• 締切済み

Windowsムービーメーカー(アニメーション)タイムラインに数秒しか出てこない。

自作アニメーションを作成したくて、FreeAnimeStudioで数秒作ったアニメ(AVI)をWindowsムービーメーカー一本のムービーにしようとしているのですが、5秒以上あるものをタイムラインに置いても、最高で3秒しか映りません。途中で切れてしまいます。 mp3の音声付きで編集しております。 オプション等見てみたのですが、いまいち分からず、とても困ってます。 何か設定があるのでしょうか? よろしければ教えてください。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

ムービーメーカーで解決出来なかったときに・・・ フリーソフトの  「AVIUTL」で編集を。 http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/ http://www.losttechnology.jp/Movie/aviutl.html

関連するQ&A

  • windowsムービーメーカーの使い方

    windowsのムービーメーカーでアニメを作りたいのですが、やり方がわかりません。 パラパラ漫画(?)のように、絵を描いていって、自作アニメを作りたいんです。 ですが、タイムラインが上手く使えないんです。 1コマの再生時間が5秒なので、縮めたり、再生時間を自由に変更したいんです。 誰か、操作方法をしっている方は教えてください。 お願いします。

  • windowsムービーメーカー

    ムービーメーカーで動画を編集しようと思ったんですが、h264とaacのmp4が、編集画面で動画は動くのですが、音声が再生されません。普通に再生する分にはちゃんと音がでています。 編集にはそのmp4以外は全てaviなのですが、これが原因でしょうか?(mp4が1個、aviが数個といった感じです) 。 原因(と解決策)がわかる方おられましたら回答お願いいたします。

  • WindowsムービーメーカーにMPG動画を正常に取り込めないのですが・・・

    WindowsムービーメーカーにMPG動画を取り込んで編集したいのですが、ファイルをコレクションに追加後、タイムラインにドラッグ、またはツールオプションのオートムービー作成から編集しようとしても、約30分または1時間の動画にも関わらず、3分ほどしかタイムラインに表示されません。 また音声も途切れ途切れで、その3分の動画でさえもカクカクしてうまく再生できません。ちなみにそのMPG動画はVOBファイルの拡張子をmpgに変更したものです。 なにが問題なのでしょうか?

  • windows ムービーメーカーで・・・。

    windows ムービーメーカーで動画ファイル(.avi)を取り込み、動画を30秒ごとに切り取る編集をしたいのですが・・。 1つのクリップが50秒だったり、1分20秒だったりとバラバラでどう編集すればいいのか分からず困っています(・_・; タイムラインに追加して編集出来るのでしょうか・・・。 お詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂けないでしょうか? 1つのクリップが50秒だとすると、そこから50秒以下には編集出来ないのでしょうか?

  • ムービーメーカーで動画を作りたい

    動画を制作しようと思い、Windowsに装備されているムービーメーカーを使っています。 静止画像に音楽をつけて簡単なアニメーションはできました。今度は録画したアニメ(拡張子はmpg)からシーンを切り出してみようと思ったのですが、ムービーメーカーに「ビデオの読み込み」で読み込みはできたのですが、下のタイムラインにD&Dすると、「オーディオ/音楽」のところにしかはいらず画像がいじれません。 AVIファイルじゃないとだめかなと思い、AVIも作ってみたのですが同じでした。こんなところでつまずいているのは私だけでしょうが、どうしたらmpgファイルをビデオのタイムラインに乗せられるのか教えて下さい。

  • Windowsムービーメーカーでのエラーメッセージについて

    今ムービーメーカー(version5.1)で動画を編集しているのですが、タイムラインに一つ乗せるだけなら問題なく再生できるのですが、二つ目をタイムラインに乗せて試しに再生しようとすると「無効な引数があります」とエラーが出てしまいます。PCに関してはあまり知識がないんでどうしてなのか分かりません( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)  よければ教えてください。 動画は元々一つだったものをavidemuxというソフトで切ったものなのでAVIファイルで音声がMPEG-layer3でビデオ圧縮がDivXなのですが・・・

  • ムービーメーカーで動画が読み込めない??

