• 締切済み

私の考え方がおかしいのでしょうか。

付き合って四年になる同い年(21歳)の彼氏がいます。 私が言うのもなんですが、彼氏はかわいい顔をしていて、年上の女性たちからよくかわいがられています。 彼氏はバイト先に仲のいい40歳くらいの女の人がおり、その人に恋愛のことを聞かれると、何でもとは言いませんが、結構話してしまうようです。 半年前のある日、彼女に私の写メを見せたところ、「00君って純粋な感じだからもっとギャルみたいな彼女がいると思ったら、こんな普通の子なんだねー」といわれたそうです。 とまあ、このくらいのことならよくありそうなことですが、そこから「一度実物を見てみたい」と言われ、彼氏はなんと私を見せる約束をしてきてしまったのです。 そのときは、私がうまく断ることができずに、結局もう一人のバイトの若い女の人も含めて四人で会ったのですが、その間、「浮気は心配じゃないの?」「絶対00君の子と好きな人、他にいるって!」とか、私の住んでいるところを少々馬鹿にされたり、名前の呼び方やデート先が変わってるなどと言われ、なんだか不快な感じでした。 そして半年経った今、また食事にと誘われています。しかも、今度はまた違うバイトや社員さんだかがくるんだとか・・・ なんか、ここまでくると私は見世物なのかとさえ思えてきました。考えすぎかもしれないですけど・・・ そもそも、20も年下の「男の子」の彼女を見てみたいって、変じゃないですか?? 冗談で言ったとしても、実行するでしょうか・・・。 しつこく言われたからといえ、承諾する彼氏も彼氏だと思いますが。 彼氏がこのことを自分の母親にたまたま話したところ、「何それ、変な集まりだね。それに、私に挨拶に来る前になんでそんな人と会うの?」といわれたそうです。 この言葉は半分冗談だとは思いますが、それもごもっともな意見だと思えてしまいます。 年下の男の子の彼女を見たいといい、付き合い方にまで口を出して、絶対言い寄られてるよ、とか、40にもなる人がすることでしょうか? みなさんは、どう思いますか?? 私の考えすぎでしょうか。 ちなみに今回は断るつもりです。

noname#99467
noname#99467

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.10

こんにちは。 彼って情けないんでしょうかね。 そうは思いませんよ。  恋人だけに人生を捧げる人なんてそうはいません。 彼にとっては、その女性も大切なお友達なのでしょう。 だったら、二人が仲良くなることが彼にとっては一番良い選択だったわけです。 それに、質問者さんから見たら、自分の気持ちを分かってくれない彼氏なんて・・・という感情かもしれませんが、その女性から見たら、 「こんなおばちゃんに彼女を堂々と紹介できるなんて、本当に彼女のことを自慢に思ってて好きなんだろうな」って思われているかもしれませんよね。 また、質問者さんが自分の気持ちをちゃんと言えなかったので、彼は嫌ではないと判断してしまったんでしょう。 こればかりはしょうがないですよ。 彼云々じゃなくて、質問者さんが断るべきことだと思いますよ。 友達に恋人を紹介するのって普通のことです。 今回は年齢が離れているだけってことだけですよ。 質問者さんがキッパリと断れば良いだけのことです。 これからはキッパリと断りましょう。 ちゃんと言わないと伝わらないことだってありますよ。 彼やその女性を悪いとしてしまうのはオカシイことだと思いますよ。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.9

<そこから「一度実物を見てみたい」と言われ、彼氏はなんと私を見せる約束をしてきてしまったのです。 ここが一番ヘンです。 写メ見せるくらいは良くありますよ。 でも、いくら見たいと言われても本当に見せる事はありません。 仕事は公、彼女は私、公私の切り分けがあって当然で、混同してしまっている彼の言動に疑問を覚えます。 可愛がられていて、言い方間違っているかもしれないけど、ひいきされてる、目をかけられている、好意を常日頃から受けていると、自分に対して好意のある人が悪い事なんて言うはずがないと、みょうに信頼してしまいます。 40代と言えば、わたしと同年代ですが、わたしは20歳も年の離れた男の子のプライベートに首を突っ込みたいとも思いません。 忙しいし、他人(所詮赤の他人です)のプライベートにとやかく言って、後で何かあって責任とれませんし、とりたくもありません。 仕事場で仲良くできて、プライベートも見せてくれて40代の女性らは喜んでいるのでしょうが、正直踏み込みすぎです。 あと一つ、彼は実のお母さんと上手くいってますか? ごめんなさいね、母親の愛情不足から、同年代の女性と親しくするのかと思ってしまいました。違ってる方が良いのだけど。 どうせ会わせてもらうのなら、彼の同年代の友達と思うのです。 彼が自分の交友関係のどこに重要度を置いているかに掛かってきますね。 泣いたり、怒ったりせずに、この差異は確かめた方が良いと思います。

