• 締切済み

結婚式で歌う曲

来月、友達の結婚式で歌うことになりました。 どんなのがいいでしょうかねぇ?

みんなの回答

回答No.15

心を込めて花束を がいいです!!

noname#13679
noname#13679
回答No.14

今後の参考に・・・。 「愛のWAVE」(カールスモーキー石井&松任谷由実) 結婚式の披露宴に盛り上がる曲だと思います。

回答No.13

定番ではないですがGLAYの「春を愛する人」はいかがでしょう? 歌詞のすべてを紹介できなのが残念ですが 「生きてく事は 愛する事 愛される事」とか 「一緒に生きて行く事は たやすくないとわかってる 安物の「永遠」なんて そこら中に溢れている ごらんよ ぼくらの掌 わずかな時間しかないさ だから体中で愛を伝えたくて 生き急いでいる ねぇ そうだろう?」 といった部分が結婚式にはぴったりかと思います(^^ゞ

• satemary
回答No.12

これは私の趣味(?)になっちゃいますけどGLAYのHOWEVERとかずっと2人で・・・とかがいいと思います。 結婚式の定番って感じだけど感動してもらえると思います。 桜坂もけっこうイイと思います。 参考にして下さい。

• nodoka
回答No.11

女性ならぷプリ・プリの「パパ」っていう曲は 絶対お勧めです!! マイナーかもしれませんが、初めて聞く歌詞だからこそ すごく泣けます。

回答No.10

あなたの年齢にもよるとは思いますが・・・。 私の一押しは長淵さんの『乾杯』ですね。 少し古い曲ですが、けっこうジンときます。 ~ 乾杯 今君は人生の大きな大きな舞台に立ち   遥か長い道のりを歩き始めた 君に幸せあれ ~ どうです?結婚式には結構いい歌詞じゃないでしょうか?

• supraRZ80
回答No.9

jirocoさんの性別がわからないんですが、男性なら間違いなくGLAYの「ずっと二人で。。。」です! 最後の「ずっと二人で生きていこう幸せになれるように」の部分で2人を見ながら熱唱すれば間違いなく泣いてくれるでしょう^^ 女性ならば、花*花の「ハナムケノハナタバ」ですね^^ こちらもまちがいなくいい曲です♪ ではがんばってください!

• 19p
回答No.8

サザンオールスターズの「心をこめて花束を」という曲は良いと思います。僕の兄の結婚式で、兄の友人に歌っていただいたのですが、両家がサザン好きという事もあって、すばらしく感動しました。アルバム「Young Love」に入っています。

回答No.7

私の結婚式のときに友人4人から歌ってもらったのは 米米クラブの「OMEDEトーレ」でした 泣きましたよまじで(^^;

• fei
回答No.6

最近多いのはSMAPのライオンハートらしいですねー あと下でおっしゃってますが「花*花」のあ~よかったとかも多いみたいです