    ムービーメーカーで動画編集をしようとaviを読み込んだのですが、再生をクリックしても画面が真っ暗で音声もありません。 タイムラインに移しても同じで画面が真っ暗です。 メディアプレーヤーでは普通に再生できました。 何か不具合があるのでしょうか?

  • ムービーメーカーのプレビューで音声しか再生されない

    ムービーメーカーのプレビューで音声しか再生されない こんにちは。 最近MAD動画の作成を目的にWindowsムービーメーカーを使い始めたのですが、タイムラインの再生時に、プレビュー画面が真っ暗になって挿入したはずの動画が表示されません。(音声は普通に流れます) 正確に言うと、動画をタイムラインに入れたあと直後の1回は普通に表示されるのですが、2回目以降のプレビューは真っ暗で音声のみになってしまいます。 コレクションの動画は通常どおり再生できました… OSはWindows Vista Home Premium 動画はaviの512×288サイズ 音声はmp3の1分31秒のものを使用しています。 動画に分割を入れても入れなくても症状は同じでした。 切替効果、特殊効果ともに使用していません。 とても困ってます。 どなたかご教授願います。

  • ムービーメーカーのタイムラインに不具合

    ムービーメーカーに手を焼いています。 DVD-VIDEO(VOB)をavi形式にしてムービーメーカーで編集したのですが、DVDメーカーでDVDに焼くと、下半分が緑色になってしまいました。 色々と調べてみると、aviファイル自体に問題があるようでしたので、今度はVOBファイルをそのままムービーメーカーで編集しようとしました。プラグイン(?)を入れたのでVOBファイルは問題なく開けたのですが、タイムラインの時間軸の同じ場所をクリックする度に映像の位置が変わり、編集どころではなくなりました。aviでは映像がずれることはありませんでした。 色々と調べてみると「ムービーメーカーはすぐに壊れて信用できない」という意見が多々ありました。しかし私は1本の映画に字幕をつけるべく既に膨大な時間を費やしており、今さら他のソフトでやり直したくありません(>_<) そこで質問なのですが… 1. ムービーメーカーのバグの解決方法をご存知の方は教えて下さい。 2. DVD-VIDEOから何の形式に変換したら、ムービーメーカーで問題なく編集でき尚且つDVDに焼けるか、体験談のある方は教えて下さい。(確実性はなくて構いません。皆さんが一般的にどんな風になさっているのか知りたいです) 3. 最悪ムービーメーカーが信用できない場合、似たようなフリーソフトもしくは低価格なソフトで字幕をつけるのに適したものがあれば教えて下さい。(研究発表で一度使うだけなので、なるべくお金をかけたくありません) 長々と失礼いたしました。宜しくお願いします。OSはvistaです。リッピングにはDVD decrypterを使いました。

  • Windowsムービーメーカーで16:9の動画が作れない?

    Windowsムービーメーカーを使ってアニメーションを作っています。 別のフリーソフトで作ったカット(avi形式)を並べ、音声も付け、ムービーを作成してみたのですが… WindowsMediaPlayerで確認したところ、縦長に…。 16:9のアスペクト比で作っていたのにもかかわらず、4:3で作成されてしまったようなのです。 素材のaviデータはすべて16:9、作業中もプロパティ→アスペクト比16:9を選び、プレビュー画面でも問題なく16:9で表示され、最後にムービー作成をするときも、「設定の詳細」の縦横比16:9を確認しているのに、何度やってもアスペクト比がおかしいのです。 WindowsMediaPlayerの表示の問題かとも思ったのですが、WindowsMediaPlayerではアスペクト比の変更ができないようですし、 試しにフリーソフトmpegにエンコードしてみたのですが、やっぱり4:3…。 一体何が問題なのか、Windowsムービーメーカーで16:9のムービーを作るにはどうすればいいのか、 どなたか助言をください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう