-PR-
解決済み

エクセルの列数の最高値は?

  • 困ってます
  • 質問No.35752
  • 閲覧数363
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

エクセルで1つのシートにおける、列は、AからIVまでの256列が最高値のようなのですが、それ以上に列数を増やす方法はありますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 62% (59/94)

エクセルの仕様を拡張する方法はないと思います。

エクセルの基本仕様

最大ワークシート サイズ65,536 行 × 256 列
列幅0 (ゼロ) ~ 255 文字
セル内の文字列の最大数32,000 文字
既定のシート数の最大数は 255

複数のシートにデータを分割したり、
列と行のデータを入れ替える方法ではだめですか?
(参考URLを参照)
行ならば、65,536行のデータ入力が可能です。

これ以上レコード数の大きなデータを扱う場合は、
ACCESSなど、データベースソフトを使用した方が
良いように思います。
お礼コメント
yukino369

お礼率 84% (11/13)

早速のご回答ありがとうございました。
私ではなく、うちの父が歴史年表を作ってて、「これ以上横に長くならへんのか?」とか言い出したので、質問しました。
無理だと答えておきます。
投稿日時 - 2001-02-03 20:36:49
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