• ベストアンサー

プロバイダによってなんかへん?

イーアクセスなんですが、プロバイダによってFTP接続できないとか、HTTPサーバーが立たないとかあるんでしょうか? 自分は東京電話のイーアクセスでモデムはMegabitGear。 友人Bさんの立てたFTPクライアントにもなれるし、自分でHTTPも立てられます。 友人Aさんはイーアクセスでモデムも同じ、プロバイダはニフティです。 しかし、私や友人Bが立てたFTPサーバーのクライアントになれません。 私と友人Aの違いはプロバイダだけなのですが(いやパソコンも違いますが)、プロバイダによってそのへんの障害があるのか、だれか知りませんか?

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

私はNIFTYでADSL接続ですが、メールの送信制限以外には 特に問題ありません。 接続できない方のほうで何かエラーが出ているのでしょうか? 出ているならそのエラーの内容で原因の特定はできるとおもいますよ。 またはその方のお使いのルータ側でブロックがかかっているのかも。

haporun
質問者

お礼

そうですよねぇ、やはりプロバイダで制限ってのは考えにくいですよねぇ。 もうちょっと設定とか見直させてみます。

その他の回答 (1)

  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

無料のホームページサーバはアクセスポイントは 選びません。だってAPなんて持ってないもんね。 ちゃんとしたホームページサーバは自アクセスポイント (ID、PWでのログイン)からのアクセスでないと、 できないと思いますが。

haporun
質問者

お礼

・・・アクセスポイント? AP? ちょっとよくわかりません・・・。

関連するQ&A

  • プロバイダのアドバイスをお願いします

    私のプロバイダはずーっとニフティで先日トラブルで電話して ついでに聞くとすごーく安くなってると聞き変更しました。 そしたら夜とか混んでるときにブラウザの更新がすごく遅くな って困ってます。開いてるタブの全更新をすると更新が止まる タブが結構でてくるし1つのタブの更新自体が遅い。 説明ももっとスピード考えたアドバイスして欲しかったです。 ニフティ料金一覧 http://setsuzoku.nifty.com/price_list.htm 今までのコース 1. モデムレンタル:500円~800円(よく知らない) コース:フレッツADSL 40Mタイプ 4153円~(~ってなんだろう?) 回線事業者:NTT 2. ちなみに 47Mタイプ 4153円~(~ってなんだろう?) 同じ値段だったらこっちがお得でないの? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 変更したコース 3. モデムレンタル無料 コース:ADSL接続サービス 39Mコース 2493円~ 回線業者:イーアクセス 4. ちなみに 50Mコース 2993円~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2000円弱安くなった それでも早くしたいので 1. これはイーアクセスとNTTの違いなのかな? もしそうなら上記1の元のコースに戻す 2. イーアクセスの上記4のコースに変更する それでも1500円ぐらい安い 1と2のどちらに変更するのがいいのでしょうか? アドバイス、経験論、ご意見などなにとぞ聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみにイーアクセスはソフトバンクにのっとられたらしい・・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • どこのプロバイダにしようか悩んでいます…

    今「eo64エア」を使用中ですが、そろそろ動画も見てみたいし やりたい事が増えたのでADSLに変更検討中です。 NTTからの距離2600m、伝送損失36bBでした。 12Mのコースが自分には合ってるのかなぁと思い、 教えてgooも色々検索して調べている最中ですが イマイチ決めてに欠けて迷ってますので、教えて下さい! 「ニフティ」+イーアクセス 12M 2,093円(モデムプレゼント込・無線×) ⇒大手で安心かな?サポートダイヤルも夜遅くまでやってるのが魅力。 「アサヒネット」+アッカ 12M 1,990円(モデムレンタル0円・無線×) ⇒教えてgooでも割と高評価みたい。アッカはイーアクセスより若干速い? サポートダイヤルが17時までと早く終了するのがちょっと…。 一度電話しましたがすぐつながったし対応は良かったです。 「so-net」+アッカ 12M 2,114円(モデムレンタル料込・無線×) ⇒ニフティと同じく大手だから安心…というイメージ。 この中で選ぶとすれば何処でしょう…最初はニフティにしようと思いましたが アサヒネットのが微妙に安いのと、評判が割と良いみたいなので迷います。 何処選んでも良さそうなだけに…。 実際にご利用中の方の意見もお待ちしています。他にイイ所があれば是非教えて下さい! ※ちなみに当方の環境では光には出来ません…。

  • ネット接続で、いろいろと迷っているので、皆様のご意見をお聞きしたいです

    ネット接続で、いろいろと迷っているので、皆様のご意見をお聞きしたいです。 今niftyのイーアクセス、12Mの通信でネットをしています。 しかし、モデムの故障で繋がらなくなり、ニフティさんから「保証期限を過ぎているので新しく18900円かかります」と言われました。 高くないですか? そんなものですかね? そこで色々と考えているのですが、どうしたらいいか悩んでいます。 ニフティの18900円のモデムを買うか、 自分でお店でモデムを買うか(でもどんなモデムを買えばいいかわかりません)、 プロバイダを変えてしまって新にモデムレンタル無料の所にするか。 携帯電話でしか検索できないので、あまり詳しく調べることもできませんし、パソコンに詳しくないのでどうしたらよいか本当に困って悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • オンラインゲームのプロバイダ

