• ベストアンサー

ドコモの携帯SO905/L704/P704のうちだったらどれがおすすめですか?

ドコモのPHSから携帯へ変更します。(なので電話機は無料です) ワンセグやインターネットなどは利用しないのですが、音楽をPCから移して聴きたいです。(ダウンロードもしません) SO905~ソニーのジョグダイヤルは壊れやすいとききましたが使い勝手等どうでしょう? L704~デザインが気に入っているのですがLG電子という韓国のメーカーという点が故障時を考えると気になります。またボタンが平面なので使い勝手はどうでしょう? P704~スライド式なので開けずに押せ、小さめなのは良いかなと思いますが、誤作動防止のロックって面倒ですか? 以上購入された方、検討されている方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156478
noname#156478
回答No.3

P704iを使っていたものです。私も携帯はメール、電話以外は音楽を取り込む位にしか使っていません。それでデザインに惹かれてP704iを購入しました。最初はキーレスポンスなど快適で、ロックも面倒じゃないし、気に入っていました。でもWMAから音楽を取り込んだ時の音質の悪さにはがっかりしてしまいました。ヒューっというようなノイズも 入っているし、(SDのせいかもしれませんが)音楽を重視するなら、やはり、90Xシリーズがお勧めです。あと余談ですが、FOMAカードが入れにくくて、なかなか端末を認識してくれません。携帯を2台持ってて、カードを入れ替えたりして使用していたら、あまりに入れにくくて不器用な私は、カードを挟むロック部分?を壊してしまい、修理代がいると言われ、すっかり滅入ってしまい、今は904のみ使っています。 私の感想としましては、P704iはお勧めじゃないですねえ・・。  

pinopino18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 P704についてはカメラを売りにしている割にカタログに小さくテレビ電話の時に自分の顔を相手に送信できませんと書かれていて、ということはカメラで画面を見ながら自分を写せないということ?という点が気になってます。テレビ電話は使う予定はないのですが、カメラは使いそうな気がします。 今のPHSが折りたたみ式で面倒なのでスライド式という点ではP704かL704かな?と思ってはいるのですがもう少し店頭で試してカードの入れ方なども確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• memphis
回答No.2

私ならハイスピードに対応したSO905かL704が良いと思います。 どちらか1つだと、L704にすると思います。 SO903iTvを使っていたことがありますが、メニューも操作も使いにくかったです。 L704は海外でヒットしたモデルを日本向けにしたものです。 特に決め手がないのなら、店頭で実際に触って使いやすいのを選ぶのがいいと思います。 ハイスピードならダウンロードも早いのでお勧めです。

pinopino18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンロードは今はすごーくもったいない気がして、使わないつもりではあるのですが、L704は海外でヒットしたモデルなんですね。 韓国のメーカーなんてやめたほうがと家族に言われてましたが、候補に残します。ありがとうございました。

• -dacchi-
回答No.1

今まで、PHSを利用してきたということだったら使いやすさでいったらP704がいいと思います。 ただ、新しい携帯を使うといろいろな情報が入ってきてあんなこととかこんなこととかしたいなって思い始めると思います。そうなったら905シリーズが一番いいと思いますよ。 もしまだ変えるまでに時間があるのであれば、L705がいいと思います!

pinopino18
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これまではメールの受信、ごくたまに通話の受信にしか使わず、自宅のPCでメールやインターネットを使っているのでできるだけPHSでお金をかけないようにしてきました。 PHSが来年1/7までなのでぎりぎりまで使って携帯に替えるつもりです。 もう少し考えてみます。ありがとうございました。