-PR-
締切済み

結婚式で歌う曲

  • 困ってます
  • 質問No.35753
  • 閲覧数469
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

来月、友達の結婚式で歌うことになりました。
どんなのがいいでしょうかねぇ?
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (18/48)

やはり、定番とも言える安室奈美恵の「Can you celebrate?」(つづり違うかも?)は、ぐっと来ちゃいますね。 あとmisiaの「everything」もいいかも。 モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」は男性でも女性でも盛り上がること間違いなしでしょう。
やはり、定番とも言える安室奈美恵の「Can you celebrate?」(つづり違うかも?)は、ぐっと来ちゃいますね。
あとmisiaの「everything」もいいかも。
モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」は男性でも女性でも盛り上がること間違いなしでしょう。
関連するQ&A


  • 回答No.15
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

心を込めて花束を がいいです!!
心を込めて花束を
がいいです!!
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 43% (39/89)

 男性ですよね。   私の属していたクラブでは、仲間の結婚式に、加山雄三の君といつまでもを歌うと決まって(?)ました。かなり古いのですが、親族等の年配のかたにはうけます。また、この歌は中にせりふが入っているので、これを新郎に言わさせるとぴったりです。(しあわせだなぁ、、、ってやつです)そこそこ盛り上がります。
 男性ですよね。 
 私の属していたクラブでは、仲間の結婚式に、加山雄三の君といつまでもを歌うと決まって(?)ました。かなり古いのですが、親族等の年配のかたにはうけます。また、この歌は中にせりふが入っているので、これを新郎に言わさせるとぴったりです。(しあわせだなぁ、、、ってやつです)そこそこ盛り上がります。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

男性の方でしたら、さだまさしの「関白宣言」と「関白失脚」をセットでどうでしょうか? 2曲やるとちょっと長いかもしれませんが・・・
男性の方でしたら、さだまさしの「関白宣言」と「関白失脚」をセットでどうでしょうか?
2曲やるとちょっと長いかもしれませんが・・・
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

jirocoさんは男性?女性?男性ならばごめんなさいですが、女性ならば・・・。 先日、会社の先輩がやはり友人の結婚式で歌うといって練習してたのは「花*花」の「あ~よかった」でしたよ。
jirocoさんは男性?女性?男性ならばごめんなさいですが、女性ならば・・・。
先日、会社の先輩がやはり友人の結婚式で歌うといって練習してたのは「花*花」の「あ~よかった」でしたよ。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 51% (18/35)

jirocoさんの性別がわからないんですが、男性なら間違いなくGLAYの「ずっと二人で。。。」です! 最後の「ずっと二人で生きていこう幸せになれるように」の部分で2人を見ながら熱唱すれば間違いなく泣いてくれるでしょう^^ 女性ならば、花*花の「ハナムケノハナタバ」ですね^^ こちらもまちがいなくいい曲です♪ ではがんばってください!
jirocoさんの性別がわからないんですが、男性なら間違いなくGLAYの「ずっと二人で。。。」です!
最後の「ずっと二人で生きていこう幸せになれるように」の部分で2人を見ながら熱唱すれば間違いなく泣いてくれるでしょう^^
女性ならば、花*花の「ハナムケノハナタバ」ですね^^
こちらもまちがいなくいい曲です♪
ではがんばってください!
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

サザンオールスターズの「心をこめて花束を」という曲は良いと思います。僕の兄の結婚式で、兄の友人に歌っていただいたのですが、両家がサザン好きという事もあって、すばらしく感動しました。アルバム「Young Love」に入っています。
サザンオールスターズの「心をこめて花束を」という曲は良いと思います。僕の兄の結婚式で、兄の友人に歌っていただいたのですが、両家がサザン好きという事もあって、すばらしく感動しました。アルバム「Young Love」に入っています。
  • 回答No.13
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

定番ではないですがGLAYの「春を愛する人」はいかがでしょう? 歌詞のすべてを紹介できなのが残念ですが 「生きてく事は 愛する事 愛される事」とか 「一緒に生きて行く事は たやすくないとわかってる 安物の「永遠」なんて そこら中に溢れている ごらんよ ぼくらの掌 わずかな時間しかないさ だから体中で愛を伝えたくて 生き急いでいる ねぇ そうだろう?」 といった部分が結婚式にはぴったりかと思い ...続きを読む
定番ではないですがGLAYの「春を愛する人」はいかがでしょう?
歌詞のすべてを紹介できなのが残念ですが
「生きてく事は 愛する事 愛される事」とか
「一緒に生きて行く事は たやすくないとわかってる
安物の「永遠」なんて そこら中に溢れている
ごらんよ ぼくらの掌 わずかな時間しかないさ
だから体中で愛を伝えたくて 生き急いでいる ねぇ そうだろう?」
といった部分が結婚式にはぴったりかと思います(^^ゞ
  • 回答No.12
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

これは私の趣味(?)になっちゃいますけどGLAYのHOWEVERとかずっと2人で・・・とかがいいと思います。 結婚式の定番って感じだけど感動してもらえると思います。 桜坂もけっこうイイと思います。 参考にして下さい。
これは私の趣味(?)になっちゃいますけどGLAYのHOWEVERとかずっと2人で・・・とかがいいと思います。
結婚式の定番って感じだけど感動してもらえると思います。
桜坂もけっこうイイと思います。
参考にして下さい。
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

女性ならぷプリ・プリの「パパ」っていう曲は 絶対お勧めです!! マイナーかもしれませんが、初めて聞く歌詞だからこそ すごく泣けます。
女性ならぷプリ・プリの「パパ」っていう曲は
絶対お勧めです!!
マイナーかもしれませんが、初めて聞く歌詞だからこそ
すごく泣けます。
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