     あるオンラインゲームでサーバーを立てているのですが、clientのping値が高いのです。そこで、ping値を下げるためにプロバイダを変えたいと思い、新しいプロバイダを探しています。  プロバイダの何を参考に選んだらよいでしょうか?また、おすすめのプロバイダはありませんか?  自分は宇都宮に住んでおり、clientはアメリカ、韓国、オーストラリア、ドイツの方が多いです。  今の通信環境はBフレッツ(bb.exciteとOCN)です。  よろしくお願いします。

  • 別サーバへのクライアント入力情報のポスト

    クライアントPCからHTTP POST で一旦サーバAで受け取った情報をサーバAから別のサーバBのサーブレットへPOSTするプログラムはどのように記述すればいいのでしょうか?サーバBではサーバAのIPアドレスをチェックするためクライアントPCからサーバBに直接POSTできません。 プログラムサンプルなどがあれば助かります。 なお、サーバAはMS NT4.0 IIS4です。 クライアントPC    ----->     サーバA  -----> サーバB          http POST HTTP POST よろしくお願いします。

  • プロバイダの所為でFTPが使えない可能性は?

    こんにちわ。FTPについての質問です。 私はロリポップと忍者TOOLの二つのサイトを持っています。 普段ロリポップはFFFTPと、ロリポップ専用のweb上で使えるロリポップFTPの二つを併用してデータをUpしています。忍者TOOLはFTPしか使えないのでFFFTPのみを使っています。 つい一昨日くらいに家で契約しているインターネットのプロバイダがメンテナンスをして、モデムを交換したのですが、それ以降FFFTPを使ってUPするとロリポップと忍者TOOLの両方のサーバーで、UPしたデータが0キロバイトになってしまうというバグが発生しました。(何度やっても同じでした)FFFTPの設定をパッシヴモードにしても駄目でした。 FFFTPでたまにデータが0byteになるという事例があるそうですが、大抵それはサーバーの容量が少ない場合に起こるそうです。ですが、私の場合どっちのサーバーも一割くらいしか容量を使っていないので、その可能性はあり得ません。 そして、ロリポップと忍者TOOLの両方で同じ事が起こるのでサーバーの不具合とも考えにくいです。 そして、もうひとつのロリポップFTPでUPしようとしても、「サーバーが表示されません」と表示されてUPできません。 更に、インターネットカフェにデータを持ち込んでロリポップFTPでUPすると、成功したんです。 そうなると、自分の家で契約しているプロバイダの不具合、またはメンテ以降、金輪際FTPができなくなった、と考えられそうなのですが・・・。プロバイダの所為でFTPが使えなくなる可能性はありますか?また、そういう場合どうすれば良いのか教えていただけると幸いです。 因みにプロバイダは「つなぐネット」というマンション専用のところです。 長くてすみません、どなたかよろしくお願いします。

  • プロバイダ

    例えば、友人宅がA社のプロバイダを利用していて、自分がB社のプロバイダを利用しています。 友人宅に、自分のパソコンを持参して、ネットに接続できますか?

  • HTTPとFTPの違い

    vectorなどのソフトをダウンロードするときHTTPダウンロードとFTPダウンロードを選んでダウンロードしますが、 HTTPダウンロードの場合はHTTPプロトコルでwwwサーバとやりとりをして、その後wwwサーバがデータベースサーバに問い合わせをして、目的のデータをwwwサーバーに返しクライアントに80番ポートで転送するのでしょうか? またFTPダウンロードの場合はFTPプロトコルでanonymous認証してからFTPサーバとやりとりをして、その後FTPサーバがデータベースサーバに問い合わせをして目的のデータをwwwサーバに返しクライアントに20番ポートでデータを転送してるのでしょうか? ちょっとわからなくなったので、間違えていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • @niftyにアップできない。

    ホームページビルダ7で作成し、残るはサーバーにアップするのみとなってきました。 自分のプロバイダがニフティなので、@ニフティにHPスペースを登録し、色々説明が出てきました。 ビルダーのほうでサイトの転送→各必要事項記入→OKすると サーバーftp44.nifty.comへの接続に失敗しました。 以下を確認してください。  ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか?  サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されてますか?   プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?  と何回も表示されます。 またftp転送設定でプロバイダ設定@ニフティにし、ftp20.nifty.comまでしかなく、プロバイダから送られた、ftp44.nifty.comでやってはうまくできないのです。いったいどうすればいいんでしょうか。 IPアド設定では無線ルータを使用してるのでそのIPを入れてます。

  • 自宅サーバーが禁止のプロバイダ

    現在自宅でWEBサーバー構築の準備をしています。 サーバーにはノートパソコンを使用しようと思っています。ルータ付のモデムなのでハブを買い、LINUXとサーバー構築の本を買い、準備が整ったので、ホームページに載せるコンテンツを作成しているところです。(サーバーはまだ構築していません) いろいろなサイトを見ているときに偶然発見したのですが、プロバイダには自宅サーバーの公開を禁止しているところがあるようです。現在プロバイダはDION(回線はイーアクセス)なのですが、DIONは自宅サーバーの公開を禁止しているのでしょうか?? もし禁止しているのであれば、乗り換えようと思っています。そこで、自宅サーバーの公開を禁止していないプロバイダがあれば教えてください。 宜しくお願いします。