• 締切済み

私の考え方がおかしいのでしょうか。

付き合って四年になる同い年(21歳)の彼氏がいます。 私が言うのもなんですが、彼氏はかわいい顔をしていて、年上の女性たちからよくかわいがられています。 彼氏はバイト先に仲のいい40歳くらいの女の人がおり、その人に恋愛のことを聞かれると、何でもとは言いませんが、結構話してしまうようです。 半年前のある日、彼女に私の写メを見せたところ、「00君って純粋な感じだからもっとギャルみたいな彼女がいると思ったら、こんな普通の子なんだねー」といわれたそうです。 とまあ、このくらいのことならよくありそうなことですが、そこから「一度実物を見てみたい」と言われ、彼氏はなんと私を見せる約束をしてきてしまったのです。 そのときは、私がうまく断ることができずに、結局もう一人のバイトの若い女の人も含めて四人で会ったのですが、その間、「浮気は心配じゃないの?」「絶対00君の子と好きな人、他にいるって!」とか、私の住んでいるところを少々馬鹿にされたり、名前の呼び方やデート先が変わってるなどと言われ、なんだか不快な感じでした。 そして半年経った今、また食事にと誘われています。しかも、今度はまた違うバイトや社員さんだかがくるんだとか・・・ なんか、ここまでくると私は見世物なのかとさえ思えてきました。考えすぎかもしれないですけど・・・ そもそも、20も年下の「男の子」の彼女を見てみたいって、変じゃないですか?? 冗談で言ったとしても、実行するでしょうか・・・。 しつこく言われたからといえ、承諾する彼氏も彼氏だと思いますが。 彼氏がこのことを自分の母親にたまたま話したところ、「何それ、変な集まりだね。それに、私に挨拶に来る前になんでそんな人と会うの?」といわれたそうです。 この言葉は半分冗談だとは思いますが、それもごもっともな意見だと思えてしまいます。 年下の男の子の彼女を見たいといい、付き合い方にまで口を出して、絶対言い寄られてるよ、とか、40にもなる人がすることでしょうか? みなさんは、どう思いますか?? 私の考えすぎでしょうか。 ちなみに今回は断るつもりです。

noname#99467

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.10

こんにちは。 彼って情けないんでしょうかね。 そうは思いませんよ。  恋人だけに人生を捧げる人なんてそうはいません。 彼にとっては、その女性も大切なお友達なのでしょう。 だったら、二人が仲良くなることが彼にとっては一番良い選択だったわけです。 それに、質問者さんから見たら、自分の気持ちを分かってくれない彼氏なんて・・・という感情かもしれませんが、その女性から見たら、 「こんなおばちゃんに彼女を堂々と紹介できるなんて、本当に彼女のことを自慢に思ってて好きなんだろうな」って思われているかもしれませんよね。 また、質問者さんが自分の気持ちをちゃんと言えなかったので、彼は嫌ではないと判断してしまったんでしょう。 こればかりはしょうがないですよ。 彼云々じゃなくて、質問者さんが断るべきことだと思いますよ。 友達に恋人を紹介するのって普通のことです。 今回は年齢が離れているだけってことだけですよ。 質問者さんがキッパリと断れば良いだけのことです。 これからはキッパリと断りましょう。 ちゃんと言わないと伝わらないことだってありますよ。 彼やその女性を悪いとしてしまうのはオカシイことだと思いますよ。

• toturenzu
回答No.9

<そこから「一度実物を見てみたい」と言われ、彼氏はなんと私を見せる約束をしてきてしまったのです。 ここが一番ヘンです。 写メ見せるくらいは良くありますよ。 でも、いくら見たいと言われても本当に見せる事はありません。 仕事は公、彼女は私、公私の切り分けがあって当然で、混同してしまっている彼の言動に疑問を覚えます。 可愛がられていて、言い方間違っているかもしれないけど、ひいきされてる、目をかけられている、好意を常日頃から受けていると、自分に対して好意のある人が悪い事なんて言うはずがないと、みょうに信頼してしまいます。 40代と言えば、わたしと同年代ですが、わたしは20歳も年の離れた男の子のプライベートに首を突っ込みたいとも思いません。 忙しいし、他人(所詮赤の他人です)のプライベートにとやかく言って、後で何かあって責任とれませんし、とりたくもありません。 仕事場で仲良くできて、プライベートも見せてくれて40代の女性らは喜んでいるのでしょうが、正直踏み込みすぎです。 あと一つ、彼は実のお母さんと上手くいってますか? ごめんなさいね、母親の愛情不足から、同年代の女性と親しくするのかと思ってしまいました。違ってる方が良いのだけど。 どうせ会わせてもらうのなら、彼の同年代の友達と思うのです。 彼が自分の交友関係のどこに重要度を置いているかに掛かってきますね。 泣いたり、怒ったりせずに、この差異は確かめた方が良いと思います。

回答No.8

普通の大人の女性(おばさん)ならまずしないでしょうね^^; ただあなたの彼氏が本当に可愛いのでしょう…。職場で好かれるのは天性のものもありますねー。 ただ彼氏さんはまだ職場のオバサンと共に心が子供のままなのかもしれません^^;普通は彼女のために断ったりしますし…。 オバサンは冗談半分のつもりで行っても、あなたにとっては冗談じゃありませんよね。

