• 締切済み

家電の消耗品をお安く!

近所には安い電気屋さんや量販店がたくさんあるので、商品自体を購入する際にはとても便利です。 しかし、洗濯機だと糸くず取りネット(これは枠さえ壊れていなければ何かで代用できる)や汲み上げポンプ用のフィルター(特殊な素材)、掃除機の本体のフィルター、温水便座の浄水フィルターなど、何年かに1度は買わなければいけないものがあります。 しょっちゅう必要なわけではないのですが、その消耗品を買うときにほとんど定価なのでどうにかならないかなあと思います。 車やパソコンの純正品っていうのと同じ感じですね。 店によっては2割くらい引いてくれることもあります、でも定価自体がとっても高く設定されている感が否めません。 ほんの小さな簡単なものでも、メーカーにすれば新製品がどんどん出るし考えていられないのでしょうね。 たとえばネット経由で注文すれば安いなど、なにか知識のある方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こちらのサイトである程度のアクセサリーは揃うと思います 値引きしてある上にポイントが10%位付くのでお得です

参考URL:
http://www.bicbic.com/bcc/kaden/index.html
taka-pon
質問者

お礼

早くに回答を頂いたのにお礼が遅くなってしまいました。 早速↑のサイトをのぞいてみましたが探しているような細かいものはちょっと見つかりませんでした。(探し方悪いのかも) でもこれから色々買い物に役立ちそうです、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 家電商品の消耗品について

    初めての質問です。よろしくお願いいたします。 SHARPの空気清浄機を使っていますが、 定期的にフィルターの買い替えがが必要になります。 大型電気店に行っても定価販売。まして現金。ポイント対象外。 ネットで購入しても送料を加えれば定価以上に。 大阪市内で安く購入する方法ありませんか? 教えてください。

  • ハイアールの洗濯機 糸くずフィルターのみですが?

    ハイアールの洗濯機について。 これまで使用してきた洗濯機には、 全て糸くずネット 写真左  がついていましたが、 今回使用している型は、 写真右のフィルターのみです。 初回の質問で、レギンスの繊維が。。。と 書かせていただいたのですが 洗濯機の糸くずネットの有無は関係するでしょうか?(3回洗っても、黒い繊維が部屋中に飛び散り 床掃除の際に繊維だらけ) 元々フィルターのみの作りなので、きっと関連は無いのかと思いますが、ふと気付きまして 質問させていただきました。

  • 全自動洗濯機の糸くず取り 排水溝が詰まる

    乾燥機付きの全自動洗濯機を使っています。 二台目ですが、一台目は洗濯時の糸くずがほとんど取れず (洗濯機についている糸くず回収ネットに糸くずが溜まら ないのがそもそもおかしい)、数カ月おきに排水溝が詰まっ て床上浸水を起こしました。保証期間中だったのでメーカー の人に詰まりを直してもらっていましたが、メーカーの人も 欠陥品であることを暗に認めていたような状況でした。 それで、別のメーカーのものに買い換えました。 今度のは、糸くずネットにもそこそこゴミが溜まっています し、知人からの「乾燥まで一気に自動でやるとゴミが詰まる よ。まず洗濯で一旦止めて、ゴミフィルターの掃除をして、 それから乾燥に移らないとだめ」というアドバイスも守って、 何とか快適に使っていました。 しかし、ついに、また排水溝が詰まりました。 出てきたのは大量の糸くずです。 洗濯後と乾燥前にフィルター掃除をしていますが、その時に フィルターの付いている箇所のかなり奥まで指を突っ込んで ようやく取れるごみもあって、内心「取れきれないゴミが相 当排水溝に流れているんだろうな・・」と思っていました。 洗っているものは、ごく普通の衣類と仕事で使うタオルくら いです。 どれもすごく汚れているわけではありません。タオルから出 る糸くずは多いのだろうと思いますが。 皆さんのお使いの全自動洗濯機もこんなもんですか? 20kg以上ある重たさのため、排水溝が詰まるたびに人を 呼ばねばならず費用もばかになりません。 糸くずを効果的に取る方法はないでしょうか。 市販の浮きが付いている糸くずネットは併用しています。

  • TOTOトイレのウォシュレットに付いて

    築30年の家ですが、最初から付いていたウォシュレットが壊れ、その後東芝製などを通販で買い、自分で取り替えていましたが、今はTOTOのものを付けてはいるのですが又急にお尻洗浄の水流が弱くなり、フィルターを見ても塵一つ無く、ただ水流切り替えのランプがおかしく、温水便座の電気的な基盤自体がおかしくなっているとしか思えません、便器の番号はS516B、背面水タンクの番号はC420ですが、ネットで調べてもこの便器と水タンクとの間が狭いためどうしても便座が前にはみ出てしまいます、ネットで色々調べても、便器と後部の水タンクとの寸法が出ているものがありません? どなたかそこらあたりに詳しい方はおられないでしょうか? 私は配管仕事には慣れていますのでそこらへんは何も問題ないのですが、 古い便器とは言っても、便器自体には何も問題は無く、 ただこの後ろに有る水タンクに当たらない便座が欲しいだけなんですが 要は便座の後部が狭いもの!と言う物を知っている人いませんか? メーカーなんて何処でもよいですが、 宜しくお願いします。

  • 糸くずフィルターを交換しようと思ったのですが、洗濯機の型番がわからなく

    糸くずフィルターを交換しようと思ったのですが、洗濯機の型番がわからなくて困ってます。 購入したのは8年程前。 東芝のAW-D702V5(H)と書かれていますが、東芝のHPを探してもありませんでした。 色々探したら家電量販店の企画モデルと言う所までは判りました。 互換性のある洗濯機の型番を知っている方がみえましたらご教授下さい。

  • 洗濯機の糸くずネットについて。

    2年ちょっと前に買った洗濯機(SHARP製・ES-D55S)に 付属の糸くずネットに穴が開いてしまいました。 取り替えようと思いシャープのHPを調べたのですが、 525円前後のの糸くずネットに840円の送料がかかるみたいで、ためらっています。 こういう消耗品も普通に電気屋さんなどにも置かれているんでしょうか? もしくは大型店にはあるのでしょうか? ちなみに私は大阪に住んでいます。 交換したことがある方や知ってる方がおられたらよろしくお願いします。

  • ビルトイン浄水器のフィルタ

    クリナップのビルトイン浄水器を、自宅の新築時にとりつけました。フィルタは、蛇口に取り付けるタイプのものよりも高価だろうとは思っていたのですが、やはり結構お高いですね。。 正規の購入方法は、もちろんクリナップから購入する方法で、カタログについている葉書で申し込むように書いてありました。 しかし、WEBで調べるとネットで販売されているものは1万円以上安いものがあります。(同じもの) しかし、ネットの代理店は、ほとんど知らないところですし、フィルタの品質等気になります。(なぜそこまでお値段を落とせるのか?ということも)  ネットではなくて、いわゆるホームセンター等の量販店で取り扱いがないか調べてみたのですが、いまのところみかけません。  ビルトイン浄水器をお使いの皆様は、普段どのように購入されていあいますか?当方関西在住です。  そろそろ交換しなくてはならないので、困っています。

  • 無印の空気清浄機・交換フィルターの代用品ってありますか?

    6年程前に無印良品で「ファン式空気清浄機 PA-LS08R-HC」というのを購入しました。 HEPAフィルターと、脱臭フィルターがセットになっています。 最近叉使い始めてフィルターを交換したいのですが、 この無印の空気清浄機で、通常の大手電気メーカーのフィルターで 代用(同様にはめ込める)商品は、ないのでしょうか? 消耗品なので、できれば大手家電店でいつでも買えれば とても助かるので、ご存知の方いらっしゃれば・ぜひ教えて下さい。 説明書に寄ると、製造元は象印マホービンのようで 外寸は[42x13.5x42]の正方形です。 無印に限らず、同じメーカとサイズなら・代用できる、というような 簡単な仕組みではないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 10万キロに達したハイエースバンの車検時消耗品交換

    今年の冬に100系ハイエース(15年目のATガソリン車、RZH112V)の車検がくるのですが、 ちょうど10万キロに達するので色々と消耗品を交換する必要があるかと思います。 毎回車検時に交換しているエンジンとブレーキオイル、冷却水に加えて、 タイミングベルトとファン(V、パワステ)ベルト、ウォータポンプ(ホース)を交換する予定でいます。 他に、リアカップキット、燃料フィルター(ポンプ)、ディファレンシャルオイルなども 交換したほうが良いということも仰られる方が多いのですが、 特に不調なければ10万キロが目安というわけでもないのものなのでしょうか。 ブレーキホースは今回パットを交換する必要もないので検討していません、 一緒に交換したするもの、(工賃的にも)別で良いのでしょうか。 また、これまでパワステオイルは交換したことがありません、 これを機に交換したほうが良いものでしょうか。 多岐に渡る質問で恐縮です。 他に交換するべき(お勧めするもの)がございましたらアドバイスを頂けないでしょうか。 可能なら20万キロ、10年ぐらい乗れればと思っていますが、工賃が高額なら買い替えも検討しています。

  • シャープ製全自動洗濯機の風呂水ポンプがすいとらなくなった。

    こんにちわ。平成16年に購入しました シャープ製の全自動電気洗濯機(ES-T730V)の風呂水給水ポンプが お風呂の水を吸い取らなくなってしまいました。 フィルターなどを散々掃除し、ホースの洗浄も行いました。 風呂のお水を汲み上げる際、モーターは「ウィーン」という音がし、 吸い上げようと作動しているのですが、 給水ポンプに原因があるのでしょうか、消耗品なので、もう買い替えどきなのでしょうか? お手数ですがどなたかアドバイスくださいませ。宜しくお願いいたします。