• 締切済み

VISTAのネットワーク設定について

VISTA 64bit Ultimateを使用しておりますが、インターネットへの接続が【一部】できなくなってしまいました。 一部というのは、ブラウザ(IE7、FireFox2、Opera)を起動してもページが表示されない事、メールの送受信ができないなど、アプリケーションを通じてインターネット接続をする場合にのみ接続できないという現象が起こっています。問題が起こるまでは接続されていたのですが…。 コマンドプロンプトにてPINGやNSLOOKUPは内部、外部ともに問題なく通り、ルーターに接続されている他のPCからでは問題なく接続可能ですし、VISTAから他のPCへの接続も問題ないのです。 ただIE7-64bit版だとブラウジング可能なのです…。 かなり特殊な状況かと思いますが、対処方法などがお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授いただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

WOW64関連のトラブルは、案外多いですからね。 特に、32、64Bitが密接に絡まっているネットワーク関連はトラブルの宝庫です。 一度、ネットワークドライバを削除→再起動→ドライバを再インストールという手段をとってみてはいかがでしょうか?

aluzza
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ご提案いただきました内容を実施、また最新64ビット版のドライバをインストールいたしましたが、解決できませんでした。 また、何かお気づきのことがありましたらよろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました。