• 締切済み

女子高生と女子中学生に質問(制服のスカートについて)

女子高生と女子中学生の多くの方は、学校の制服でスカートをはいていると思います。そしてそれは、夏であっても冬であっても同じでしょう。 中学時代からずっと思っていたのですが、冬場にスカートをはくと、やっぱり寒いですか?冬場は男子のようなズボンタイプの制服を望みますか? 夏場だったら涼しそうでいいと思いますが、冬にスカートをはいているのを見るととても寒そうに見えます(雪国育ちなのでなおさら)。「冬場くらい、ズボンタイプの制服を導入してくれればいいのに…。学校側はどうして導入してくれないんだろう?」と思います。 P.S インフルエンザも流行り始めているので、なるべく温かい格好で出かけてくださいね。

みんなの回答

回答No.2

昨年女子高を卒業しました。 えーと、正直「ズボンタイプがいい」と思った事はありませんでした! 深く考えたことはありませんが、母校のスカートの制服が好きだったのと、タイツとブーツで結構カバーできたからでしょうか。 雪が降らないと短いスカートにローファーなのかもしれませんが、私の出身地は雪が深く降るので、 冬には必ずショートかそれよりちょっと長めのブーツを履きます。 なので足が出る部分って少なかったですし、タイツも保温効果が結構ありましたし(^^) それから私個人の意見ですが、女子高生・女子中生はスカートを好きではいてると思うので、 ズボンタイプを望むというより寒くてもファッションを優先するんじゃないかなーと思います。 あ、でもスカートの下に着込む人は多かったです(笑)

• -pika
回答No.1

学校のスカートは一応夏服と冬服と分かれていて、冬服のが厚くできてますが、やっぱり寒いです(;∧;) 私の住んでるところは暖かいほうなので、雪国ほどではないと思いますが。 ズボンタイプの制服はあったら冬場はかなり嬉しいです!! でも買うとなると、制服は高いので迷うかもしれないですけど・・。