• ベストアンサー

にせものについて

私はプラントを使う習慣はない人です。一つも買えないほど経済力はないのではなく、なんとなく使う気にならないだけです。同時に私はにせプラント品を売る人も使う人も批判的です。こんな私に中国からにせプラント鞄をプレゼントする人がいます。一度、にせものを使わないと伝えましたがまたまたもってくるんです。 贈られてきたにせプラント鞄を皆さんならどうしますか?使いますか?捨てますか?

  • 45-48
  • お礼率76% (256/333)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

気に入ったものなら迷いますが、 やはり止めます。 しょせんはニセ物です。 何の価値もないからです。

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 気に入ったものではなく、贈る人とは仕事上会うことはこれからもあるので、迷っています。 でも、もう迷わないんです。使わないことにします。 勇気をつけてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • にせもの・・・

    この世はまさに、「にせもの」で溢れかえっているような気がします。 最近では中国でのにせものキャラクターも凄まじかったですけど、わが国でも食べ物のにせもの表示が次々と分ってきていて、情けない限りです。 でも、「にせもの」が必ずしも悪いと言うわけではなく、「いいにせもの」というのもあるでしょうね。 そこでお聞きしてみたいのですが、皆さんが思いつく「悪いにせもの」と「いいにせもの」を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 皆さんが、にせ物を見分ける基準は?

    物でも人でも心でも、にせ物や似非人間が氾濫しています。 そんな世の中に生きていると、皆さんもにせ物を見分ける基準というものをご自分なりにお持ちになっていると思います。 例えば私の場合ですと・・・ 「にせ健康法」・・・万人に効くようなうたい方をする 「似非宗教」・・・教祖が、贅沢な暮らしなど”いい思い”をしている 「似非占い師」・・・当たり外れの結果を、言わない などです。 範囲は問いませんので、いろいろと教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 偽物と知らない場合

    きょうのニュースで ”ホストが偽ブルガリ出品で逮捕”というものがありました。 「本物」と銘打って出品していたようですが、ひとつ疑問が。 今回逮捕されたホストは「偽物」だと分かった上で 「本物」と偽っていたのだと思いますが これが仮に、信用できる人からのプレゼントなどで 真贋性は一切疑わずに出品して、もしその物品が偽物だった場合 ※やはり出品者は逮捕されてしまうのでしょうか? もしそうなら、相手をハメる事が出来てしまうような…。 今回のニュースを見て 自分で正規ショップでギャランティカード付きで購入したモノ以外は 胸を張って「本物です!」と銘打つのは難しいのでは?と思いました。 どなたか法律に明るい方、上記の質問※に解説をお願いします。 たしか善意の第三者なんて言葉があったような…。

  • プレゼントで頂いたバッグがブランドの偽物だと後日知りました

    クリスマスプレゼントに、バッグを頂きました。 すごく喜んでいたのですが…私は元々ブランドの銘柄には そんなに詳しくはないので、頂いた当初は何も気付かなかったんです。 ところが最近、友達から「そのカバン、○○?」と聞かれて 私は知らなかったので家に帰ってから調べてみたところ… 言われたブランドのバッグで、大人気デザインだと知りました。 包装自体も、鞄店ぽかったので偽物で間違いないと思います。 プレゼントしてくれた人も、私と同じくブランドには あまり詳しくないと思うのですが、今回の場合… このバッグがブランドデザインの偽物であるコトは 私の胸の内にしまっておいた方がいいでしょうか?(´・ω・`) ちなみに、私自身は頂いたコト自体が嬉しかったので、 偽物だったから残念だという気持ちはないです。 偽物だと分かった今でも、大事に使っています。 知らない方が幸せなのか、 敢えて打ち明けるコトでお互いに勉強とするか、 どちらが最良の選択か悩んでます(⊃д⊂) どなたか、私の背中を後押しして下さいm(_ _)m

  • 偽物ブランド

    今日、可愛い帽子を見つけました。 とても気に入ったので買ったのですが、コレはどうやら某人気ブランドの、しかも偽物だったようです… 私は定価の半額(4000円前後)で買いました。それでも普段は帽子にこんなお金は賭けないので、使わないともったいないかな、という気がしてなりません そこで皆さんに訊きたいのですが、このような場合、このまま偽物を身に着けますか? あと周りの視線も気になるのですが、偽物を着けてると分かってしまいますかね? 人の価値観によって違いはあると思いますが、よろしくお願いします。

  • ブランド偽物のオークション出品

    友人が海外でブランドの偽ゴムやピンを数百円で買い、ネットオークションで売ればおそらく数千円になるとの事(以前オークションで売られていたのを見たとの事)で、大量に仕入れて売る気でいます。コメントには頂き物や以前オークションで落札した物と記載する為、苦情があっても逃れれると言いますか、どうなのでしょうか? もちろん犯罪だと思うのですが、他の人もやってる、偽物と分かっていても落札する人がいると言ってやめる気がなさそうです。捕まったりしませんか?

