• ベストアンサー

eBay出品(デジタルデリバリー)

ebay出品で発送方法をデジタルデリバリーとしたいのですが、登録の仕方がわかりません・・・ 他の出品者を見ているとEブック等が落札された場合デジタルデリバリーとなっているものがあり、私もそうしたいのですが 出品画面の発送方法選択の所に(ART>digital artのカテゴリーでも)そんな項目が見当たりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3crescent
  • ベストアンサー率88% (97/109)
回答No.1

digital artのカテゴリーなら、設定可能です。 多分、Digital itemのオプションが非表示になっているのでしょう。 タイトルを設定する欄の表題「Help buyers find your item with a great title」の右横に「Add or remove options」というリンクはありませんか? そこをクリックすると、Digital itemオプションの表示/非表示の設定があります。 表示の設定にすると、Subtitle の下にDigital itemという項目が表れます。 さらに「List as a digital file」をクリックして、表示された出品条件に目を通し、同意するのボタンを押せば、各種の設定項目がDigital item用に切り替わります。

seasonword
質問者

お礼

ありました!! 一人じゃ恐らく分りませんでした、お聞きして良かったです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ebayでのデジタル画像の出品・落札について

    ebayでいくつかデジタル画像を落札し、メールにて発送してもらいました。また、自分もデジタル画像を出品し、1件落札されました。 その後に、このポリシー(http://pages.ebay.com/ae/en-us/help/policies/downloadable.html)に気づいたのですが、このポリシーの内容は、要するに、Everything Else > Information Productsのカテゴリー以外では、デジタルによる発送はしてはいけないという解釈でよいでしょうか。

  • eBay出品について

    eBAYの素人ですが、今回はじめて出品してみました。 以前の質問にもありましたように、私もeBay(USA)の登録(日本在住者)ですが、発送先でWorld Wideを選択する画面が出てきませんでした。ところが、ペイパル登録をしていれば、World Wideの設定が可能とこのサイトの回答にもあったのですが、私にはさっぱり意味がわかりません。どなたかWorld Wideの指定方法を教えて下さい。お願いします。

  • ebayでの出品について教えて下さい

    ebayで出品しようと考えているのですが下記項目について詳しく教えて下さい。 (1)金額表示($で表示した方が良いですか?) (2)発送方法(普通郵便、速達、書留など) (3)送料(日本円を$にして計算すると少し誤差が生じると思うのですがその場合どうすれば良いですか?) (4)Pay Palで支払いを受けた後そのお金は自動的に通帳に振り込まれるのでしょうか? (5)支払われたお金を引き出す方法 この他にも知っておいた方が良いことがあると思います。 出品するのは初めてで全くわかりませんので、ebayで出品されたことのある方、詳しく知っておられる方、教えて下さい。

  • ebayで出品するには?

    (1)ebayで出品したいのですが、以前paypalで払われたものを日本円にするにはある程度たまってから??みたいな話を聞いた事があります。 どういう意味なのでしょうか?一定の金額にならないと円に換えられないのでしょうか?それとも、円に換えるときに手数料がかかるから? (2)とりあえず出したいものが1品しかないので、もし面倒なら代理出品をお願いしたほうがいいのかとも思うのですが、代理出品をしてくれるところというのはあるのでしょうか?代理落札なら聞いた事があるのですが。 (3)ebayで落札したことは何度もあります。日本のヤフオクも出品・落札ともに頻繁にやっていますので、手順はわかるのですが、英語力にそこまで自信がありません(いざというときは、彼が英語ペラペラなので訳してもらえる環境はあるのですが、頼りっきりにもできないので)。ebay出品の方法を詳しく教えてくれる日本語サイトがありましたら教えてください。