回答No.8

普通の大人の女性(おばさん)ならまずしないでしょうね^^; ただあなたの彼氏が本当に可愛いのでしょう…。職場で好かれるのは天性のものもありますねー。 ただ彼氏さんはまだ職場のオバサンと共に心が子供のままなのかもしれません^^;普通は彼女のために断ったりしますし…。 オバサンは冗談半分のつもりで行っても、あなたにとっては冗談じゃありませんよね。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.7

30代後半男性です まぁ おばちゃん暇なんですよ。笑 馬鹿にされたり変わってるとか言われて感じ悪いから もう会いたくないでいいと思いますよ。 >半分冗談だとは思いますが、それもごもっともな意見だと思えてしまいます。 彼の母正しい。ま、私に挨拶に来る前にというのは 半分冗談で半分会いたいんじゃないかなと思います

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.6

考えすぎですよ。 ただ単に彼氏がバイトでおばさんたちにかわいがられていて、おばさんたちの興味から「会ってみたい」と言われただけでしょう。単なる野次馬根性ですよ。 おおかた、彼がいつもniko3105さんの話をしてたから「そんなに惚れてるならどんな子かね~?」と野次馬が出てきたのでは?話のネタに。 まあ、彼氏も自分の彼女に興味もってもらってまんざらでもなかったから引き合わせたんでしょう。よくある光景で深い意味はないですよ。彼が自慢したかっただけ。 まあ、その方たちはデリカシーがなくって色々根堀はほり聞いた上、若いカップルをいじっただけだと思いますが…。 彼氏の性格によりますが…何分、職場でノロける人はからかわれやすいでしょう。 まあその被害に会ったということですね。 職場の人も失礼だけど、彼も彼というか…デリカシーない人に彼女会わせたというところで、彼のデリカシーも疑われる一件です。おばちゃんに染まってるんでしょうね。 気にしなくてもいいでしょうが、彼にその件が不快だったことはちゃんと伝えたほうがいいでしょうね。

  • GG4649NE
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

そういうおばさん、よくいますよ(笑) 悪気は無くても、無神経でずけずけと言う人 フレンドリーなんだけど、嫌な人は嫌だと理解できない人、 いわゆる空気読めない人ですね(笑) 基本、無神経なんで、まともな神経の人が参ってしまう。 所詮、違う価値観な人なので、理解しようとしても疲れる だけです、他人は他人です。関わらなくてすむなら、 関わらないようにしましょう。 私の常識ですと、あなたは これっぽっちもおかしくありません。 断って正解ですし、彼氏もしっかりして欲しいです。 彼氏の人付き合いとあなたの人付き合いはイコールではありません。 強制されるいわれもありません。 今回からはバシッっと断りましょう。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

前回のときに彼が守ってくれなかったようであれば、今回は適当な理由をつけて断ってもいいと思います。 それにしてもその40歳の女性は失礼な方ですね。 おそらく若い上に、予想以上にあなたが可愛くて嫉妬しているのでしょう。 おばさんの妬みとして放ってあげましょう。 (おっちゃんが若い男捕まえて、説教たれるのと同じです。) あなたがペットであれば、「うちの○○ちゃん、可愛いでしょう~」でいいですが、彼女ですもんね。 彼には男としての対応をしてもらいたいものです。

