• ベストアンサー

朝起きるとおしっこが漏れてビチャビチャです。

夜寝る前にオムツを替え、朝起きるとパジャマまでビチャビチャになっってることがよくあります。オムツ全体がパンパンで、ぬれてて、おしっこの量が多すぎて吸収しきれていないようです。 そこで、ナプキンのようなオムツライナーを買おうかと思ったのですが、あれは夜中に外さないと意味ないですか? オムツライナーで吸収しきれないおしっこはオムツに流れ出て、ダブルで吸収するので漏れないというイメージがあったのですが違いますか? あと、トレパンマンや夜用オムツなど、いろいろメーカーから出てますが、あれはトイレトレーニングをやってる子がつけるものですか? それらは吸収力が良くなっているわけではなく、違和感なくパンツのように履けるという意味なのでしょうか?? 今はテープのLサイズです。サイズ的にはMでもLでもいいんですが、少しでも吸収力がいいようにとLにしました、ちょうどいいくらいです。 まだトイレトレーニングの時期ではないです。 どうしたらいいでしょうか?

noname#66425
noname#66425
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ムーニーマンの夜用がおすすめですよ♪ トレーニングパンツは 吸収量が少なめのような気がします 色々試しましたが 夜用はムーニーマンが1番でした オムツの性能は 値段に比例してるような気がします パンパースは かなり いいですよ! 私は友人に ちょっと高いけど メッチャいいよ~ってすすめてます

その他の回答 (2)

• marimo122
回答No.3

うちも漏れて困りました。 始めムーニーだったのですが、グーンに変えたら漏れなくなりました。 でもやっぱり冬は夏より漏れるみたいです。 汗とかで発散しないからかな^^; あとテープよりパンツの方が漏れないです! パンツ高いので夜だけパンツとかにしてみてはどうですか?? 試供品を取り寄せて色々試してみるのもいいと思いますよ♪

• seoinage
回答No.1

自分の中のイメージで あーだこーだ思っていても どうにもなりません。  思った事は 実際にやってにましょう! ダメなら 違う方法を やってみればいい事です。  そういう癖を着けないと この先 誰かに 相談しないと 何も出来なくなりますよ!