• ベストアンサー

外国人の彼との恋愛

付き合って半年になる彼氏とのこれからについて悩んでいます。 まず、束縛が激しいです。2ヶ月前から同棲をはじめたんですが、門限があって、基本的に10時までに家に帰ってないと怒られます。男友達とは遊びにいくのはもちろん連絡をとることも許してもらえません。この前、携帯に入っている男の子のアドレスを全部消されました。バイトもやめさせられました。大学の昼休みには連絡を入れる約束もあります。 また私は大学生で、彼は社会人なんですが、金銭面では彼に頼りっぱなしです。バイトはしないで欲しいといわれ、彼と出かけるときはもちろん、友達と遊びに行くときとかも彼からお金をもらいます。元々金銭感覚は違っていたんですが(向こうのほうがずっと上)なんだかここまでくると自分が情けなくて仕方ありません。 彼は、「君は傍にいてくれるだけでいい」と言ってくれるのですが、そういう問題でもないし、何より、自分の視野が狭小になっている気がします。 でも別れたいかといえばそんなことはないんです。彼は凄く優しいし一緒にいて落ち着くし、二人でいると幸せです。でも、このままどんどん自分が駄目になっていくのが恐いです。こんな風になったのは同棲をはじめてからなので、同棲を解消したら戻るのでは?と思っているんですが、先日少しそのようなことを言ったら、喧嘩(というか一方的にあっちが切れてました)になってしまい、わかってもらえませんでした。結局、向こうが譲歩するようなことを言っていたのに現状は何も変わってません。 私は外国人と付き合うのは初めてなんでわからないんですが、これって向こうでは普通なんですか??ちなみに彼はイギリス人なんですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.8

>友達には逆に(私の)保護者みたいだと言われます ご友人の仰る保護者みたいと、 私の指摘している部分は違う側面かと思います。 私が指摘しているのは束縛についての感情の問題で、 ご友人が仰っているのは面倒見や紳士的な態度とか、 管理者的な部分ではないでしょうか? 例えば父親というのは保護者ですが、 未成年や未婚若い娘が夜遅く帰って来て叱るのは 保護者として当然の事です。 しかし、愛娘が結婚したいと申し出て、 相手も申し分の無い人にもかかわらず、 嫁にやらんと怒るのは子供のような事なのです。 夜遅く帰って来るという例を挙げましたが、 彼の場合はこの例にあてはまりません。 彼は父親ではありませんし、夫でもありません。 未婚の若い女性つまり貴女と同棲している、 言い換えれば、貴女の親御さんから見れば (親御さん公認なのか、もしくは ご健在では無いのかは別の話です) 常に貴女を夜遊びさせている男性な訳です。 >車の中では延々説教です それは叱っているのでは無く怒っているだけです。 貴女が不貞をはたらいている訳でもなければ、 常日頃から夜遊びをしている訳でも無く、 夫婦でもないのですから、 貴女には貴女の人間関係や権利があります。 個人の権利や自由については日本よりも欧米のほうが、 先進国かと思います。 にもかかわらず、彼が怒るのは貴女を所有していると 考えているのか、常に貴女が側にいてくれないと 不安なのかのいずれかです。 >結婚はまだ考えられないです。私もまだまだやりたいことがあるし・・ 鍵はその辺りに隠されていそうです。 通常、やりたい事というのは結婚していても出来る筈です。 同棲中には出来て、結婚すると出来ない事 というのは自ずと限られてくる訳です。 結婚するとより強烈な束縛を甘受しなければならないか、 他の男性を選ぶ権利を失うかです。 束縛を甘受というのはお仕事をする権利等も含みます。 >かといって別れることも出来ないです 距離をおくというのは、 必ずしも別れる必要は無いと思うのですが。 例えば貴女がご実家に戻れない(距離があったり) とか、他の住宅を借りられない状況であったとしても、 その上、今のお住まいがワンルームであろうと、 別々に寝るとか(あくまでも睡眠についてです) それも出来ないのであれば、精神的にでも良い訳です。 もしくはご友人(女性のほうが良いと思いますが)に 暫くお世話になるとか、方法は色々とあります。 お付き合いを始めて半年という事なので、 まだ互いに熱さを増している状態なのだと思います。 このあたりで冷静になってこの先を考えてみても 良い頃なのではないでしょうか。

eidos12
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます^^ 私が好きとかそういう気持ちをあんまり伝えないので彼は不安なのかな??と皆さんのコメントで思うようになりました。 結婚は・・なんだかんだいってまだ自由でいたいのかもしれません。まだ学生なので、考えられないというのが正直なところです。 他の男性にはあまり興味がないですが、仕事をする権利などを失うのは、ちょっと困りますね^^; やっぱり、私もまだまだ子供なんだと思います。 確かに、今まで一緒に居過ぎたのかも?? 冷静に考えてみることが必要ですね。一緒にいると色んなことがどうでもよくなってしまうので(こういう不満があっても、別に我慢すればいいかーとか思ってしまうのです)ちょっと距離をとって冷静に話し合ってみたいと思います^^ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • Nell0726
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

