (1)日本の映画館は、本編が上映される前に、予告編がダラダラと流れることがありますが、なぜですか? (個人的に本編が早く見たいのに、イライラします。) (2)海外の映画館に行った事がある人に質問です。日本と同じように本編入る前に予告編は流れますか? そうだとしたら、どのくらいの長さで流れますか?

  • 映画予告シーンについて

    TVCMなどで映画の予告編に使われていたシーン(ワンカット)が、実際に劇場やDVDで観るとカットされているのか見つからない事が度々あります。予告編でそのシーンに惹かれた事が観るきっかけとなったので、いつも少し裏切られた気持ちになります。 予告編で使われたシーンが本編でカットされるのはなぜでしょうか?また、日本公開にあたりカットされるシーンはどの映画も少なからずあるのでしょうか?(唐突に不自然な形で齣が切り替わる時がありますが…) ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 原爆投下をネタに使う映画宣伝。

    先月映画を見に行った際、 「愛についてのキンゼイレポート」の宣伝というか、予告編を上映してました。 面白そう、と思いながらみていると、 原爆投下以上の衝撃!!というキャッチコピーと きのこ雲の映像が流れました。 唖然としてしまい、一気に見る気が失せました。 これって、製作者は何も思わないんでしょうか? 日本側も、すんなり受け入れるのは???です。

  • アメリカ映画やイギリス映画

    みなさんの知っている有名なアメリカ映画、イギリス映画ってなんですか?? もし、それ以外(オーストラリア映画やニュージーランド映画)なども 一般的に有名な俳優がでているのがあれば教えてもらいたいです。 (一応、アメリカやイギリスやその他の国を舞台にしてるというもののみでお願いします) イギリス映画では、『プライドと偏見』『エリザベス・ゴールデンエイジ』以外で知っていたら教えてもらいたいです! イギリス映画に出ているアメリカ出身俳優や女優、その逆やそれ以外の映画に出てる、 もしくはアメリカ映画に出ている他国出身の俳優や女優がいたらそれも知りたいです。 少しわかりにくいかもしれませんが…知っている方がいたら教えてください!!

  • アメリカの映画俳優

    アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか? 日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、 ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、 アメリカはどうなのでしょう? ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか? 映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか? 映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 日本では洋画、邦画問わず映画宣伝が欧米と比較して多額費用をかけているよ

    日本では洋画、邦画問わず映画宣伝が欧米と比較して多額費用をかけているように思うのですが、来場収益を比例すると実際のところ収益は高いのでしょうか。 ...と言いますのも、欧米にはまずパンフレットもないですし、PRと言ったら大きな映画であればプレミアで出演者やスタッフが登場というのはありますが、概ねTVCMかポスター、あるいは新聞等の記事くらいに思うのです。 しかし日本ではパンフレットはもちろん、その関連グッズ、オピニオンリーダーやその人達のイベント云々...これだけお金をかけて来場者は多くなるのでしょうか。 映画好きならともかく、一般人は年に1,2回劇場に足を運ぶのが現状と聞きます。 欧米より映画料金も高いですし、DVDが出るのも早い。 一般人が一番目にするのはやっぱりTVCM位かと思うのですがなぜ、日本はこれほどまでに宣伝にお金をかけるのでしょう。洋画が好きであえて言えば、宣伝費等にお金をかけず、もっと劇場料金を安くしたり、海外映画をもっと自由にあちこちでやっていただいた方が良いのですが...例えば英国、フランスなんかは、単館も多いですし、不要なオピニオンリーダーなんぞ、目にしませんでした。 映画宣伝にお詳しい方、本音を聞きたいです。

  • 映画俳優のTVドラマ出演

    アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。 かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、 TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。 最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、 映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!) もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

  • 「サイン」について

     TV予告編とHPの宣伝に載せられて、先行ロードショーを見ました。渡された「解析マニュアル」を読んで、表現したいことは解りますが、映画をみただけで、それをすべて理解できるとは、私は思えませんでした。  サインのHPのBBSに書かれてるように、この監督の作品らしく、”テーマがいたる所に盛り込まれていて素晴らしい”といえばそうですが、逆に、”言いたいことを無理やり解り難く表現しといて、解るまで繰り返しみてね”としてるみたいに感じます。通にとっては当たり前ですか?  アメリカでヒットしたようですが、”ほんとに”と思ってしまいます。文化の違い???  この映画をどう理解しますか?

  • 映画のタイトルがわからなくて困ってます!

    2004年の12月ごろから2005年のたぶん1月から3月ごろまでに公開された作品だと思うのですが、タイトルが分からなくて見たいのですが見れません!よかったら教えてください。 内容ですが、芸術家同士が結ばれて夫婦になったものの、芸術的な感性のすれ違いから別れてしまうという話です。 この映画は予告編でしか見たことがないので内容もアイマイですいません。その予告編はミニシアターで見ました。そのときの予告編で、『ネバーランド』とか『パッチギ』なんかも宣伝してたと思います。 よろしくお願いします。

  • イギリスで撮影された映画にアメリカ俳優が出ていたらイギリス・アメリカ合作ですかアメリカ映画ですか

    イギリスで撮影された映画に、アメリカ人の俳優・女優が出ていたら、イギリス・アメリカ合作映画なのですか、それとも、アメリカ映画ですか。