• ベストアンサー

プロバイダによってなんかへん?

イーアクセスなんですが、プロバイダによってFTP接続できないとか、HTTPサーバーが立たないとかあるんでしょうか? 自分は東京電話のイーアクセスでモデムはMegabitGear。 友人Bさんの立てたFTPクライアントにもなれるし、自分でHTTPも立てられます。 友人Aさんはイーアクセスでモデムも同じ、プロバイダはニフティです。 しかし、私や友人Bが立てたFTPサーバーのクライアントになれません。 私と友人Aの違いはプロバイダだけなのですが(いやパソコンも違いますが)、プロバイダによってそのへんの障害があるのか、だれか知りませんか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

私はNIFTYでADSL接続ですが、メールの送信制限以外には 特に問題ありません。 接続できない方のほうで何かエラーが出ているのでしょうか? 出ているならそのエラーの内容で原因の特定はできるとおもいますよ。 またはその方のお使いのルータ側でブロックがかかっているのかも。

haporun
質問者

お礼

そうですよねぇ、やはりプロバイダで制限ってのは考えにくいですよねぇ。 もうちょっと設定とか見直させてみます。

その他の回答 (1)

• kumochin
回答No.2

無料のホームページサーバはアクセスポイントは 選びません。だってAPなんて持ってないもんね。 ちゃんとしたホームページサーバは自アクセスポイント (ID、PWでのログイン)からのアクセスでないと、 できないと思いますが。

haporun
質問者

お礼

・・・アクセスポイント? AP? ちょっとよくわかりません・・・。