家事の放棄

結婚2年目の主婦です。私は何度か、夜ケンカしてご飯を作らなかった事があります。朝まで持ち越した時は朝ご飯やお弁当も作りま...

nemutaiazarasi さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2007/12/06 00:58
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
nemutaiazarasi

こんばんわ

喧嘩して家事放棄・・・
その喧嘩の発端の内容にもよると思いますが・・・・

会社の人の「甘やかしすぎ」というのは、そういう人たちは単に表面しか見てないし、内容なんか何も知らないからそういうのでしょう。
他人って無責任なことしか言いませんから。
そこで一発がつんとしなきゃ男の沽券に関わるやろう・・とかいう発想から来てる類だと思いますよ

旦那側に原因があるのなら朝ごはん作ってもらえなくても仕方ないでしょう。
でもあなたのわがままで喧嘩になったのに朝ごはんを作らないっていうのは身勝手ですよね?
何が原因なのか・・が問題なので「甘やかし」とかは無関係であるので、そういう他人が言った無責任な発言で喧嘩するって少し馬鹿げてると思いませんか?

ただ相手に冷静に考えてもらうためにも喧嘩を翌日に持ち越すのはどうかなあ・・と思います・
朝から昨日の喧嘩丸出しの状態では気持ちよく仕事しよう・今日もガンバロ~とかいう気はおきないですよね。
旦那を気持ちよく仕事に送り出してやるって大事なことだと思いますが。
気持ちよく仕事に行かせてくれたら男って嫁とはそうそう喧嘩したがる人種ではないですよ
その辺をあなたがもうちょっとわかってもいいのじゃないかなって思いました

主婦業25年の嫁より(笑)
お礼コメント
norikobi

お礼率 93% (27/29)

回答を読んで反省しました…。確かに私が悪くてケンカになった時もあったけど、そんなに怒る事じゃないでしょ!と思っちゃうんです。でもそれじゃだめですね。私が生まれた頃から主婦をやっておられる回答者様のアドバイスは、とっても心に染みました。ありがとうございました。
投稿日時:2007/12/06 11:46
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。