• ベストアンサー

指値で取引不成立の場合

株を始めようと思い、現在、勉強中です。  指値で証券会社へ指示を出したが、いつまでたっても、その値段に達せず、取引が成立しない場合、証券会社への手数料は一切かからないのですか。(口座維持管理料は無料)  株の中長期的な保有を前提にして考え、万が一、値が上がったら売却益をと考えていますが、そのようなやり方でもよいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

1.売買が成立しない限り、手数料は発生しません。 2.中長期的な保有に限らず、目標の利益を決めておき、その価格になったら売却しましょう。 目標以上に上がると、欲が出ますが、又、下落する場合もありますから、欲張らずに目標の利益が取れるときに売却されるのが堅実な方法です。

tattanyuutan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかすると、とても、当たり前のことを聞いていたのでしょうかねえ。

その他の回答 (1)

• del
回答No.1

1)掛かりません。 2)短期・中期・長期 いずれにせよ儲かったら売りましょう。全然問題ありません。

tattanyuutan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふと、取引が成立しないと、証券会社は、待っている手間ばかりで、儲けがないのかなあと思ったものですから。