-PR-
解決済み

c@mailの写真のパソコンへの移し方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35783
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (61/118)

オークション出品のための写真のアップロードができず質問を入れて回答いただきましたが、やっぱりできません。デジカメからの移し方が悪いのかもしれません。デジカメはc@Mailで、説明書に取り込み方等詳しく載っていません(初心者にはわかりませんでした・・・)。以前の質問で回答いただいた拡張子をjpgにすればということでしたが、その方法も教えていただけませんか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

画像を取り込むときはどのように行っていますか?
USBにつないで専用ソフトで撮り込んで要るのでしょうか?
いまc@Mailをホームページで検索しましたが、動画で撮り込んでいませんか?
****.aviは動画ファイルです。個のままではあっぷろーどできません。
静止画で撮り込んでください。使い方はマニュアル参照のこと。
静止画で撮りこめば画像形式がJPEGになると思います。
コンパクトフラッシュを利用しないとJPEG形式で保存できない場合は、あきらめてコンパクトフラッシュを購入してください

撮りこんだ静止画が、規定のサイズ以内であればアップロードできます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

僕も最近中古屋で、新品を通常価格約1万円の物を5000円で売ってたので冗談で買ってしまいました。
C@Mail-F38です。
これはソフトをインストールすれば、マイコンピュータに独自のアイコンができて、
USBで接続して、アイコンをクリックして、取った写真は元々jpeg方式ですから、そのままカットアンドペーストで取り込んでます。

確かに説明書は分かりづらく、正誤表も入ってました。
MADE IN CHINA が災いしているのか?

後はメーカーに、文句混じりに電話してみられたら如何でしょう?
あるいは販売店にねじこむ。
製品に異常があればすぐに取り替えてくれると思いますよ。

僕は去年、ビックカメラでプリンタを買ったのですが、
今年になって紙送りが出来無くなっちゃって。
店に電話して事情を説明したら、機械の故障と判断して、すぐに新品と交換してくれました。
・・ご参考に。
補足コメント
rokoko

お礼率 51% (61/118)

ありがとうございます。でも、インストールしましたがマイコンピューターにアイコンがでていません。プログラムをクリックするとc@MAIL camera suiteはでてきます。これってインストールできているのでしょうか。明日が土日なのでメーカーは休みなのでよかったら教えてください。
投稿日時 - 2001-02-03 01:41:27