アメリカに5、6年住んでいたので何人かの日本人以外の男性と交際やデートの経験があります。 「お国柄」っていうのはあるようで無いものだと思います。 それに「お国柄」を原因にしてしまうのはあまり勧めません。 イギリス人と日本人、の恋人ではなく、 あなたと彼、が恋人なはずです。 あなたが嫌だと感じる事は彼に話すべきだし、 それで分かり合えない、またはお互い譲歩出来ないなら二人の関係に行き場は無いと思います。 個人的に私が感じるのは、私が日本人または日本で育った事を知っている人は、 私に大和撫子的な部分を求める事が多いですが、 逆に私が日系人またはアメリカで人生の大部分を過ごしてると思ってる人は、 私に大和撫子的な部分を求めません。 もしかして彼は今まで日本人またはオリエンタルな彼女があなたの他にもいるのではありませんか? もし居て、しかもそれが日本人だった場合、 彼があなたに彼が勝手に持つ日本人女性への幻想を押し付けてる場合も考えられると思います。 バイトがしたい、などと要求を言うより、 自分はとても不安を感じているというのを強調すると良いと思います。 自分は傷ついているが、あなたは私が傷ついていてもそれでいいのか、等、きちんと話し合うべきだと思います。

eidos12
質問者

お礼

日本人とは付き合ったことないらしいです。 だからこそ幻想を抱いているのかも?? 大和撫子的な部分を求められても困りますよね^^; でも、彼は私が家事関連が出来ないことも知っているので、どうなんでしょ?? そうですね、イギリス人ということは忘れて考えてみたいと思います。 話し合いも頑張りたいです! ご回答ありがとうございました!

  • hana-333
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

私の彼もイギリス人です。 同じような習性を持っているような気がします。 全てのイギリス人男性がそうだというわけではないですが、彼らは私たち日本人がイメージする昔の日本人男性のような、かなり保守的な面があると思います。亭主関白とか男尊女卑、とでも言うのでしょうか。 そういう性質は日本人女性はある程度耐えられる部分もありますよね。ですが、あなたの意見や気持ちをはっきりと伝えない限り、彼は貴方の気持ちを「汲む」ということはしないでしょう。喧嘩になってしまったとしても、きちんと自分の気持ちを相手に伝えることが重要です。あなたにとっての彼との時間をもっと良いものにするためにも・・です。 国際恋愛をする以上、絶対に分かり合えないことがあります。それは、育った文化的背景や教育の違い、根本的な価値基準の違いなどが要因だと思います。ある部分は諦めて受け入れる、もしくは気に止めないことも必要ですし、自分自身が絶対に譲れないことは積極的に伝えるべきです。 そして、彼らに「分かってもらう」にはかなりの努力が必要です。彼らはプライドが高く、自分第一と思っている傾向があるので、他人の意見はそう容易く受け入れることはないでしょう。正直、私も苦労しています・・・。 それでも、ケチで有名なイギリス人男性がそんなにお金を出してくれるなら、ちょっとラッキーかもしれませんね。(笑)

eidos12
質問者

お礼

わっ、同じイギリス人なんですね!なんだか親近感を覚えます^^ 確かに!まさにhana-333さんの言うように、昔の日本人男性のような保守的な人です!プライドも高いし、話し合っても「どうして俺の気持ちがわからないのか?」という感じです・・。いつもは優しいし穏やかな人ですけど、喧嘩になると自分は間違ってないという考えの人です^^; イギリス人男性ってケチなんですか! 私の金銭感覚が低いせいか(笑)向こうの人は金銭感覚高いな~と思ってました。 ご回答ありがとうございました!

  • Yukx
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.6

£20ってすぐ消えちゃいますよね。なんせ物価のお高い国ですから。 束縛、金銭面で面倒をすべてみてくれるっていう男性はイギリス(人)だからと言って全く関係ないと思います。 バイトはしたほうがいいと思います。海外で働くということは自分を成長させてくれますからね。彼に金銭面で頼っているばかりでは気持ち上、彼が言うことに右へ倣えになってしまいますからね。 バイトをさせてくれないのなら同棲をやめたい。というお話しをしてみればいかがでしょう。彼ばかりが条件を出すのはおかしいですよ。 今は彼に愛されていますから生活上、金銭的にも問題はないと思いますが、人の気持ちって変わるものです。いつ別れを告げられるか判りませんよ。そのためにはやはりバイトをしてお金は貯めておくべきです。 フラットを借りるのであれば日本以上にお金もかかりますし。 自分が稼いでいれば彼に対してだって少し見方が変わってくると思います。(いいことも悪いことも) 又、下記のサイトにでも相談してみてはいかがでしょう? 英国人からみた意見もいただけるかと思いますよ。 夜は早めに帰りましょう。異国の国で生活をする以上、気を張っていなければなりません。夜は彼と一緒に行動してみては? まぁ、お若いですし、たまにはクラブやパブにお友達と行きたいと思いますが…。 英国に住んでいるのですから稼いでヨーロッパを旅してください! Good luck.

