• ベストアンサー

にがり水ダイエットについて。

今日、テレビでやっていたのですが、どうなんでしょう?きくんですか?副作用とかってあるんですか?教えて下さい、お願いします。

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

番組内で試していた3人は「きいた」と言ってましたが。 皆5日間で3キロ位やせたり、体脂肪が落ちてましたね。 (じゃあ10日やれば6キロやせるのか?ってそんなことは無いだろうけど。) こんなに短期間に体重がおちるのは、私はちょっと怖いです。 あと、腎臓に負担がかかるので取り過ぎに注意、とは言ってました。

miyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。うーん、一人暮らしだからまず不足しているでしょうけどね・・・一日一杯ていっていましたね。それ以上はゲリになるんですってね。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

テレビのないようを見ていませんので.とんちんかんな内容かも知れません。 摂取マグネシウム量を計算してみてください。 もし.マグネ量が不足している場合には.にがりを取ると主にエネルギー代謝系・膜ぶしつ移動系酵素量が増えて.基礎代謝が上昇し.やせることになります。 しかし.ドロマイト石灰を使っている農家のような大量のマグネをとっているような場合には.下剤・マグネ-カルシウム燐酸石灰系腎結石発生程度の機能氏かありません。 マグネが不足した栄養失調状態にあれば.減量効果がありますが.栄養失調以外の場合には害しかないです。

miyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。うーん、一人暮らしだからまず不足しているでしょうけどね・・・一日一杯ていっていましたね。それ以上はゲリになるんですってね。

回答No.2

天然にがりにはミネラルがたくさん含まれてるので 普段の食事で摂れなかったミネラルの補給になるので体調が整って 結果的にダイエットに繋がるのかな? (↑私の勝手な推測なので信じないように^^;) だからと言って調子に乗ってたくさん摂ると 「ミネラルの過剰摂取」で身体を壊すことになるかも知れないので それが副作用といえば副作用かな?

参考URL:
http://www.syakitto.com/beauty_3.html#BA
miyaka
質問者

お礼