• ベストアンサー

恋愛における、キツネとたぬきの意味

恋愛における、犬タイプと猫タイプの関係はわかるのですが、 キツネとたぬきの意味合いを教えてください。

noname#91847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんですけど・・・・。 「だますのが上手」←キツネタイプ 「どうもだまされやすい」←タヌキタイプ だと思いますが、いかがでしょうか?? (*^▽^*)

質問者

お礼

なるほど!!!納得!!!その話題が酒の肴になるわけですね♪ ありがとうございました!!!ヽ(‘ ∇‘ )

その他の回答 (1)

• foolscap
回答No.2

全くの想像ですが、狐と狸の化かし合いなどといいますので、どちらも騙すのではないでしょうか。 ということは、恋愛当事者のどちらにもウソとか秘密があって、お互いにそれをバレないようにしている関係かな、と思いましたが..。