参考URL:
http://uk.answers.yahoo.com/
eidos12
質問者

お礼

ごめんなさい!住んでる場所は日本です^^;相手がイギリス人なだけです。英語もあんまり得意じゃないので、せっかくご紹介していただいたサイトも読めません・・;; あ、でも、来年イギリスに旅行ですが行く予定ではあるので、参考にします^^ そんな風に束縛するなら同棲はやめようという話はしたことがあるんですが、「どうしてこんなに大切に思っているのにわからないの?」という感じで怒っちゃって話し合いになりませんでした^^; ご回答ありがとうございました!

  • iosoo
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.5

こんにちは。 海外生活が長く、今はアメリカ人男性と交際しています。 皆さんの言われるとおり、イギリス人男性といっても人それぞれですよ。 また、あなたが現状にストレスを感じているのなら、相手が外国人であろうがなんだろうが関係なく改善すべきだと思います。 視野を広げたい、というあなたの考えに全面賛成です。医学部や薬学部などなりたい職業が決まってる専攻ではないのなら、大学生のあいだに将来働きたい業界の企業でインターンしておいたほうがいいです。なかなか正社員として採用してくれないような大企業でも、バイトなら比較的簡単に雇ってもらえますし。今のうちにコネ(小コネですが)作っておいたほうが就職活動でいきなりOBに会うよりよっぽど有利ですよ。興味のあるいろんな企業でバイトしましょう。どの職種が自分に合うか事前にわかりますし。 バイトはスキルアップだけでなく、多くの情報や人脈・友人を得られる大事な場。このままじゃライバル?に差をつけられちゃいますよ! 話し合いで切れられちゃった? 彼氏に影響力を持つ人を味方に付けましょう。それが彼の家族か友人なのか、会社の人なのかリサーチ。そのほうが話を有利に展開できますよ。ある程度は根回ししとかないと。(^ー^) そして、期限を設けて交渉しましょう。「これが最後のお願い」。あなたが本気だと解ってもらうためです。 それでも彼氏さんの束縛が緩まなければ、お別れもアリかと・・・。どのみち話し合いも出来ないような男性なら、日本人であっても結婚も長い付き合いも不可能かと。ツライ思いするだけでしょう。 彼氏さんはあなたが他へ行っちゃうんじゃないか不安なのかな?バイトしようが多くの友人と付き合おうが、「あなたが大好き!」とハッキリ意思表示して安心させてあげましょう。 私も初めて欧米人とお付き合いした時、色々失敗しました。ハグやキスなど人前では恥ずかしくて。頻繁に「愛してる」「いつも気にかけてるよ」と言葉や態度で示さないといけないのにも慣れなくて。今は習慣になりましたが・爆。 彼が好きなら、頑張ってね!

eidos12
質問者

お礼

彼が人前でいちゃつくのはあんまり好きじゃないので、ハグやキスは二人のときだけなので大丈夫ですが「愛してる」とかは二人のときでも言えないです;恥ずかしくて・・それで不安にさせちゃっているんでしょうか??あっちに言われるのも未だに恥ずかしくて。。これからは頑張って言おうと思います。 お別れは・・私の方が難しそうです^^; もうちょっと束縛は緩んで欲しいし、色々直して欲しいところもあるんですけど、大前提で彼のことが好きなので。。そういうことを言ってみて、もう一度話し合ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.4

