• ベストアンサー

ドコモの携帯SO905/L704/P704のうちだったらどれがおすすめですか?

ドコモのPHSから携帯へ変更します。(なので電話機は無料です) ワンセグやインターネットなどは利用しないのですが、音楽をPCから移して聴きたいです。(ダウンロードもしません) SO905~ソニーのジョグダイヤルは壊れやすいとききましたが使い勝手等どうでしょう? L704~デザインが気に入っているのですがLG電子という韓国のメーカーという点が故障時を考えると気になります。またボタンが平面なので使い勝手はどうでしょう? P704~スライド式なので開けずに押せ、小さめなのは良いかなと思いますが、誤作動防止のロックって面倒ですか? 以上購入された方、検討されている方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156478
noname#156478
回答No.3

P704iを使っていたものです。私も携帯はメール、電話以外は音楽を取り込む位にしか使っていません。それでデザインに惹かれてP704iを購入しました。最初はキーレスポンスなど快適で、ロックも面倒じゃないし、気に入っていました。でもWMAから音楽を取り込んだ時の音質の悪さにはがっかりしてしまいました。ヒューっというようなノイズも 入っているし、(SDのせいかもしれませんが)音楽を重視するなら、やはり、90Xシリーズがお勧めです。あと余談ですが、FOMAカードが入れにくくて、なかなか端末を認識してくれません。携帯を2台持ってて、カードを入れ替えたりして使用していたら、あまりに入れにくくて不器用な私は、カードを挟むロック部分?を壊してしまい、修理代がいると言われ、すっかり滅入ってしまい、今は904のみ使っています。 私の感想としましては、P704iはお勧めじゃないですねえ・・。  

pinopino18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 P704についてはカメラを売りにしている割にカタログに小さくテレビ電話の時に自分の顔を相手に送信できませんと書かれていて、ということはカメラで画面を見ながら自分を写せないということ?という点が気になってます。テレビ電話は使う予定はないのですが、カメラは使いそうな気がします。 今のPHSが折りたたみ式で面倒なのでスライド式という点ではP704かL704かな?と思ってはいるのですがもう少し店頭で試してカードの入れ方なども確認してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

私ならハイスピードに対応したSO905かL704が良いと思います。 どちらか1つだと、L704にすると思います。 SO903iTvを使っていたことがありますが、メニューも操作も使いにくかったです。 L704は海外でヒットしたモデルを日本向けにしたものです。 特に決め手がないのなら、店頭で実際に触って使いやすいのを選ぶのがいいと思います。 ハイスピードならダウンロードも早いのでお勧めです。

pinopino18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンロードは今はすごーくもったいない気がして、使わないつもりではあるのですが、L704は海外でヒットしたモデルなんですね。 韓国のメーカーなんてやめたほうがと家族に言われてましたが、候補に残します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -dacchi-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

今まで、PHSを利用してきたということだったら使いやすさでいったらP704がいいと思います。 ただ、新しい携帯を使うといろいろな情報が入ってきてあんなこととかこんなこととかしたいなって思い始めると思います。そうなったら905シリーズが一番いいと思いますよ。 もしまだ変えるまでに時間があるのであれば、L705がいいと思います!

pinopino18
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これまではメールの受信、ごくたまに通話の受信にしか使わず、自宅のPCでメールやインターネットを使っているのでできるだけPHSでお金をかけないようにしてきました。 PHSが来年1/7までなのでぎりぎりまで使って携帯に替えるつもりです。 もう少し考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SOの3機種で迷っています。

    現在N902iを使っている者です。今の機種がそのうち壊れるかもしれないので、機種変を検討しています。 メールを良く使うので、PoBOXがあるSOの機種にしようと思っているのですが、 ・SO905i・・・音楽機能やジョグダイヤルが欲しいが食玩並にもっさりだそうで。しかも消えそう。 ・SO705i・・・OSはNに似たLINUXだからサクサクらしいがキーピッチが近すぎる。背面液晶割れやすい。 ・SO706i・・・未発売で情報は少ない。しかし軽くて、キーも押しやすい。ただ背面液晶なし。 使わないので、ワンセグのある無しは判断の基準に含めてません。 どの機種も一長一短で迷っています。 他に機種ごとのメリット、デメリット等ありましたらお願いします。

