• 締切済み

海外の映画宣伝方法は??

映画チラシは日本独特の文化だと聞きました。 では、アメリカやイギリスなどではどうやった宣伝展開がなされているんでしょうか??主に、予告編(TVCM含む)や、主演俳優達のTV出演などが行われているんでしょうか??

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.2

USでは、 1)予告編の劇場上映 2)TVスポットCF(金がかかるので、やるのは、力入れている映画だけ) 3)評論家を相手にした試写会. 新聞、雑誌のreview記事。特に、Ebert&Roeperという番組で、two thumbs up(おすすめ)をとることが重要 4)インターネットサイトで、予告編、および、その他、情報提供 などなど。くらいですか。チラシも、ありますけど、チラシなんかは、金かからないですし、潜在顧客への到達力というのでは、有力なものではないと思います。

• KIMURA-T
回答No.1

おそらく (1)劇場での予告編 (2)テレビCM (3)街中や駅でのポスター (4)テレビでのメイキング風映画宣伝番組 (5)ラジオ などだと思います。 これらはどれも 日本で売られている洋画DVDの 特典映像としてよく収録されています。 というか、海外に行ったことのない私は これらの映像から推測してお答えしているにすぎないのですが… 参考程度にお考えくださいませ。

PIRORORORO
質問者

お礼

ありがとうございました。