こんにちは。 No.1さんとは見解が違ってしまうのですが・・・・。 質問者様の彼は所有欲が強いのだと思います。 欧米の男性、この場合英国の男性が皆そうかと 訊かれれば、人によりけりでしょうね。 お国柄とかはあると思いますが・・・・。 確かに今現在、金銭面では彼の収入から全てを 賄っていらっしゃるという部分では一見大人に感じます。 しかし、そんな事は夫婦になってからやれば良い事です。 夫婦でも、やり甲斐という意味で共稼ぎの欧米人は大勢います。 つまり、欧米の夫婦でさえも必ずしも夫の収入に頼る 必要はありません。 大人の男性であるなら、貴女が浮気をしているので無い以上、 また、浮気をしていると誤解を与えない以上、 男性のお友達がいようが、アルバイトをしようが、 彼が貴女にとって一番の存在である事は理解し 受け入れてくれる筈です。 何しろ貴女と彼の間にすれ違いは無いのですから。 貴女がご友人(この場合男友達だそうですが)と交流し、 遅くなるのであれば迎えに来て、 貴女のご友人に礼を述べる位の余裕が欲しいところです。 あ、現在の彼についてでは無く、大人か否かって事ですよ。 勿論、貴女ご自身も彼に嫉妬をさせない配慮は必要です。 同棲していても夫婦であっても別の個性ですし、 互いの生活や生き甲斐とかプライバシーもある訳です。 お話を拝読すると、個性は尊重されており、 大事にはされているようですが、 非常に失礼な表現になりますが、 ペットもしくは彼の母親(いつも彼のそばにいてくれる) のように扱われている気がします。 その昔流行った「飼われた猫のように」という 小説を思い出します。 また、貴女がご友人と遊びに行く時もお小遣いをくれたり、 バイトをしないで欲しいというのは、 安物のハリウッド映画で富豪の男性が恋愛を理解出来ぬまま、 女性を囲う陳腐なストーリーを彷彿致しました。 まあ、それを理想とする女性達も多い訳で、 且つ男としてもそんな事が出来たら甲斐性が立ちますけれどね。 (それが良い悪いという話ではありません。 それぞれのカップル、いや、彼氏彼女各々の考え方次第です) 思うに、彼は母国を離れ、お仕事や同僚友人知人がいても 心の中は寂しいのではないでしょうか? 彼がこの地で心を許せるのは現在貴女だけなのでしょう。 1分1秒でも貴女といたい。他の男性と一緒にいるのは許せない。 というのは非常に子供っぽい愛情の示し方だと思います。 この束縛の状況が変わるとは思えませんが、 ご結婚されるか、距離をおいてみるかしたほうが 良いように思います。 貴女にその気がなければ現状で話し合われるべきですね。

eidos12
質問者

お礼

友達には逆に(私の)保護者みたいだと言われます^^;すごく世話好きなので私も少しそう感じることはあったり; 10時過ぎそうだったら迎えに来てもらうこともあって、友達の前では良い人というか、大人というか・・なんですけど、車の中では延々説教です^^; 結婚はまだ考えられないです。私もまだまだやりたいことがあるし・・かといって別れることも出来ないです><・・ワガママですよね;; 「飼われた猫のように」気になって検索かけたらもう絶版なんですね。残念です。今度古本屋に行く機会があったら探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

noname#65023
noname#65023
回答No.3

eidos12さん アメリカ人の彼と2年(同棲1年)付き合っているarkaといいます。 前職場は家庭内暴力(DV)の被害者相談機関でして、DVについていろいろと勉強してきました。 はっきり言いまして、その状況は普通ではないです。すでにDVです。 世界には女性の権利が著しく低い国もありますが、イギリスですよね? 彼が女性の権利を理解していないということはありえないと思います。 バイトはしないで欲しいというのはどう見ても経済制裁です。ましてや辞めさせられた、ということですよね。あなたが稼がなければ、彼はあなたを金銭面で完全にコントロールできます。彼と出かける時に出してもらうのはいいかもしれませんが、全部ですか?友達と遊びに行く時でさえいちいちお金の催促をしないとダメなのですか?厳しすぎる束縛もよくないですね。将来、家の中に幽閉されてしまう可能性もあります。彼はあなたの親ではないので、門限はおかしいと思います。友達と遊びに行く時にも門限ですか?男友達のアドレス消去もはっきり言って怖いです。恋人であれ、それはやりすぎです。そのうちあなたの女友達、家族、すべての関係を切られる可能性もあります。彼はあなたの権利、自由を踏みにじってますね。 DVと言えば、暴力だけのように考える方が多いですが、実際経済制裁や過度の束縛、孤立、コントロールなども含まれます。あなたも気がついているように、DVは女性を無力にしてしまうものです。そのうちDVに慣れてきて、DV自体に気がつかなくなってしまうので、今すぐ同棲解消、別れることを薦めます。 いつも彼と同じ立場でいてください。もうすでに、自分の視野が狭くなってきている、自分が駄目になってきていると気がついておられますね。二人でいて幸せ、でも自分が駄目になってきているなんていうのはありえません。本当にあなたを幸せにしてくれる人は、あなたが生きたい生き方を応援してくれる人です。あなたを駄目どころかもっと素敵なあなたにしてくれます。その人は、あなたに門限などつけたりしないし、あなたの大切な友達のアドレスを勝手に消したり、あなたが頑張っていたバイトを辞めさせたりしません。あなたが同棲を解消したいと持ち出したら、「寂しいけれど、あなたが幸せならそれでもいい」と言うか、最低、あなたの意見を尊重し、理解しようと努めるでしょう。キレてあなたの意見を無視したりなどはしません。あなたの友達、あなたの自由を大切にするでしょう。 外国人の彼だし、ヤキモチやいてくれて、お金も払ってくれて、きっと大切にされているなんて思っていませんか?DVです。あなたの成長を妨げます。別れてください。