  • 偽ブランドって・・・

    私は、ブランドが好きで、見てるだけでも楽しいので、良く直営店や質屋とかにも行って見ています。 気に入ったものがあれば、買って自己満足し、要らなくなったら売っています。 そのお蔭で、本物か偽物かある程度は見分けが付くようになりました。 街でブランドを持っている方が大勢いるので、ついつい眼が行ってしまうのですが、今日電車に乗っている時に、偽ブランドを持っている人を見かけました。 ルイ・ヴィトンだったのですが、明らかに偽物で、こっちが恥ずかしくなってしまいました。 正直、良くこんな物を持って歩けるなって思ってしまいました。 人それぞれ価値観はあるのかと思いますが、こういう偽物を買う人がいるからこそ、偽ブランドが無くならないんだと思います。 私自身は、偽ブランドを持つことは恥ずかしいと思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • ヴィトンの財布 値段がつかない場合は偽物??

    誕生日プレゼントに信用できる人からヴィトンの財布をいただきました。ダミエの2つ折財布で店頭価格5万8千程の財布です。(詳しい人ならあれかな・・ってわかっていただけると思うのですが・・)元々ブランドにはあんまり興味なく、3ヶ月ほど使用しましたがやはりあまり好きになれず質屋で売ることにしました。汚れは少しありますがほとんど気にならない程度です。しかし、実際買取をお願いすると「うちでは値段がつけられません」と言われ、しばらく立ちすくみました・・。最初は、少し汚れているからかな?とか感じていたのですが、親に相談すると「偽物だからでしょ」と言われました・・。やはりこの場合偽物の可能性が高いですか?質屋さんに偽物かどうかも聞いたのですがはっきり言ってくれませんでした。ただ、オークションを見たのですがこの財布はあまりよい値段がつけられていません。5千程度でも入札されていないのが多いです。(偽物の可能性があるから手を出さないだけかな・・)

  • どこまでがパクリ品でどこからが偽物なのか?

    こんにちは 著作権やブランド登録についてはずぶの素人なので基本的な質問かもしれませんが回答お願いします 最近女子高生間で流行のバーバリーチェックのマフラーがはやっているそうですが、あくまでチェックというだけであってメーカー自体は全く違うようなんですね これはバーバリーがあのチェック柄を商標登録していないのでパクリ品メーカーが同じ柄の商品を作れるということでしょうか? 仮にそうだとしても、販売店ではバーバリーチェックという他ブランドの名前を利用して販売していますし、これは商標の無断使用なのでは?と疑問に思っています 他にも、レッドウィングのブーツがあげられます エンジニアブーツやワークブーツというジャンルはスニーカーのように一種の靴の総称かもしれませんが、紐の色や細かな配色までもを本家を意識した作りになっているのはほとんど商標をパクっているとしか思えません ブランドロゴが付いていなくても偽物として扱っていいのではと思っています どこまでがセーフでどこからがアウトかという線引きがかなり甘く、適当なような気がします 自分としては見ていてあまりいい気がしませんし、どうせなら開き直ってロゴまでついた偽物使えよと思ってしまいます 偽物大国中国を叩く一方でこのような商品を放置しておく日本はおかしいのではないかと疑問に感じるのですが皆さんはどう思いますか? ちなみに自分は中国を正当化しているわけでも擁護しているわけでもありまんし、日本を卑下しているわけでもありません

  • オークションで偽ブランド?

    質問させて頂きます。 オークションで初めから偽ブランド品だと言うことを告げてブランドコーナー以外のノーブランドのカテゴリーで鞄の出品などは出来ますか? 若い人達でブランドは欲しいけど高いから手が出せない、偽物でもいいから安く手に入れたい!と言う人も中にはいるとは思うのですが… どうなんでしょうか?