  • SO211iのインプレ聞かせてください。

    主にメールに使うのが目的なので、iアプリ必要ないし 今まで使っていたのがSO206(古すぎ!)で ジョグダイヤルの操作性が気に入っているのもあって SO211iの購入を考えているのですが 実際に今お使いの方、インプレッションお聞かせください。 ちなみに504は高すぎるし、503は例の回収騒ぎのあった機種でちょっと・・・ と思っています。

  • SO903iのダイヤルロックについて

    SO903iでダイヤルロックをかけています。 (子供が小さくてよく目を離すと適当に押して遊んで電話をかけてしまうため) 常にダイヤルロックしているので画面上にダイヤルロックのマークも表示されています。 ですが、通話ボタンを押した際、暗証番号を聞かれる場合(ダイヤルロックが機能している)と まったく聞かれず電話がかかってしまう場合があります。 しばらく使ってなかったら暗証番号を聞く、というわけでもないみたいです。 どういう基準でダイヤルロック機能というのは生きるのでしょうか? なんだか気が向いたときだけ機能しているみたいでダイヤルロックをしている意味がないのでは?と思ってしまいます。

  • スライド式の携帯の誤発信は多いですか?

    スライド式の携帯を使おうと思っているのですが、誤作動防止設定をしないと鞄の中や服の中で勝手に発信するので折り畳みに変えたという人の話も聞きます。 いちいち誤作動防止を設定・解除は面倒なので折り畳みにした方が良いでしょうか?

  • D905iとSO905i、使用感を教えてください。

    沢山の方が同様の質問をされているので、チョット恐縮しつつ・・・。 D905iとSO905iのどちらにしようか迷っております。 今使っている、SO702iでは、着信履歴から発信しようとすると、着信した相手の名前に登録されている複数の番号のうちどれからかかってきたのかわからなくて不便に思っています。これを理由に乗り換えたいと考えています。 そこで電気店の店頭へ出かけてみたのですが・・・。 もともとSOシリーズのジョグダイヤルとPoBoxの変換が気に入っていたので早速SOを手にとって見ました。 店頭で触ってみた感触では、SO905iのJOGダイヤルとその周辺の方向キーを一緒に押してしまってなかなか操作が上手くいきません。 かつての「くるくるッぴっぴ」には程遠いのでは・・・?と感じています。モックアップではなく実際の感触はどんな感じでしょうか? 設定しだいで何とかなるものでしょうか? そこで、隣に展示してあったD905iに目が行ったのですが、「くるくるっぴっぴ」の操作感はこちらの方が近いのでは・・・? 実際に感触はどうでしょうか? 気になっている比較ポイントは4つです。 1.JOGダイヤルとスピードセレクターとの操作感 2.ATOKとPOBoxとの変換の感触。 3.カメラの写り具合 4.アドレス帳の使用感(着信履歴の使用感がわかると大変助かります。 ) それぞれの機種の使用感、お勧めのポイントがありましたら是非ご教授ください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • P251iS, N251iS, SO212i, どれがいいかしら?

    いまだにP501iを使用しています。もう4年以上になるかもしれません。 さすがにぼろくなってきたので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 P211iSか、N211iSにしようと思ったら、もう売切れだと言われてしまい、タイトルにある3機種でどれにしようか悩んでいます。 カメラは特に必要ないと思っています。 デザインやメーカーも特にこだわりはありません。 電話番号やメールアドレスを変更するのは嫌なので、ドコモ以外に変える気はありません。 また、あまりたくさん使用していないので、高機能(高価格帯)のものは必要ないと思っています。 SO212iが今のところ一番良いかなと思っているのですが、発売されてからだいぶ日にちが経っているのと、ジョグダイヤルの使い勝手が気になります。 (すぐに新しい機種が発売されるとショックなので) 次にP251iS。お店の人が機能的にはNより優れているようなことを言っていたので。 N251iSは一番最近に発売されたことと、デザインがかわいらしいところが良さそうです。 あまり違いがないので、何を基準に選んだらいいのかさえ、だんだん分からなくなってきてしまい、悩んでいます。 ドコモのポイントの期限の10月末までに機種変更できれば良いのですが、もう少し待ってからの方が良いでしょうか? ちなみに価格は、251iSの2つは6800円、SO212iは4800円でした。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 悩んでいます NとSO あなたなら?