eidos12
質問者

お礼

こういうのもDVっていうんですか!今まで、暴力を振るわれるのがDVだと思ってました・・。。 辞めさせられた・・というか、男性の多いバイト先だったのでそういうのは嫌だと言われて、じゃあ違うバイト先を探そうと思いそのバイト先を辞めたら、そのままバイトなんてしないでいいじゃないかみたいな感じになってしまい;アルバイトの情報誌とか持って帰るとあからさまに機嫌悪くなります。。 友達と遊びに行くときもです。「○○ちゃんと出掛けるから」というとお金をくれるんですけど、なんかちょっと成人してるのに情けないというか・・。最近は「本当に○○ちゃんと遊びに行くの?」とか疑われているし(まあそれは昔女友達と遊ぶといって男友達と遊びに行った私が悪かったんですが)。 最近、そういうのが面倒になって休日でも出掛けなくなって家にいるようになったんですが、それって何か違うとも思ってて・・。でも、馬鹿とかどうしようもないとか思われるかもしれないんですけど、それでも彼のことは好きなんですよね。別れることは私が考えられなくて・・。よく、暴力振るわれている女性が彼氏と別れないのなんでだろ~とか思ってましたが、もしかして今のこの状況って同じようなものなんでしょうか・・。 支離滅裂な内容で申し訳ありません。ご回答ありがとうございました!

  • satoz
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

外国人の彼女と結婚した友人がいますが、束縛で大変だといっていました。 個人差はあると思いますが、相対的に日本よりは外国の方が女性が強いみたいなんです。 そういう意味では普通ではないかもしれないし、もっと主張してもいいかもしれませんね。 素直なあなたが好きというのもあるかもしれませんが。 外国人だから、束縛が激しいとかいうのではなく、日本人でもあなたの 彼氏くらい束縛する人もいるでしょうし、考え方次第では? まー、正直やりすぎだと思いますが。 個人的には学生時代は一度しかないんだし、生涯付き合うだろう友人たちもできますよね。 10時門限だったら学生時代しかできない遊び方はなかなか難しいし、 友人たちと思い出を共有できないような場面があるようだと、私ならしんどいと思います。 結婚してるのに、夜遊びをするとかいうのは分別がないと思いますが、 今の状態では男に都合の良いかごの中の小鳥と一緒ともいえるのでは? 人間なんで、いろんな人と交流して自分を伸ばしていきたいとか、そういう考えがあって当然です。 本当にイーブンに扱ってもらっているかとか、自分も彼氏も真面目に結婚を 考えているかとか、その辺の自分の感覚で判定して、整理して話をしてみてはいかがでしょう。 ちなみに自分もあなたの彼氏ほどではないですが束縛したい派です。 自分の感覚では普通だと思っていたんですが、それが原因で別れたことも。 ほんと、あなたの考え方次第だと思います。

eidos12
質問者

お礼

はじめは、外国人だからそうなのかな??と思ってたんですが違うみたいですね;; そうなんです!しかも今は忘年会とかで皆は飲みに行ってるのに私はいつも断る羽目に。。付き合い悪いよとか;;最近は声も掛けてもらえないこともあるし。。 結婚とかはよく分からないですが、この前、もし向こう(イギリス)に戻ることになったら一緒に来てくれるか、ということを聞かれ、その時は正直にわからないと答えたんですけど、ちょっと不満気味でした。。 私も多少の束縛は嬉しく思うんですけど、門限10時とかは本当に勘弁してもらいたいです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

こんにちわ^^ もうじき三十路になるおばさんなので、 あまり若者の行動とか考えることが 分かりませんが・・・ 国籍関係なく、貴方の彼氏は 常識がある人だと思います。。。 彼氏がいるのに、夜中まで男友達と遊びなんて 彼に失礼だと思いませんか? 心配させると思いませんか? 束縛が激しいと仰ってますけど・・・ こんなの束縛のうちに入らないですよ 常識範囲内です 彼氏の事が好きなら どうすれば、彼氏が幸せになるか、 どうすれば、あなたが幸せになるか 考えてみてください 簡単なことですよ 何をすれば三行半をたたきつけられて彼が 去っていくのかも 考えてください それでも、もし、 男友達に夜遅くまで囲まれ、 チヤホヤされたいなら 質問者さんが思うように やればいいんじゃないですか? ちょっと大人になれば 彼の気持ちがよく分かると思いますよ