  • eBay出品 発送方法の選択について

    eBayに出品した物を、小型包装物として発送したいと考えています。 そこで、書留の有無を購入者が選択できるようにしたいのですが、 eBayでの発送方法の選択肢として、書留の有無を選択可能とするような項目がなく困っています。 economy/standard/expeditedという選択肢は設定可能なのですが・・・。 shipping policy の編集で、書留の有無を項目として設定することは無理でしょうか? 出品数が多く、毎回インボイスを発行するのは手間がかかるので、できれば購入者が購入時に選択できるようにしたいと思っています。 ・standard shipping (free) ・standard shipping traceable (4$) のような感じで選択できると嬉しいのですが、もし詳しい方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • eBayで出品の際に登録などは?

    eBayで出品をしたいのですが、とりあえずIDは持っていますが、ヤフオクの様に出品にあたって手続きや登録などはあるのでしょうか? あと落札された場合、支払われた分が入金される自分の銀行を登録するなどと言うのは簡単にできるのでしょうか?

  • ebayに出品していますが、アクセスが少なく、今のところ落札されそうに

    ebayに出品していますが、アクセスが少なく、今のところ落札されそうにありません。どうしたら閲覧されるようになるのでしょうか?一応、ebayの出品の仕方を読み、タイトルや説明文には注意して書いたのですが、価格が5万円から10万くらいなので高すぎるのでしょうか?送料は無料で、商品としてはかなり安いと思っているのですが。どなたかよい出品の仕方を教えてください。

  • eBayに品物を出品しています、困ったことに。

    eBayに品物を出品しています。 ところが数日前こんなメールがeBayから来ました「MC169 Account temporarily suspended -- contact us to restore access ・・・(ID)・・・」。 このメールが来た後は My eBay が開けません。 何らかの行為が eBay のポリシーに抵触したのかもしれませんが、それらしい行為の見当が全くつきません。 以下は利用不可になる直前の作業です。 過去に落札されたアイテムを、落札リストのダウンメニューにある「Relist」を選択して再出品しました。 一つめのアイテム再出品時にはフィーの支払いを求められたので、PAYPALに移動して支払いを済ませました。 引き続き2アイテム・3アイテム・・・、計5アイテム以上を再出品いたしました。 上記の作業をこなしログアウトしました。 ただこれだけなのですが・・・。 もうパニックです、混乱です。 助けてください。

  • eBay出品の送料設定について

    Auctivaを使ってeBay出品をしようとしています。 アカウントは個人ユーザ、形式はオークション形式です。 粗方の入力は問題なく出来たのですが、一括発送の際の送料サービスの表示方法が判らなくて困っています。 eBayには、複数の出品物を同じ人に落札してもらった時に、一括発送することによって送料合計を安く出来、且つ一括後の具体的な金額を表示できるサービスがある(例えば単品で送料$5.00のところを、一点追加するごとに追加分については$2.00ずつ追加するだけでよい、等)、ということ自体は知っていまして、Auctivaの出品情報作成ページの送料の項目にもそれらしき「Additional Item Cost」という項目も見つけたのですが、肝心の金額を入力するボックスをクリックしても、直前のボックスからTabキーを押しても、そのボックスへ数字を入力できる状態になりません。ストア等の特定のアカウントのみのサービスなのでしょうか? 原因がお分かりの方がいれば教えて下さると幸いです。 どうか、宜しくお願い致します。

  • ebayで出品すると落札額がどれぐらい残りますか?

    今までebayを落札専用で使用してきたのですが、 初めて出品しようと考えています。 出品について調べて、その仕方は大体わかったのですが、 落札された時、どれぐらい落札額が最終的に残るのか自信を持てず、 出品を躊躇しています。 ebayでの出品料は無料で、落札成功手数料が10%。 Paypalで支払いを受けた時、3.9%+40円の手数料がかかり、 自分の銀行口座に振り込む時に、250円。 ということで間違いはないでしょうか? 例えば、為替が1ドル100円で、100ドルで落札された場合、 ebay手数料で、100ドル×90%=90ドル Paypal手数料で、9000円(90ドル)×96.1%-40円=8609円 銀行口座に振り込んで、結果、8359円が残るという事でいいでしょうか? とりあえず試してみたら?、ということなのでしょうが、 後で、手数料が高額になってがっかり、という事態を避けたいです。 よろしくお願いします。