    長文ですいません。 N901icを使用中です。(今までNとPの使用経験があります) そろそろ買い換えようと思っています。 今月中に905iシリーズが発売とのこと。そこで悩みます。 あまり携帯に関して詳しくありません。いろんなサイト(ここも)で 調べたのですが、余計に深い悩みになりました。友人はSOがいいと。 悩み(疑問) Nのカメラ性能(N史上、最高とのこと。いまのはちょっと・・・) SOのカメラ性能 SOのジョグ(過去のものより小さいらしく) SOの文字入力、変換能力(使用中のNには過去に打った文字が予測として出ます) SOのメールやメッセージ受信(使用中のNにはiモード使用中にも受信) NとSOのワンセグ受信感度 などなどいろいろです。 もしよろしければ、それぞれの長所、短所を教えてください。 また、Nが何点、SOが何点というと比べやすいです。(わがままですいません) ほんのちょっとだけPも気になります。 本末転倒ですが発売してから悩め、との意見もあると思いますが皆さんの意見を、ぜひ聞かせてください。 最後にこの長文を読んで頂いた方に感謝します。

  • お気に入りのSO506iがボロボロのため機種変!P704iってどうですか?

    SO506iを愛用しています。 カメラやワンセグの高機能には興味がないので、まぁまぁ使い勝手が良くて、かっこよくて、かさばらない所が気に入っています。 でもボロボロになってしまっています(;_;) ドコモの新プランに備えて、同じく見た目が気に入ったP704iに乗り換えようか迷っています。 (めんどくさがりなので、ワンプッシュで開かない二つ折の携帯は選択肢にありません。あと薄く小さいのでないと嫌です。) 両方使ったことがある方、感想を教えてくださいm(_)m P704iが良ければ、明日、機種変に行きます。 ボタンの押しやすさ、入力の反応のはやさ、ここがいい!、ここがダメ!・・・というところ教えてください。 乗り換える程のメリットあるでしょうか?

  • ドコモでお勧めの機種を教えてください

    長年使ったAUからドコモにMNPしようとしています。 以下条件に合う機種はありますか?お勧めを教えてください。 1、画面が綺麗(メール、ネットがメイン。ワンセグは、、電波が入れば) 2、キーレスポンスが良い(モッサリしてないものはどれでしょうか) 3、通話音声が綺麗。 ーーーーー上記3点が一番重要な条件ーーーーー 4、カメラの機能、最新機種かどうかは重要視していません。 5、90でも70でもどちらでも良いです 6、重すぎる、でかすぎるのは×。 7、塗装が剥がれにくい 8、ボタンが押しやすい(スリム携帯はボタンが使いにくい??) 9、本体が熱くならない(今使っているカシオはメールだけでも熱くなる) 10、画面が横なるかどうかは、あまり重要視しません 11、二つ折りが良いです。 12、上記と全く正反対の希望になるかもなのですが    小さい子供がいて、片手で操作出来るものがあると良いです(例えば、操作盤上のボタンがある程度まとまっている、とか。その点、スライド携帯は操作盤が小さくて良いですよね) AUでソニーとカシオを使っていました。 ソニーのジョグダイアルは好きなのですが、せっかくドコモに換えるんだから、「これぞドコモ!」って機種が良いなぁ★と思っています。 ドコモで通話音声がこもった様に聞こえる時ありませんか? 私の友人で2人ほど、通話が聞きにくい友達がいます。 彼らに聞いたら、一人はノキア、一人はシャープの最新機種でした。 機種によってだいぶ性能が違うと聞いています。 最新機種じゃなくても良いので(逆にそのほうが安い?)どうぞお勧めを教えてください! あー早くドコモにしたい!

  • D903iTV-SO903i どっちがいぃ?!

    5月中に初携帯を買ってもらうんですが D903iTVとSO903iで、とても迷っています:) スライド式が欲しいので最初はDにしようと決めていたんですが 評判あまりよくないみたいですね・・・・ ワンセグはそれほど見ないと思うんですが やっぱり最低でも2年は使うので、ないよりある方がいいんですよ-! それに比べてSOは容量も大きいし音質も いいみたいですね カメラの画質は悪いみたいですが前に親のPで画質の悪さは あんまり気にしないと思います。 少し重いからメールが打ちづらいと聞いたんですけど本当ですか? どっちを買うべきでしょう? デザイン的にはDの方が好きです。でも音楽携帯も捨てがたいです笑 優柔不断なんで自分じゃ 決められません!:) こんな私にはどっちがいいんでしょう? 容量あって充電長持ち・着フルがあれば 大丈夫です!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使っていますが、反転印刷の方法を教えてください。
  • ブラザー製品、DCP-J987Nで反転印刷を行いたいです。設定方法を教えてください。
  • 反転印刷ができるプリンター、DCP-J987Nの設定方法を教えてください。
回答を見る