eidos12
質問者

お礼

ちやほやしてくれる男友達なんていませんよ^^; もし男友達が私に好意を抱いていたら、遊びに行ったりはしないです。 常識範囲内ですか・・確かに、よく考え方が子供っぽいとは言われます; ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高校3年の男です。 今年の1月から付き合っている同い年の彼女がいます。(同じ学校です) 僕は束縛しないんですが、とてもヤキモチ焼いたり嫉妬してしまいます。 なので女の子とは用が無い限り喋らないようにしています。 彼女は束縛もしませんし、ヤキモチ焼いたり嫉妬もしません。 人見知りしないので普通に同じクラスの男の子とかと喋ったりしています。 彼女の優先順位は自分→友達→彼氏の順番なんで学校でも基本友達といるので、全然喋る機会がないです。 一番少ない時で朝会って「おはよう」この一言だけの日も少なくはありませんでした。 僕の優先順位は彼女→友達→自分なんで、喋りに行きたくても彼女は友達とずっと一緒にいるんでなかなか喋りに行けません。 そして彼女はずっとバイトで僕も部活があって(今はもう引退しています)月1でしか遊べる日がなくて、学校の行き帰りも彼女は友達となんで、一緒に帰れません。 電話もしたいのですが、彼女がバイトから帰ってきて、それから色々とやること済ましてってなると夜中の12時からとかになってしまいます。しかも彼女の家は厳しいので夜中電話できません。 そのせいで束縛したくないのにものすごく嫉妬してしまう自分に対してのストレスやこの事に対してのストレスを抱え込むようになってしまいました。 僕はそのことを何も彼女に言ってなかったんで、その事で言い合いになってしまいました。 そして軽く話し合って、僕が思っていることを言ったんですが 「友達とおるから喋られへんし~」 と言うと 「何か友達とおったらあかんみたいやん」 と言われ 「バイト前とかバイト後しか会う機会ないけど、会う回数増やそう」 と言っても 「バイト前とかバイト後しかって嫌味にしか聞こえへん」 などと言われて、なかなか彼女に伝わりませんでした。 彼女に 「どうしてほしいん?」 と言われても、僕は彼女には彼女の優先順位と友達との付き合いがありますし、束縛したくないので男と喋んなとも言いたくないので、それに関しては 「別にどうしてほしいとかない」 と言ったんですが、 「じゃあこの話解決せえへんやん」 と言われて結局解決しないまま終わりました。 その言い合いが原因で、色々合わなさすぎるから友達に戻ろうと言われました。 僕は絶対に友達に戻りたくなかったので、 「束縛したくないけどめっちゃ嫉妬してまうから、ストレスたまってて、その自分をコントロールできてなかったからこれからちゃんとコントロールできるようにする」 と言い、必死に止めました。 でも彼女は 「でも私がなおさなこの話解決せえへんし、そうやって自分だけやっていくことになるやん。私もどうしてあげればいいか分かれへんし。」 と言われました。 そして 「もう自分が分からんから、1回距離置かして」 と言われたので、今距離を置いています。距離を置いているため、連絡は取っておりません。 彼女に 「こうしてほしい」 とお互いが納得するような事を言えば解決すると思うのですが、束縛したくないですし、彼女の友達とかの付き合いを優先してほしいので 「こうしてほしい」 がありません。 なので何をすれば解決するか分かりません。 僕が相手の事ばかり気にしすぎなのでしょうか。 ちょっとしたアドバイスでも全然構いません。 皆さんご協力宜しくお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    付き合って1年5カ月の彼氏がいます。 同棲して同棲も1年以上です。 彼は付き合い当初から束縛が激しく、縛られてきました。 遊び、買い物、服装、メール、門限、友達、飲み会など今もたくさんのことに縛られています。 彼は2,3度浮気をしています。 しかし、そのたび逆切れをされて私が謝っていました。 浮気をされるたび別れを考えましたが、好きな気持ちが大きく、いざとなると別れられませんでした。 付き合い当初はニート、今はフリーターとして働く彼ですが、いまだ職につけていません。 春から通信の大学に通うと言っていますが、バイトなど長続きしたことがないため、あまり期待できません。 将来のことを考えても彼を頼ることなく、束縛に耐え、自分自身がしっかり働かなければいけないと、将来を見据えることができません。 私は来年から就職活動が始まりますが、このまま束縛が続くようであれば、思うように就職活動もできないし、数少ない友達までも失ってしまいそうで正直怖いです。 相談した友達には別れた方がいいと言われ、何度も考えましたが、彼は逆切れするし口が上手いというか、話で解決することができません。 どのように別れたらいいのかわかりません。何か方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 恋愛、人生相談

    はじめまして。恋愛についてなのですが、私は20歳会社員男性、彼女は21歳大学生女性、2017年の大晦日~2018年の元旦にかけて彼女と喧嘩してしまい、別れて未だにモヤモヤしないまま過ごしています。別れた原因は金銭、人間関係が原因で別れてしまいました。同棲していて、家賃、光熱費等折半していましたが、「なぜ身を削るようにしてバイトしているのに私が自由に使えるお金はないの?」と言われ、「一緒に暮らす為に稼いでいるのではないの?」と。私が全て金銭的な面で賄えていれば良かったのでしょうか? 人間関係の面では、私は浮気、嘘が嫌いで物事をとてもストレートに言ってしまいます。彼女の人間関係を見ていて、将来の事がとても不安になり、携わる人を選んだらどう?と言ったのですが、それを束縛と捉えられてしまい、男との関わりも連絡をとっていても、バレないようにしていたみたいでした。私はどううまく伝えたらいいかわからず、とても苦痛ですっきりしないまま、今投稿しています。どうすれば良かったのか、ここが悪い!等、宜しければ御教授宜しく御願い致します。

  • 遠距離恋愛で高卒彼女と同棲はできるのでしょうか

    自分の彼女は高卒したいと言っており自分はちゃんと大学に行こうと思います。彼女は高卒したら同棲したいと言っています、大学でバイトや高校のバイトなので頑張ったら同棲できるのでしょうか。自分は神奈川県で相手は徳島です

  • 私が焦ってるだけでしょうか?

    大学に入学したばかりの女です。 お正月ぐらいに、大学生活に慣れたら遊びに行こうと言われ、 でも私は早く遊びたくて 春休みにしつこくない程度に私から誘ってしまいました。 ですが、バイトで忙しいと言われました。 なぜ先走って私から連絡したのかというと わがままですが、 大学が離れるので、大学で向こうに好きな人や彼女ができてしまう前に 自分の思いを伝えたかったからです。 私が焦ってるだけで 向こうはそんなことないのでしょうか? 向こうが「大学生活に慣れたら」って言ってるからには 向こうは<同じ大学で>とこだわって彼女作りたいと思ってるわけでは ないと考えても良いのでしょうか? 彼の友達によると、彼は 非常に誠実で奥手で 自分から行動できないタイプだそうです。 それなのに誘ってくれたということは、 脈ありと考えても良いでしょうかね?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です こんばんは。 昨晩、「恋愛相談が怖くてできないです」というタイトルで質問させていただいたものです。 ご回答して下さったの方には大変感謝しております。 ありがとうございます。 僕は今大学2年生です。 今、半年前から同じバイト先の人に恋しています。 まあ、向こうには彼氏がいるのですが。。。 ちなみに向こうとは学校も違うので 会えるのは週1~2日くらいです。 知り合ってからはもう1年半近く経っているので お互い友達としては全然仲も良いです。 よくしゃべります。 メールはほとんどしないのですが、連絡先も知ってます。 僕の恋愛に関する知識なんて無に等しいです。 「好きな人がいるけど向こうにはもう彼氏がいる。」 こういう状態のとき、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか? 全くもって分からない状態です。 好きになって半年も経っているのに 向こうにはもういるからと考えて 全く動こうとしない甘い自分がいました。 とても後悔しております。 まあ、1日でも会えるように無理やり同じ日にバイト入ったり 向こうの趣味に興味を持ったりはしましたが。 相談相手が見つからないという理由も一つあり ご回答してくださった方のアドバイスがありまして 今回、ここを利用させていただくことになりました。 ご回答の方をどうかよろしくお願い致します。

  • このままでいいのか。恋愛、束縛

    私は付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合ったときは、私が彼に夢中で、 彼は、お前も遊んでいいから俺も遊ぶね、 みたいな、たぶんあまりわたしの事を好きではなかったと思います。 しかし交際は続き、だんだん彼も私に興味をもち、 相思相愛になっていくと 束縛してくるようになりました。 付き合って1年ちょっとで同棲startしました。 プチ遠距離だったため、 わたしが仕事を辞めて彼の町で同棲しています。 付き合った時から今まで、 わたしは飲み会や集まりなどいけていません。 最初は興味を私に示さなかった彼が 私を束縛し始めたからです。 一緒にいて、少し私が静かなときは なんで。俺が嫌いなの?浮気してるの? 友達と遊びに行くというと、 なんで。だれと。いつ。どこで。 ↑しかも言い方も尋問みたいにキツく、 心臓がドキっとします。 ↑この彼の言い方が原因で喧嘩をし、 私が泣きすぎて頭がいたくなり結局友達を断ってしまったことがあります たまにふざけてプロレス技?みたいなのやられますが、こっちにしてみたら、本気で痛いし、辞めてってゆってもまだやってきたりします。 友達とごはん食べてても 電話出るまでかけてきます。 内容は何してるの?だけです。 こうゆうこともあって 飲み会、集まりのお誘いはいっさいなくなってしまいました。 わたしは浮気っぽいこと1つもしたことなく、 彼は、 同棲初日に布団に長い髪の毛発見→知らないの一点張り その前にも、誰々ちゃんが彼氏さんち泊まったらしーよと 友達に言われ、喧嘩したことありますが、 そんなの嘘だ!してないの一点張り。 こうゆうこともあるのに、 私は彼の社員旅行や忘年会いかせてます。 なのにどの分際で 私を疑っているのかと頭に来ます。 そして 先日、彼に秘密で初めて飲み会にいきました。 とっても楽しかったです。 そして改めて 彼の器の小ささに引いたとゆうか。。。 しかし いまは同棲始めたばかりなので、 わたしは彼にご飯を食べさせてもらっています。 そんな分際で、束縛がいやだ。なんて 生意気なのはわかってぃます。 家事はすべて私がやっています。 友達が私の知らないところで誕生日会などをやったと、呟きをみると、お前のせいでお前のせいで。と腹のなかで彼に怒ってしまいます。 この先、結婚などを考えると この束縛は耐えられるかなと。。。 嘘をつけば行けるのでしょうが、 罪悪感もあるしできれば嘘はつきたくないともおもうので。。。 わたしはまちがっているのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼との復縁後

    閲覧ありがとうございます。 私は今浪人生で彼は大学生です。 私が浪人の不安や彼の大学生活での交友などへの不安から 異常なほど束縛したりわがままを言ったりしました。 そのことから彼が「完全に冷めた。勝手に浪人続けてろ。」とまで言われてしまい その後ラインもブロックされてるほどでした。 そのあとにいかに自分がおかしかったか なぜあんなに束縛していたのか考え突然目が覚めたように自分が異常であることがわかりました。 束縛するという概念が自分の中からなくなるほどでした。 そして他のSNSから彼に連絡をとりなんとか話し合ってくれることになり、 今までのことを謝り、自分が変わったこと、束縛もしないこと、勉強に集中すること、 そのうえで戻ってもらうことは出来ないか? と言うと「考えさせて欲しい」と言われました。 次の日に「変わったことはわかるし、もう一度付き合えるかもしれないと思ったが、もう好きじゃない。」と言われました。 けれどどうしても諦めきれず縋りに縋って、「好きじゃないし連絡も取りたくないし会いたくもないけどそれでもいいならめんどくさいから戻る」と言われ戻りました。 次の日に彼から電話してくれましたが、それから彼から連絡はなく、週一回はあっていましたがそれもありません。 浪人なら勉強しろというお声があると思いますが、勉強は大丈夫です。 彼にもう一度好きになってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

  • 母親との喧嘩

    中3です。 1週間前私と友達で少し遠出をするので門限を10時にしてもらいました。 そして約束通り10時前に帰り、お風呂に入って出てきたら「長いんだけど。あんただけのお風呂じゃないから。」と言われました。そこまでは分かります。確かに長かったです。でもそこから「なんでこそこそ帰ってきたの?」「帰る前に連絡できないわけ?」と言われました。こそこそ帰ってきたつもりはありませんし、いつも帰る前に連絡しなくてもいいのになんで今日だけ言われるのか意味がわかりませんでした。 普段の門限は5時です。帰る前に連絡しろなんて言われたことありません。門限を延ばしたから心配だったかもしれませんが貶されるような言い方で怒られました。 私の怒りが込み上げてしまい、「いつも言わないくせになんで今日だけ言うの?」「心配で言ってるなら分かるけどいつもあんたが馬鹿だからとか迷惑かけるからとかで門限とかスマホの時間も制限かけるのもなんで?」と色々言ってしまいました。1時間話しましたがお互い話が合わず向こうに強制的に終わらせられました。 1週間無視されてます。その間もちょくちょく嫌なことをされました。来週卒業式があり、新学期に向けての準備などもあります。 連絡をしなかった私が悪いのは分かってます。ですが貶されるような言い方をされてそれが嫌だったのを伝えたのにも関わらず向こうは認めてくれません。 どうしたら元に戻れますか。謝りたいですが私も嫌なことをされたので素直に謝りたくないです。過去にも無視されることはありましたが今回は永遠と無視されそうです。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 外国人との恋愛

    1ヶ月ほど前にお店で知り合った外国人の方と連絡を取るようになりました。 私は外国人の方と接する機会などほとんど無く、興味本位で連絡を取っていました。 最近になって会おうと言われるようになり会って話をしていましたが、だんだん手を繋いでくる、肩を抱いてくるなどされ困っていました。自分は友達としてしか見ていないと伝えましたが、「なんで?僕は好きだよ」と言われついにホテルに連れてかれてしまいました。 私は拒否しましたが、勝手に行為が始まってしまいました。 そして次の日からメールがすごく送られてくるようになりました。 私は自分の望まない行為をしてしまって悔しいことと、彼をもう友人とも思えなくなってしまったことでメールを返せていません。 しかし、彼からは恋人に送るようなメールが何通も来ておりどうしたら良いのかわかりません。 外国人の方と日本人は恋愛の仕方が違うと聞きました。この場合彼は私を恋人としてみているのでしょうか?それともヤレる女としてこれから関係を続けたいだけなのでしょうか? はっきりと断りきれなかった自分のせいなのですが、今後彼とはどうしたら良いのか考えてもわかりません。どなたか助言をいただけないでしょうか?