• 締切
  • すぐに回答を!

画像をアップして友達と共有したい

• 質問No.3577264
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (20/135)

デジカメで撮った写真をケータイサイトにアップして、得たURLを友達に渡して共有したいのですが、オススメのサイトはご存知ないでしょうか?

アダルト系の広告やバナーが無いサイトを探してるのですがなかなか見つからなくて・・・

欲を言えば、複数の画像をアップしたいので、画像一つ一つにURLを介してアクセスするタイプではなく、専用のページを用意した上で共有できるタイプがいいです。画像に名前も付けれたら最高です。

ケータイサイトじゃなくても、正常に閲覧できればパソコンサイトでもいいです。

また、画像をアップする際の注意事項があれば教えてください。ケータイの画面サイズや容量などを考慮して、画像形式やサイズはこうしたほうがいいなど・・・

よろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

Googleの「Picasa ウェブアルバム」はどうですか?

ブラウザからでも携帯でも、専用ソフトもあります。
実際に使っていますが、友達と写真を共有するのには便利です。

http://picasaweb.google.co.jp/home
補足コメント
fantagrape

お礼率 14% (20/135)

返信ありがとうございます。

実際に使ってみました。

パソコンで使うのには非常に便利だと感じたのですが、携帯で共有するには、全員Picasaモバイルにログインできる状態でないと閲覧できないのでしょうか?

なるべく画像のURLを渡してアクセスしてもらうだけで閲覧可能な状態にしたいのですが、、、わがまま言って申し訳ありません。
投稿日時:2007/12/09 21:17
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。