• ベストアンサー

クロエの手袋(男性用)

昨日、新宿伊勢丹men's館の1階で彼へのクリスマスプレゼントとして手袋を選びに行きました。タグを見てみると「Chloe」と書いてあり、年配の店員さんに聞くと、バッグなどで有名な「クロエ」のものだとおっしゃっていました。 素材は羊革で、中はカシミア入りで見た感じ高そうでしたが、値段は1万4000円弱とお安め。クロエのバックは何十万もするし、クロエは女性ブランドでバックや財布以外は出ていないと思っていたので、少し疑問に思ってしまいまして…。 同じロゴでも読み方が違ったり、違うブランドなのでしょうか?それとも男性用の小物類も出ているのでしょうか? 伊勢丹だったので偽物はないだろうし、店員さんの言葉を信じれば良いのですが、ちょっと疑問に思ったもので…; よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 デパートなどの靴下売り場、傘売り場、ハンカチ売り場で売っているものはほとんどがパテント許可を貰ってつくっているものです。  バーバリーチェックやラルフローレンのタータンチェック、花柄など、決まっている柄の中から組み合わせて、日本のデザイナー(例えば発売しているのが日本のメーカーの場合)がデザインした物を許可を貰って製品にしているものです。  見分け方としてはそのメーカーの国がフランスだったらメイドインフランス、となっていますし、パテント製品の場合は許可を貰ったところだったり、発注先になったりします。メイドインジャパン、やチャイナなど、、、。  直営店で売っているものと、それ以外のもの(デパート)。っていうのが一番解りやすいです。(デパート内に直営店があったりすると、アクセサリーなど別に直営の売り場を設けていたりしますけどね)  伊勢丹などのデパートであればもちろん安心してよいですが、露店だったり、なぜここに?なんてトコロで売っているものはニセモノだったりするので注意です。(まぁ、大体見れば解りますけどね)

yuunyan
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 とてもわかりやすく納得できました!

その他の回答 (3)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

ライセンス物は別のタグなどがありそこには「○○社とライセンス契約し□□社が製造した物です」的な事が書いてあるはずです。 伊勢丹の手袋は私も見ましたが確かライセンス物だったように思います。 僕はライセンスだから駄目とかは思いませんが気になるならその記載の有無を確認してみてください。 ライセンスがどうかは店員に聞いてもいいと思いますよ。 しかし、店員もずっとその売り場にいる人やいろんなところに回されている人もいたり知識の違いが激しいので頼りなさげなら他の店員に聞いてもいいと思いますよ。

yuunyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認したところ「○○社とライセンス契約し□□社が製造した物です」のようなことが、別のタグに書かれてありました。 とても参考になりました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17573/29349)
回答No.3

こんばんは 伊勢丹でしたら大丈夫ですよ。 Chloeはミスクロエが有名で、やはりレディース物が中心です。 ただ別の方も回答されているように、ライセンスモノで名前だけ貸している場合もあります。 バーバリーライセンスモノがはありますが、シャネルはライセンス扱いはありません。 クリスチャンディオールもライセンスはやめましたし、逆にライセンス扱いにして衰退したブランドもあります。こちらは現在はやめているようですが・・・。 百貨店では品質は保証されますから、万が一偽物でしたらクレーム対象です。 安心して購入して大丈夫だと思います。 それと、「MADE IN・・・」は基本的に生産した国になりますので、イタリアのブランドでも中国製だったり・・・しますので、メーカーのブランドの国が表記されるとは限りません。 但し、原産国として表記されることもあります。 ご参考までに。

yuunyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャネルなどライセンス扱いのないものもあるんですね。 とても参考になりました。

回答No.1

 クロエがパテントで出してるものでは無いのでしょうか?  バーバリーなどの手袋もたくさんありますし、わたしもクロエの日傘を持っていますが、さほど高くなかったですよ。  パテントhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88  (ロゴマークを使っても良いという事でその分の代金だけ契約で払っているもの)

yuunyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで解決しました☆

yuunyan
質問者

補足

ありがとうございます。 そういうものがあるんですね! わかりやすくありがとうございます。この場合、きちんとしたクロエの手袋になるということですよね。 ショップではなく、デパートの小物売り場などに置いてあるブランド物(例えば例を挙げて頂いたバーバリーや、シャネルのサングラス、アルマーニのネクタイなど…)も、そういう物が多いのでしょうか? 見分け方とかあるのでしょうか? 度々すみません;お分かりになれば、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • Yオークション-バッグ-偽ブランドじゃないの?基準は?

    ヤフーオークションをよく利用しているのですが ブランドバッグで気になる点がありまして質問させていただきました。 ↓ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/88246991 こちらのオークション説明文にて・・・ 「■【説明文】 クロエ (Chloe)パディントン  タイプ バッグです。 セレブ御用達 今季大人気のクロエのパデントンとまったく同じ作りのバッグがこの価格です!! クロエと刻印された、偽物ではなく、オリジナル生産のバッグなので、安心して使えます」 とありますが、これは偽ブランドとしての摘発はないのでしょうか?買った側も「偽物ではないと書いてあるから買った」と言っても捕まらないのでしょうか。 疑問に思ったのは、クロエと刻印されているのに、オリジナルと言っていいものか・・・という点です。 こういったものは堂々と売買してもいいものなんでしょうか。 また、摘発される違法なものの基準はなんでしょうか。「クロエ」のバッグは買うと15万以上します。説明文では本物とまったく同じ作りで、しかもクロエの刻印入りと書いてありますが、堂々と売っているということはやはり違法ではないということでしょうか。 バッグの写真では刻印は分かりませんが本物は「chloe」のeの上に「´」が付いているのですが、このバッグの説明では もしかしたら「´」が付いてなかったり、ブランド名をもじったりして刻印されているのかもしれません。 分かりませんが・・・こういったモノでも偽モノとして摘発はされますよね?? 法律の事やヤフーオークションの注意点なども詳しく知らないので、分かる方がいましたらお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで困ってます。 プレゼントしたいものは、マフラーor手袋orカシミヤ100%カーディガンです。 でも、男性物のブランドとか全く分かんなくって・・・(>_<) 彼には当日まで秘密にしておきたいから聞けません。 彼は、ポールスミスのショルダーバックとか財布持ってます。 あんまりブランドのロゴとかがあからさまなのは持ってません。 どんなブランドがあるんでしょうか?? 教えてください。

  • バーバリーのマフラー

    みなさんこんにちは 実はこの前、道でバーバリーのマフラーを拾いました(雨でちょい汚れてたけど) 自分はブランドにうといので本物かどうかもわかりません(一緒にいた友人はいいやつやし貰っとけって言ってましたけど…) インターネットで調べたけどロゴも全然違います(みんな青地で色々書いてある) 拾ったやつのロゴは 白地に青の枠で囲ってあって その中に金色の字で Burberry(R)s その下に青で PURE CASHMERE んでロゴの横に カシミア100% って書いてあるのが付いてます それ以外何も書いてありません 友人は2万ぐらいするいいやつやしクリーニングに出して巻け って言ってますけど 拾った自分はラッキーなんでしょうか… 偽物か本物でも安物かと自分は思うのですが… 詳しい方教えてください よろしくお願いします

  • 3~6万円の知る人ぞ知る高品質のブランド

    3~6万円ぐらいの25歳の女性へのプレゼントを探しています。 グッチやヴィトンなどの有名どころのブランドではなく、 高品質で素材や利便性に凝ったデザインのプレゼントを探しています。 シャネルなどの広告のようなロゴが入っているような悪趣味なもの ではなく、知る人ぞ知るブランドがあれば教えて欲しいのですが。 ものは、アクセサリ、時計、バック、財布などなんでもかまいません。 インテリアや小物でもいいのですが、値段とブランドにこだわりたいです。

  • 偽物のブランド品販売の違法性について

    偽ブランド品を輸入し、業として販売することは勿論違法だということは知っています。しかし、個人で使う分には違法にはならない(合法ともいえませんが)と聞きました。 そこで質問ですが、偽ブランド品とあきらかにわかるような商品の場合は(例えば「CHANEL」のロゴが「CHANNEL」になっていたり)やはり販売するのは違法になるのでしょうか?? ※偽ものと表示して売るorホンモノとか偽物とか何も表示しない場合を想定しています。 ネットでよく偽ブランド品を売っているサイトを見かけますが、疑問に思ったので質問します。

  • おしゃれさん教えて!フェリージのバック等…

    おしゃれさん教えてください! 彼にプレゼントをしたいです。ちなみに革靴。彼はフェリージのバックやイルビゾンテの革小物などを愛する人です。良くいくショップはトゥモローランド。 私は結構いいプレゼントをもらったのでお金は少々かかってもいいので良いモノをさがしていますが、 それ系のブランドにうといのでなにがいいのかわかりません。 おしゃれなビジネスマンさん!今時のおしゃれ(人気)革靴はどこなのでしょう? お勧めをおしえてください!! (彼は営業マン25歳)

  • 悪いのは店員と客、どちらだと思いますか?

    先日、私が一人で海外高級ブランドショップで彼女のクリスマスプレゼントを選ぶため ウィンドウショッピングをしていた際のことです。 わりとカジュアルな服装の女性(全身ユニクロとかかな?パーカーとか着てたような気がします)が客としていて バックを見ていました。店員がきてその客を上から下まであきれたような顔をして眺め 「何かお探しですか?」と声をかけました。 女性が 「手袋をさがしているのですが、レザーでないものはありますか?」と答えると 店員が 「手袋はだいたいレザーです。綿だと1年でダメになりますよ?まあダメにはなりませんけど」 と、かなり嫌な感じの接客をして、見ているこちらもいやな気分になりました。 女性も気分を害したらしく、なにも購入せず店をでました。 その後も店員は女性をにらんでいました。 私はたまたま仕事帰りでスーツだったのですが 高級ブランドショップというのは客もある程度、高級な?身なりをしていないと こんな扱いをうけるものなのでしょうか?? 普段、あまりこういった店にはいく機会がないので自分がずれているのか お聞きしたいです。

  • あのバッグ、おしゃれ?

    日本人ほどブランド好きはいないと言われるほど日本はブランド大国です。 よくイタリア人は自国のブランドものバックはセンスがなくて買わないといいますし、ブランドショップの店員はセンスの悪いものは日本人が買ってくれるので助かるなどといったことも聞いたことがあります。 そこまでは言いませんが、○イ・○ィトンのバッグはどう考えてもお洒落には見えません。しかも最近カジュアルにも合わせる人が多いせいか、安っぽくにさえ見えてきます。 名前は忘れましたが、同メーカーの白地にロゴが赤とか青とかのタイプが出てたとは思いますが、あれは100歩譲ってかわいいかなぁと思いますが、ノーマルのデザインのタイプは見ると思わず「ださっ!」と口にでてしまいそうです。 みなさんはどう思いでしょうか?特に女性にお伺いしたいのですが。

  • ネットオークションで偽物を販売する方法

    こんにちは タイトルは文字数の関係でこうなったのでありまして決して悪意に満ちた意味合いではないことをご理解ください; あるお店で買ったバーバリーのマフラーを先日服を買い取ってくれるお店に持って行ったところ、偽物だということがわかりました ちなみにそのマフラーはバーバリーのチェック模様でバーバリーのロゴもついています 新品なのに異様に安かったし、箱も保証書もなかったので買ったことに関しては自分がいけないのかなぁと思っていますし、あまり悔しさはありません 偽物とはいえ質は良く、そこらで売っているバーバリーのパクリ品よりは肌触りや保温性も格段に優れていますのでネットオークションに出品しようと思っているのですが、ここでその方法について2つ疑問が出たのでお聞きしたいです (1)これを偽ブランド品かもしれないとして安価で出品すること (2)偽物をパクリ品として出品すること ご存知の方がいらしたら回答よろしくお願いします

  • これって本物?

    もうすぐ子供の入学式があり「何かいいバッグないかな~?」と友人に話したら数年前に元カレからプレゼントされたバッグがあるんだけど使わない?」と言われ、いくらかお金を出し譲ってもらいました。 殆ど使うことなく直してあったということなので、目立つ傷もなくとても綺麗な状態です(グッチのエナメルハンドバッグです)。 あまりブランド品には興味のない私ですが、一つ気になったことがあります。 バッグ内にロゴが縫い付けてあり、その裏側にはちゃんとシリアルナンバーも入っています。 気になるのはバッグ内部の小物入れの部分のファスナーの留め金に小さ~く書かれた「YKK」の文字です。 メイドインイタリーでもYKKファスナーを使用するってことはありますか? 偽物でしょうか? 友人に尋ねるのも気が引けたので皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう