エアコンは今が買い時?

来年4月入居予定の分譲マンションに取付るエアコンなのですが 現在、家電量販店などで年末価格でお安くなっております。 ...

noname#69490 さんからの 回答

• 2007/12/07 20:21
  • 回答No.3
2007年モデルより省エネ効果が進んだ2008年モデルの方がいいと思います。3月の決算時期も安くなります。4台もまとめて購入なら他店でも見積もりを取った方がいいです。

あまりお金を掛けたくないならLDKだけ2008年モデルあとの3台を、2007年モデルでもいいです。

ナショナルエアコン2008年モデル

http://national.jp/product/air/aircon/wall/cs_x288a/recommend/p04.html

http://national.jp/product/air/aircon/wall/cs_x288a/recommend/p01.html
お礼コメント
gg789oo

お礼率 97% (98/101)

ご回答ありがとうございました。
2008年モデルは更に消費電力が低く設定されているようですね。
ただ家電量販店で1年間の消費電力量の目安が記載してたのですが
2007年モデルと同じ内容でした。
店員さんに聞いてみるとほぼ同じですが、人感センサーで得られる
効率は表示されていないと説明しておりました。
その機能がどれくらいなのかは分かりませんが、本当のところ
どうなんでしょうかね?
2007年と2008年、1年しか差はないのにそんなに大幅に
変化できるものなのでしょうか?
あと他のお店でも比較検討する必要はありますよね。
一番良く使用すると思われるLDKのみ2008年モデルに
することも考えておきます。
ご丁寧にありがとうございました。
また何かありましたら情報お待ちしております。
投稿日時:2007/12/08 00:48
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。