-PR-
締切済み

CGIでダウンロード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35782
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

質問です。
CGIを使って
サーバに特定のページのデータ(http://www.aaa.bb.cc/xxx/yyyyy.html)を
保存する方法はありませんか?
IEから実行できるものがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

やっと意味が解りました。
FTPによらずにhtmlファイルをアップロード
しようという事でしょうか?出来はしますが、
その事に何の意味があるのでしょう?どうせ
IDとパスワードを入力しないといけないのだ
から、IEのFTP機能を使うなら、他のソフト
を持っていなくても出来ますよね。

もしも誰でも無制限にアップロードさせたい
という事であれば、危険なコンテンツなので
プロバイダーのサーバーなら管理者に目を付
けられそう。

marimo_cx
補足コメント
mr_oyaji

お礼率 44% (4/9)

返事&忠告ありがとうございます。

この質問の趣旨を、
もう少し上手く書こうと思います。

まず、私のやりたいことは、
自分の所の特定のページ(CGIでプログラムしたページ)にアクセスしてきたとき、
最新のニュースが見えるようにしたいと考えているのです。
そのネタをCGIを使ってネットワークから拾ってくるようにしたいと考えています。
ネタはURLを指定してそれをサーバに保存するようにしたいと思っています。

けして無制限にアップロードできるようにしようとは思っていません。

何かいい方法がありましたら教えて下さい。
投稿日時 - 2001-02-05 17:33:54


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

> そのネタをCGIを使ってネットワークから拾ってくるようにしたいと考えています。

それって単にそこにリンクするだけではいけないのでしょうか?
著作権のクリアはどうするのでしょう。

という点を踏まえつつ。

自分の管理するサーバー同士でhttpでデータのやり取りをするものを作った事もありますので、出来るかどうかの技術的な観点で言うなら結論はYesですが、フリーのものは見た事はないです。
ただ、やはりFTPを使わない意味はちょっと図りかねます。
お役に立てなくてすみません。

marimo_cx
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

他Webサーバのデータを拾ってきたいという事ですね。
簡単です。Socketを使うかLWPを使います。

参考URLにてLWPで検索すればいいと思います。
他の方も言ってますが著作権の問題はクリアした上で使用しましょう。

CGIメーリングリストの過去ログをWebより検索するととっても幸せになれると思います。
http://forest.ne.jp/cgi-ml/
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