• 締切済み
  • すぐに回答を!

Boot Camp

Mac Book Pro (os x Leopard)を使っております。 bootcampで oem版のWindows XPを入れようとしておりますがうまくいかずこまってます。パーティションを分割するとこまでできたんですがXP Home Editionのインストールデスクをいれるとセットアップの画面(青)になりますが次に進む為のキーボード(Enter,F3など)が反応しません。 あとその画面はmacのマニアルにある(パーティション選択)というのがない画面です。 2回ほどフォーマットし直していますが同じ現象です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2

>販売形態の一つでハードなどと同時購入することができる条件があるものです。 No.1さんは、そのような事を聞いているのではなく、他のWindows PC(自作除く)に付属していたディス クではないのでは?と聞いていると思います。 OEM版は、他のPCの付属であればそのPC以外にインストールする事はできませんし、たとえもとのPCのHDD を消去して他のPCにイストールしたとしても、ライセンス上できません。 あと、XPはSP2ですか? 乱文失礼しました。

質問者からの補足

ご指摘ありがとうございます。 XP SP2 新規購入のものです。 アップルサポートから3日がかりでサポート対象外との回答いただきました。インストール出来る出来ないではなくサポート対象外なのでお答えできないとのこと。 会社のマックユーザ暦10年の先輩から試しにやってみればといわれ、 デスク(XP SP2 インストールデスク)をいれたまま コマンド+option+control+esc を押した状態 で電源をいれたらキーボードが反応しました。 その後は問題なくインストールできました。 ありがとうございました。