  • bb_pigeon
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.3

確かにうっとおしいですね! でも裏を返せば、それだけ彼がバイト先の方達にかわいがられているのだと思います。ほっとけないのでしょう。 その40歳の方も息子の様な感じで気になるのだと思います。(おそらく自分の息子が素直に接してくれないのでしょう...。) 昨今、人間関係で仕事を辞める人が多い中で彼の様に人にかわいがってもらえる素質は今後、就職するに当たって宝となるでしょう。 次回の食事会は彼から断ってもらいましょう。 彼のお母さんだけではなく、誰が聞いてもおかしな集まりだとおもいます。 でも、断ったら断ったで彼氏に色々とあなたの事を言ってくるのでしょうが...。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

40とはいえ、女性なんだと思います。 彼女を見たいっていうのは単純に興味だと思いますが おそらく羨ましく思っているのだと思います。 だから余計なお世話なことをいって からかって?いるのではないでしょうか。 行かないことが一番いいのかもしれませんが 行ったとしたら毅然とした態度で 順調な交際ぶりをアピールしたらどうかなと思いました。 そしたら相手もそんな話は聞きたくないので 会いたいとはいわなくなるような気がしますが。。。 「ねたましい」に尽きると思います。何を言われても 「そうですかね~(微笑)」で流したら良いです。 どっちにしろおもしろくないのだろうし。 反発したり、ふてくされると、 彼女たちの「あんな彼女やめとけ」が始まるのは目に見えています。 >彼氏がこのことを自分の母親にたまたま話したところ、「何それ、変な集まりだね。それに、私に挨拶に来る前になんでそんな人と会うの?」といわれたそうです。 ほんと、ごもっともです(^-^;) そっちのほうが大事です。

noname#52477
noname#52477
回答No.1

前回会った時にいろいろと言われたようですが、 その時あなたの彼はどうしてたのですか? あなたの思っていることを彼には伝えているのでしょうか。 伝えているとしたら彼はあなたを守ってくれましたか? 年上の人がどうこうという問題の前に あなたの彼が問題だと思います。 ちょっとこの文を見るだけでは彼は情けないですね。 私もその40歳の人の神経がよく分かりません。 もしかしたらその人が彼のことを好きになってるのかもしれませんね。

noname#99467
質問者

お礼

言われているときはどうもなかったのですが、後から少し私に対して悪かったという雰囲気は感じ取りました。 そうですね、厳しいご意見ですが、確かに情けないとも思いましたし、自分のことをきちんと伝えられなった自分自身も同じように情けなかったと感じております。 私も、もしかしたらかわいがる一方で多少の好意はあるのかも・・・なんて思っていました。 貴重なご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が元バイトの先輩によく呼び出しされる。。

    19才です。20才の彼氏と付き合って1年半になります。 元バイト一緒の女が、彼氏をよく呼び出すので困っています。 その元バイト一緒の女は彼氏の1個上の人ですが、 「DVDをダビングして」「パソコンで音楽とって」など、何かと言って彼氏を家に呼び出しします。 彼氏はその人の妹なども知っているし、元バイト一緒の人は先輩、お姉ちゃん的存在だと言っています。 私も2度会った事があります。 その女と異性の関係になる事は絶対になく、女も弟のように可愛がっている感じです。呼び出される時は、他に男の子がいたりするようですが、いない時もあるようです。 最近は1ヶ月に一回は呼び出しをされています。 その女は友達が少ないらしく、よく年下の男を呼び出すそうです。 彼氏はその女に敬語で話すし、どちらかというと女を嫌っています。彼氏から誘った事は一度もないそうです。 私は、何もないとしても女と一緒にいる電話をするとにかく全てが嫌なんです。一緒にいると思うとすごく辛いです。去年から悩んでいて、いつも嫌と言うのですが、彼氏は断れない性格で断ることをしてくれません。その女からのメールを見たら私は泣くので、最近メールなどは消されています。隠されるのもすごく嫌です。 重いのはわかっていますが、嫌なんです。 彼氏はごめんと謝るばかりです。 これからも続くと思うと本当に辛いです。 どうしたらやめてくれるでしょうか。。

  • 結婚してるのに・・・既婚女性をどう思いますか?

