• 締切済み

芸能人の流行後の職業

流行り廃りの多い芸能界。今年流行ったかと思えば、次の年にはTVに一切出てこないなんてざらじゃない業界ですが、 その芸能人は、流行が過ぎた後、特に結婚したとしても家計を養わないといけない男性芸能人は一体どうやって家計を担っているのでしょうか? 何か別の職業に就くのか、自営業を興すのか、はたまた無職か。。。 ジャニーズ事務所に所属していて、今現在は“過去の人”の光GENZIやら少年隊、また映画・TVに一切出てこなくなった俳優達が一体何をしているのか気になってしまうので質問しました。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

売れなくなった芸人は地方営業をします。 ドサ回りと言われるものです。 それでも駄目な場合は廃業し、商売を始めたり、故郷に戻ったりします。 

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 大体が地方の巡業がおおいですね 温泉旅館とかホテルとかのショーや 商業演劇とか こちらにもイロイロ有るようですよ http://tsuiseki.sakuraweb.com/index.html

life_is_
質問者

お礼

詳しいサイトがあるんですね。丁寧な回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 芸能プロダクション

    3年前に新しく設立された5人ほどの方が所属されている芸能プロダクションに合格をしました。 お金は一切かからないと言われ、面接のお金もかかりませんでした。 しかし、一度面接に行っただけでいきなり「レッスンのお金はすべてだす」などと普通は言うのでしょうか。面接にいったとたん、不安になってきました。所属の方はまだ売れていると言う訳ではないですが、テレビや映画に少し出ているグラビア・俳優・女優さんが所属されています。

  • 芸能人の方が

    芸能人の人が誰かのファンクラブに入っていることってあるんですか?? 例えば安室ちゃんは芸能人のファンが多く、ほしのあきさんはよくTVで言っているのを見たり、関根麻里さんはブログにコンサートに行ってきました。と書いてありました。 安室ちゃんに限らず、ジャニーズや俳優さん女優さん他の芸能人の方のFCに入っている芸能人の方っているのでしょうか?? 気になっているので教えていただけると幸いです。

  • 俳優(女優)を職業にするには

    30半ばですが、女優という職業を仕事にしていけたらと考えています。 身長も150しかなく、演劇の経験もありません。 舞台というより、映像通して俳優という職業にあこがれを持ちました。 今からでは遅いでしょうか? 脇役で構わないので一生の仕事としてやっていけたらと思います。 劇団のオーディションを受け、合格できたら上京したいと思っています。 ある程度名の通った劇団に所属し、力をつけたいとおもいますが、合格は難しいでしょうか? たとえ合格しても俳優で生活していけるようになるにはどのくらいかかるか。 それまで耐えられるか、心配です。 劇団員の方や、業界に詳しい方の意見を伺えればと思います。

  • オーデション用紙の「好きな芸能人」について。

    映画俳優になりたくてオーデションに応募しようと思っています。 そこで質問なのですが、オーディション用紙に 「好きな芸能人」 という欄があります。こちらは応募する事務所に所属していない方でもよいのでしょうか? 年齢的な問題もあり、好きな方が所属している事務所には応募できません。 でも、今回選んだ事務所の方針や雰囲気などをみてこの事務所がいい!と思えました。 用は気持ちなのだと思うのですが、書類の時点で落とされるわけにはいかないのです! 是非アドバイスをお願い致します。

  • 流行を知りたい...

    4月から大学生になるものです。 昔から流行に疎くて...(アイドルグループや俳優、TV、曲など) 特にハマっている人などがいないので、いつも芸能界系の会話には参加できません。 youtube、インスタ、TwitterなどのSNSは入れている(急上昇やトップも見ているはず)のですが、いつも知識が遅れています。 昨日もテレビで女子高生が次に来ると思う〇〇~のような番組を見たのですが、1位から10位までほんとに1つも知りませんでした... 大学に入ったら余計会話ができなくなるんじゃないかと不安です。 今の同年代の方たちは、どうやってトレンドの情報を手に入れているのか教えていただきたいです。

  • 流行について。

    特に若い世代の男性に質問です。 ファッションや音楽、映画やドラマ、美味しいお店やお土産など、今の「流行」を掴むためにされていることを具体的に教えてください。 私の場合ですと、クチコミや友人のブログなどを除くと、オリスタの様な芸能雑誌やサイトですとTwitterのツイナビTvais(TVが家に無いので)、Yahooの検索ランキングを良く観ています。 他人はどうなのか?なかなか聞く機会が無いので質問させて頂きます!

  • 「芸能人の友人がいる」発言の多い友人。

    40代の♀です。 友人に同じく40代♂がいるのですが、会話の中に「芸能人の○○と知り合いなんだ。」という発言が多いのです。 私も彼も九州の田舎に住んでおり、彼の職業は整体師。 その芸能人に呼ばれると飛行機で東京まで行き、治療をするそうなのです。 元々は1人の芸能人(俳優など)を治療していたのが、口コミで広がったらしく、だんだん芸能界の人とのつながりが増えて行った言うのです。 私が「へぇ~そうなんだ…ということは、治療費以外に交通費ももらわないと割に合わないね。」というと「もちろん交通費ももらっているよ。」とのこと。 2人でテレビを見ていて俳優さんが出てくると「彼ともよく食事をするんだ。」といい、昨日は私の住んでいる田舎町で映画の撮影があり、ある俳優さんが来ていたので、そのことをメールで伝えると「彼とも久しく会っていないなぁ。事前に分っていれば、一緒に写真撮影くらい頼んであげてたのに。」…。 でも九州の田舎に住んでいて、わざわざ芸能人が交通費まで払って、東京まで整体師を呼ぶでしょうか? それも1人ではなく何人もの芸能人…。 過去に「俺は芸能人の○○と兄弟のように親しいんだ。」といい写真を見せてくれた人がいましたが、一緒に移っていると思いきや、写真には芸能人しか写ってなく、しかもモノスゴク古い写真…。 私の友人もこの類かな…と思ったりしています。 別に、友人がこの程度の嘘をついたからといって私の生活に影響があるわけではなく、嫌なら相手にしなければいいことですが、芸能人と友人なんて、そんなにメリットのあることなのでしょうか? まぁ私も、昨日は映画の撮影で「おのぼりさん全開」でしたが。

  • 有料の芸能事務所

    わたしは、ある芸能事務所に所属している俳優であり、また演技講師でもあります。 昨今、老若男女問わず、俳優・女優志望者は後をたちません。 需要と供給のバランスなどない業界ですから、ご承知のとおり脱落者は少なくありませんが、 それでもおおきな夢のある、数少ない職業であると自負しています。 しかしだからこそ、悪徳の事務所や関係者もなくなることはなく、 東京だけでも数千の事務所があると言われています。 魅力のある業界には芸能界だけでなく、甘い言葉をささやく者が存在します。 と同時に、結果的にそうなってしまうことも多々あります。 頑張ろう! と一緒には歩けるが、膝をついたものを一生背負っていくことはできません。 それになにがしかの感情を抱く人間もいますが、ぼくはそこで言い返しはしません。 わたしは同業者に、努力すればかならず成功する、とは言えません。 演技講師として、頑張ればかならず演技はうまくなる、とは言えません。 しかし正しいリスクを承知でみずからに投資をし、将来にかけることは有意義です。 ダンスを習うなら、演技を学ぶなら費用がかかります。 乗馬を体験するにも、スポーツセンターに行くにも同じなのです。 わたしは20年以上、俳優をしています。 多くのかたと同じように、事務所にお金がかかるのは間違っている! と思っていました。 しかし、事務所やマネージャー、演技講師も霞(かすみ)を食って生きている訳にはいきませんし、 俳優ひとりに、数億数千万とかけられるところはほとんどありません。 つまり、むしろ無料で事務所に入って、 その後ろくに営業されないという状況があまりにも多いのです! 投資として考えても、常識で考えてリスクを負わず、 ただあいてだけが背負ってくれるケースはまずありません。 重要なのは、リスクを正しく理解して、リスク以上の結果を求めることです。 ノーリスクでいることでは、ありません。 つまりこの場合、マネージャーの質・人員を確保し、きちんと営業をかけてもらうことです。 みなさんはどうお考えですか? ※これはとてもデリケートな質問ですが、これからも大切なことを話せる  意味のある場所として、冷静に反応していただけることを期待しています。

  • 商社の伊藤忠商事が日本の芸能界を牛耳るジャニーズ事

    商社の伊藤忠商事が日本の芸能界を牛耳るジャニーズ事務所に喧嘩を売ってきた。 元SMAPの香取慎吾を商品CMのイメージキャラクターに起用したのだ。 ジャニーズ事務所は元SMAPのメンバーを起用した企業には制裁を行うと言っていて、今後一切のジャニーズ所属タレントの出演を拒否すると通達している。 伊藤忠商事とファミリーマートは今後一切のジャニーズタレントを起用することが出来なくなる。 なぜこんなリスクを犯したのでしょう? 伊藤忠商事は何を考えているのですか? 出禁ですよ。

  • 33歳、足障害。芸能界目標は正直どうですか?;_;

    はじめまして。 私は現在33歳、独身の女です(彼氏無、彼氏いない歴=年齢)。 33歳からドラマや映画の俳優(役者)、TVCM出演で大活躍していける、芸能人を目指すのは可能ですか? 私は地方出身の都内近郊上京者(一人暮らし)、芸歴0(映画のボランティアエキストラを一度だけ経験有)、現在は養成所通い無、芸能事務所等無所属です。 生まれつきの先天性右足股関節脱臼、その持病の合併症で左膝を半月板損傷、と実質両足が悪いです(障害者手帳は持ってません)。 足が悪い為、長時間の歩行、立ちっぱなし、重い物を抱えたり、正座、胡座をかいたり、足に負担がかる事はだいぶ厳しく、普通の仕事でも制限があり現在求職中ですが無職です。 ちょっと足に無理がかかると、歩行困難みたいに陥ります。 足以外は、風邪ひいたり、滅多に体調悪くもなく至って健康です。 このような生活状況や健康状態、33歳という年齢で、芸能界で食べていく事を目指すのは可能でしょうか? オーディションを受けて、仮に合格したとしても下積みは必須でしょうし、養成費用は有料でお金もだいぶかかると思ういます。 なので、まずはアルバイトでも普通に働いて、自分で稼ぐようになるのが一番大事と凄く痛感していますがorz 業界にコネのある知り合いもない現状、どのような流れで芸能界を目指していけばいいですか? 自分の生まれつきの持病の事もあり、本格的な行動を起こす事に、正直ためらいがありましたが、地に足をつけて地道にやっていきたいと思ってます。 俳優、TVCM他にもナレーションや声優とか、この業界で挑戦したい事が色々あります。 容姿に自信があるわけではありませんが、不思議ちゃんな雰囲気、個性的、喋りは天然入っていて面白いと言われた事があります。 身近で話が出来る人が誰もなく、こちらにおもいきって投稿しました。 どう行動したらいいか分からず、とても苦しいです(;_;) 真面目に相談のってください。 沢山のご意見お聞かせください。 どうか宜しくお願いします(_ _。)