• 締切済み

動画作成からweb上に公開するまでの質問

僕はゲームの動画をDVDに録画して、その録画した動画をパソコンにいれてweb上に公開して皆さんに見てもらおうと思って動画を作成したいのですが、どうやったらいいでしょう? まずDVDに焼くのはDVDレコーダーで焼こうと思ってるんですが、それで大丈夫でしょうか? 次にパソコンに取り込んで、それをweb上に公開するにはどうしたら良いでしょう? なんだか読みにくい文章になってしまい、申し訳ありません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

>まずDVDに焼くのはDVDレコーダーで焼こうと思ってるんですが、それで大丈夫でしょうか? 大丈夫です。 >次にパソコンに取り込んで これを行うには、DVDから動画を取り出すためのソフトが必要となります。 そのソフト名や手順をここで書くと、規約違反になる可能性もあるので残念ながら書けません。 「DVD コピー」などのキーワードで検索すると、すぐに方法が見つかります。 >それをweb上に公開する DVDからとりだした動画を、公開しやすい形式に変換することになります。 変換は、MPEG1、WindowsMedia、FlashVideo、QuickTimeなどにするとサイズが小さくてみますし、パソコンの機種に依存しない形式になるので良いでしょう。