    26歳既婚女性です。子供も二人居ます。 20歳で結婚したのですが、独身時代は全然モテなくて、きちんと「彼氏」という存在が出来たのも、主人が初めてだと思います。 外見もよくありません。 半年ほど前から、飲食店で仕事を始めたのですが、なぜかその仕事先では正直、チヤホヤされているような感じなんです。自分でこんなことを言うのもおかしいんですが、本当に自分でもありえないと思うんです。 仕事先の飲食店は、高校生や大学生のバイトの子が多いのですが、 10歳近く年下の子から言い寄られたこともありますし、さすがにその時最初は、からかわれていると思っていました。 先日も、あるバイトの男の子から、別のバイトの男の子が私を気に入っている。。みたいなことを言われ、どうしてだかまったくわからないんです。 私が結婚してて、子供も主人も居ることは、仕事先の人達は皆知っています。 もし私だったら、相手に奥さんが居ることが分かったら、諦めると思います。 なんだかよく分かりません。 最初、からかわれているだけだと思っていたし、又、そう自分に言い聞かせていましたが、状況を見ていると、全てが冗談というわけではなさそうなんです。 みなさんは、既婚女性をどう思いますか? こんな子持ちのオバサンを、恋愛の対象に見れるものなのでしょうか?

  • 年上の女性のイメージ

    職場に5歳年下の男の子がいるんですが、(私24、彼19) 私のことを、○○さん(仲の良い上司)とつきあっていそう、でもMさん(私)は彼氏がたくさんいそうだ~なんて言われました。 私は特にギャルなわけでもなく、男友達ですらほとんどいないくらいなのに。。 明るい性格なんですが、遊んでそうに見えるのかなぁ。何で?! って感じです。 この年代の人からして、年上の女性ってそんな風に見えるもんなんでしょうか?

  • 男性と上手く喋れない・・・?

    19歳の女です! 今日人生初のバイトに行ってきました! オープニングスタッフなので上下関係無く(私が一番年下)とてもいい雰囲気なのですが、ちょっと自分に自信がなくなって投稿してしまいました(>_<) 悩みというのが、女の人には気軽に話し掛けられるのに、 男の人には話し掛けられないことです…。何か妙に意識しちゃってるというか…。 容姿に自信がないというか…。でも常に笑顔を心掛けてます(*^-^*) 高校は女子高で、今は女子大なので男の子にかかわること自体中学生ぶりなんでどうしていいか分からずヤバイんです…。 これってきっと相手にも伝わってますよねぇ…(;_;) バイトはバイトって割り切っちゃってもいいんですが、ちょっといいなぁ~と思う人(21歳)がいて…Vv だから余計テンパってます…。 今日仲良くなった女の人(21歳)は男の子大好きってかんじで、私がいいなぁと思ってる人と行動をともにしたがるというか、ちょっとブリッコ…(ちょっと嫉妬です(^^;) でもその人(男の人)もその子には冗談ぽく話し掛けてるので、やっぱり誰にでも気さくなのは羨ましいなぁと思ったり…。 その人とは全然会話しなかった訳じゃないんですけど、 普通に気軽に話し掛けていいもんなんでしょうか? 嫌だとか思われたら恐いんです(>_<)かといって暗いと思われるのも嫌だし…。 本当ワガママですよね(^^; 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 気になる存在

    バイト先の男の子が最近気になる存在になってるんです。4才年下なんです。それに、まだ高校生なんです。その男の子は、他のバイトの子とはあまり話したりしないのに、私には、冗談まじりの話とか、気軽に話しかけてくるんです。(私の思い込みかもしれないけど。)これって恋愛に発展するんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏について。

    彼氏についてです。 はじめまして。 私は高校三年で彼氏が20歳のカップルです。 彼氏のバイトでの女関係で不安になっています。最近、居酒屋のバイトが受かって今週から行く らしいんですが 好きな人とかできないか不安です。 元のバイトでは女の人と全く喋らかったそうです。 街に出かけたりしたら女の人をチラチラ見たりしますが浮気とかしたことありません。 見た目はヤンキーっぽいですがずっと一途に好きでいてくれています。(笑) 新しいバイトで好きな人とか作ったアカンでー!(笑)と私が冗談半分で言ったら真剣に、絶対ないから。約束する。 とまで言ってくれましたがなかなか信じられないです。 たぶん理由は元から私は自分に自信がなくて私なんか、私なんかという発言ばかりで私みたいなのを好きでいてくれる彼氏に独占欲が半端なくて、彼氏は全然バイトに行かない人で私が奢ったりします。 それでさえももっと好きになって欲しいからという願いからでしてしまいます。 だからどんなに嫌なこと言われても嫌やなことされても別れられません。 自分に自信のつけかたがわかりません。どうやったら気持ちが楽になりますか?しょうもない質問ですみません、よろしくお願いします。

  • 恋人がいるのに好きな人ができたら

    みなさんは付き合ってる人がいるのに、他に好きな人ができたらどうしますか? 今、私(20代女)がその状況にあります。 彼氏がいるのにバイト先の6歳も年下の男の子を好きになってしまいました。 最初はバイトに行く楽しみが増えた程度だったのですが、どんどん好きになってしまって怖いです。 ちなみに彼氏とは2年弱の付き合いです。彼氏も年下です。 不満はそれなりにありますが、一緒にいて楽しいし別れたくありません。 でもそれは彼氏と別れて一人になるのが辛いからかもしれないし、情もあると思います。 それでも私に必要な存在です。 私がだした結論は『バイトを辞める』です。 気持ちを抑えられなくなる前に離れようと思います。 もうすぐ会えなくなるんだと思うとすごく切ないですが。 いろんな考えがあると思います。 ご自身だったらどうなさいますか? よろしくお願いします。

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    久しぶりに好きな人ができました。 バイトが一緒の年下の男の子です。 バイトは一緒だけど、話す機会はあんまりないし、帰りが重なるってわけでもありません。でも、かっこいいんですよ。いや、ただかっこいいだけじゃ、惚れませんよ。なんか、彼、変わってるんですよ。そこがまた神秘的で惹かれてしまいました。 彼は、きっと私のことなんか、どうも思ってないと思います。 2歳も年上だし。年の差なんか関係ないっていうけど、年上の女なんか、対象に入らないのかなって思っちゃうんですよ。だって、彼まだ、高校卒業したばっかりでこれから、ほやほやの大学1年生ですよ。若いんです。まぁ、年上って言っても、私はいつも若く見られるんで(顔が童顔で小さいから)年上って感じはしないのかしら。 それにしても、彼は、春から大学生です。彼、高学歴で見た目もかっこよくて(市原隼人にすごく似てるんですよ)大学で、サークルとか入っちゃったら、もてちゃうだろうなぁ~って感じなんです。 それまでに、携帯番号とアドレス聞いて仲良くなりたいんだけど、きっかけとか、チャンスとかなかなか私にはまわってきてくれないんですよ。寂しいですね。 これは、恋なのでしょうか?何をするにも頭の中をよぎるのは、彼なんですよね。今日も、バイト中、彼が買い物しに来たんですよ。それだけで胸がどきーんって高鳴っちゃって。好きなんですかね?? 年下を好きになるのって初めてです。私、弟がいるから、絶対年下は、対象外だったんですけどね。変ですね。 質問です。彼と仲良くするにはどうすれば、イイでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 彼氏がホストをしようと・・・

    私には彼氏がいるのですが、最近本当にお金がないから 春休みの間だけホスト系のバイトを考えていると言われました。 でもホストって、女の人とくっついたり話したりしますよね? 彼は見た目がギャル男ぽいので、普通の飲食店などのバイトでは 面接で断られてしまうそうです。 中身はしっかりしていてとても良い人なのですが・・・ ホストをされるのは嫌なのですが、なかなかバイトが見つからないみたいで・・・ 何かいい案はありますか?

  • ギャルってどんな人のことを言うんですか?

    以前から気になってたんですが、ギャルってどんな人のことを 言うんでしょうか? うちの職場にA子さんとB子さんがいます。(二人とも派遣社員) B子さんが言うには、自分はギャルだけど、A子さんはギャルじゃなくて 普通の子だそうです。 そしてうちの会社の正社員にはギャルはいないといいます。 近くの男の子に聞いたら、隣の職場にいるC子さん(派遣)も ギャルだそうです。 で、最近の私は、ギャルに惹かれているようです。