• coske
回答No.7

30代後半男性です まぁ おばちゃん暇なんですよ。笑 馬鹿にされたり変わってるとか言われて感じ悪いから もう会いたくないでいいと思いますよ。 >半分冗談だとは思いますが、それもごもっともな意見だと思えてしまいます。 彼の母正しい。ま、私に挨拶に来る前にというのは 半分冗談で半分会いたいんじゃないかなと思います

• green3103
回答No.6

考えすぎですよ。 ただ単に彼氏がバイトでおばさんたちにかわいがられていて、おばさんたちの興味から「会ってみたい」と言われただけでしょう。単なる野次馬根性ですよ。 おおかた、彼がいつもniko3105さんの話をしてたから「そんなに惚れてるならどんな子かね~?」と野次馬が出てきたのでは?話のネタに。 まあ、彼氏も自分の彼女に興味もってもらってまんざらでもなかったから引き合わせたんでしょう。よくある光景で深い意味はないですよ。彼が自慢したかっただけ。 まあ、その方たちはデリカシーがなくって色々根堀はほり聞いた上、若いカップルをいじっただけだと思いますが…。 彼氏の性格によりますが…何分、職場でノロける人はからかわれやすいでしょう。 まあその被害に会ったということですね。 職場の人も失礼だけど、彼も彼というか…デリカシーない人に彼女会わせたというところで、彼のデリカシーも疑われる一件です。おばちゃんに染まってるんでしょうね。 気にしなくてもいいでしょうが、彼にその件が不快だったことはちゃんと伝えたほうがいいでしょうね。

• GG4649NE
回答No.5

そういうおばさん、よくいますよ(笑) 悪気は無くても、無神経でずけずけと言う人 フレンドリーなんだけど、嫌な人は嫌だと理解できない人、 いわゆる空気読めない人ですね(笑) 基本、無神経なんで、まともな神経の人が参ってしまう。 所詮、違う価値観な人なので、理解しようとしても疲れる だけです、他人は他人です。関わらなくてすむなら、 関わらないようにしましょう。 私の常識ですと、あなたは これっぽっちもおかしくありません。 断って正解ですし、彼氏もしっかりして欲しいです。 彼氏の人付き合いとあなたの人付き合いはイコールではありません。 強制されるいわれもありません。 今回からはバシッっと断りましょう。

• mojitto
回答No.4

前回のときに彼が守ってくれなかったようであれば、今回は適当な理由をつけて断ってもいいと思います。 それにしてもその40歳の女性は失礼な方ですね。 おそらく若い上に、予想以上にあなたが可愛くて嫉妬しているのでしょう。 おばさんの妬みとして放ってあげましょう。 (おっちゃんが若い男捕まえて、説教たれるのと同じです。) あなたがペットであれば、「うちの○○ちゃん、可愛いでしょう~」でいいですが、彼女ですもんね。 彼には男としての対応をしてもらいたいものです。

• bb_pigeon
回答No.3

確かにうっとおしいですね! でも裏を返せば、それだけ彼がバイト先の方達にかわいがられているのだと思います。ほっとけないのでしょう。 その40歳の方も息子の様な感じで気になるのだと思います。(おそらく自分の息子が素直に接してくれないのでしょう...。) 昨今、人間関係で仕事を辞める人が多い中で彼の様に人にかわいがってもらえる素質は今後、就職するに当たって宝となるでしょう。 次回の食事会は彼から断ってもらいましょう。 彼のお母さんだけではなく、誰が聞いてもおかしな集まりだとおもいます。 でも、断ったら断ったで彼氏に色々とあなたの事を言ってくるのでしょうが...。

• LOTUS18
回答No.2

40とはいえ、女性なんだと思います。 彼女を見たいっていうのは単純に興味だと思いますが おそらく羨ましく思っているのだと思います。 だから余計なお世話なことをいって からかって?いるのではないでしょうか。 行かないことが一番いいのかもしれませんが 行ったとしたら毅然とした態度で 順調な交際ぶりをアピールしたらどうかなと思いました。 そしたら相手もそんな話は聞きたくないので 会いたいとはいわなくなるような気がしますが。。。 「ねたましい」に尽きると思います。何を言われても 「そうですかね~(微笑)」で流したら良いです。 どっちにしろおもしろくないのだろうし。 反発したり、ふてくされると、 彼女たちの「あんな彼女やめとけ」が始まるのは目に見えています。 >彼氏がこのことを自分の母親にたまたま話したところ、「何それ、変な集まりだね。それに、私に挨拶に来る前になんでそんな人と会うの?」といわれたそうです。 ほんと、ごもっともです(^-^;) そっちのほうが大事です。

noname#52477
noname#52477
回答No.1

前回会った時にいろいろと言われたようですが、 その時あなたの彼はどうしてたのですか? あなたの思っていることを彼には伝えているのでしょうか。 伝えているとしたら彼はあなたを守ってくれましたか? 年上の人がどうこうという問題の前に あなたの彼が問題だと思います。 ちょっとこの文を見るだけでは彼は情けないですね。 私もその40歳の人の神経がよく分かりません。 もしかしたらその人が彼のことを好きになってるのかもしれませんね。

質問者

お礼

言われているときはどうもなかったのですが、後から少し私に対して悪かったという雰囲気は感じ取りました。 そうですね、厳しいご意見ですが、確かに情けないとも思いましたし、自分のことをきちんと伝えられなった自分自身も同じように情けなかったと感じております。 私も、もしかしたらかわいがる一方で多少の好意はあるのかも・・・なんて思っていました。 貴重なご意見をありがとうございました。