• 締切済み

太陽の香りの香水

この前テレビで「太陽(日向かもしれません)の香りのする香水」の話をしていました。 最近人気だそうで・・・。 是非お目にかかりたいのですが、どこのメーカーのなんと言う名の香水なのか忘れてしまいました。 どなたか知っている人がいたら教えてください。

みんなの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

カネボウの「エアー・パヒューマンス」です。 「フレンドリーアロマ」(1/fゆらぎを起こす)や、 「サニーノート」(太陽の香り)等、ヒーリングのための 香り……ということですが。 特に「太陽の香り」という商品名なわけでなく、この シリーズで出ている4種類の製品すべてに配合されている ようです。

sawa10
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度探してみます。

関連するQ&A

  • 石鹸の香りの香水

    だれか、石鹸の香りの香水を知っている人がおられましたら、その香水の名前やメーカー名など教えてください

  • いい香りだと感じた香水

    香水を購入したいと思うのですが、 男性で彼女とかがつけている香水で思わず褒めちゃったいい香りの香水ってありますか?? また女性でこの香水は彼氏に褒められた!っていうのありますか? メーカーと香水名を教えてください! 今持っているのはイヴサンローランの「IN LOVE AGAIN」なんですが、ちょっと飽きたというかうーん。。って感じで。。 注目してるのはアナスイの新しく出た妖精の形した香水なんていいにおいだな~と思うのですが、皆さんどうですか??

  • 香りがとびやすい香水

    私は今カルバンクラインのckbを使用しているのですが、いろいろな口コミサイトにもあるように香りがとびやすいです。 つけてから30分くらいでラストノートの香りを感じ、一時間もたてばつけた箇所に鼻を押し付けなければ香りがわかりません。鼻が慣れたのかな?と思って試しに家で母に聞いてみましたが、「えっ、香水つけてたの!?」という感じで、どうすればほどよく人に香るのか困っています。 香水は出かける10分~30分前につけるものだといいいますが、30分前につけると人に会う頃には消えてしまっているし、つけてすぐはやはりきつく香ります。付け直すことも考えましたが、ラストとトップがどんどん混ざってしまうかも・・・と不安だったり(><) 香水初心者なので、香りのとびやすい香水との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • 香水について

    雑誌や週刊誌などで、「彼氏が出来る」香水とうたわれた事のある香水を「メーカー」「商品名」大体の値段」分かる範囲でいいので教えて下さい。 あと、「男性に人気のある香水ランキング」で最近の物を教えて下さい。 最後に、ストロベリー、ラズベリー、ピーチ、などの香りの香水も教えて欲しいです!! 宜しくお願いします

  • 香水の香りの変化について

    香水初心者です。武蔵野ワークスさんの香水をよく付けています。香水にはトップノートからラストノートまでがありますが、レビューを見ているとよく皆さん「ラストにかけての香りが~~」などお話されているのを目にします。香りの変化を実感されている方が多い中、わたしは実際使ってみた香水にも関わらず、最初から香りが変わっていないんじゃないかな……というように感じてしまいます。やはり元から香りに疎くて、配合されたもののそれぞれの香りが良くわからないまま「甘い香り」「柑橘系の香り」「メンズっぽいシャープな香り」くらい大雑把にカテゴライズしてしまうせいで僅かな変化を逃してしまっているのでしょうか。せっかく香水を付けるのですから、わたしも香りの変化なるものを実感してみたいのですが、「最初は分からなかったが、使っていくうちに分かってきた」という方はいらっしゃいますか?また、わたしのお話に共感してくださる方のご意見もお伺いしたいと思っています。よろしくお願いします

  • 女性のいい香りは何の香り?

    男性です。 ずばり、女性のいい香りは何の香りなのでしょう。 人によりけりかも分かりませんが、今風のファッションをしているような女性はみんないい香りがします。 年配の方の場合、あからさまに香水がプンプンしますが、そういうのではないです。男的には皆さん同じようないい香りがしてイチコロです。 定番の香水か何かでしょうか。 もしそうなら、メーカー名や製品名を教えてもらえませんか。 (ぜひうちの奥さんにも薦めたいです)

  • 金木犀の香りのする香水知りませんか?

    子供の頃から、秋の澄み切った空気の中に香る金木犀の香りが好きで、同じ香りの香水があればと思っていました。最近ネット上の紹介で、「ランバンのエクラドゥアルページュ」が金木犀の香りに近いと知り、早速取り寄せましたが、全く期待外れなものでした。人によって香りに対する基準はさまざまとは思いますが、どなたか、金木犀の香りのする香水があればぜひ教えていただきたいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 石けんの香り?のする香水ってありますか

    防臭下着スプレー「デオインナー」(洗いたてせっけんの香り) という製品を使用したことがあります。 香りが嫌いでなく、人に言われたのは「床屋の香り」と言われましたが、 製品は「洗いたてせっけんの香り」だそうです。 この香りのような「せっけんの香り」する香水というのはあるのでしょうか。 ちなみに私自身は男性です。男性でも付ける事が可能な「せっけんの香り」のする香水を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • すずらんの香りの香水

    タイトル通りなのですが、すずらんの香りの香水を探しています。 1~2度、私の理想とする香りの方とすれ違ったりするのですが、「どこの香水ですか?」な~んて聞けないので、色々と探していますが、なかなか見つかりません。 もう10年位ほど前ですが、『香りつきのカセットテープ』なるものが家にあり、それが確かすずらんでして… その香りが大好きだったんです。で、すれ違った人が良く似た香りだったので…(勇気を出して聞いとけばよかったと後悔してます) その人は、石けんとか他のフローラル系とかの香りはなく、純粋なすずらんの香り(カセットテープのすずらんしか知らないのですが…)でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • デセオに似た香りの香水を探しています!

     ジェニファーロペスの「デセオフォーエヴァー」に よく似た香りで、もう少し柔らかい感じの香りのする 香水を探しています。  以前(10年前くらい)に知人が使っていたものなのですが、 今は交流が無いのできくことができません(>-<;)  ずっと探しているのですが、名前も見た目もわからないので まともに探すこともできず・・・・・・  先ほどデセオの香りを試してみたら「似てる!」と思ったので。 なんとなく知ってるかも?くらいでもいいので教えてください!! お願いします(>人< )