• 締切済み

動画作成からweb上に公開するまでの質問

僕はゲームの動画をDVDに録画して、その録画した動画をパソコンにいれてweb上に公開して皆さんに見てもらおうと思って動画を作成したいのですが、どうやったらいいでしょう? まずDVDに焼くのはDVDレコーダーで焼こうと思ってるんですが、それで大丈夫でしょうか? 次にパソコンに取り込んで、それをweb上に公開するにはどうしたら良いでしょう? なんだか読みにくい文章になってしまい、申し訳ありません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

>まずDVDに焼くのはDVDレコーダーで焼こうと思ってるんですが、それで大丈夫でしょうか? 大丈夫です。 >次にパソコンに取り込んで これを行うには、DVDから動画を取り出すためのソフトが必要となります。 そのソフト名や手順をここで書くと、規約違反になる可能性もあるので残念ながら書けません。 「DVD コピー」などのキーワードで検索すると、すぐに方法が見つかります。 >それをweb上に公開する DVDからとりだした動画を、公開しやすい形式に変換することになります。 変換は、MPEG1、WindowsMedia、FlashVideo、QuickTimeなどにするとサイズが小さくてみますし、パソコンの機種に依存しない形式になるので良いでしょう。

関連するQ&A

  • スマデラの動画を作成し Webに公開する方法

    ゲームキューブソフト大乱闘スマッシュブラザーズDXの対戦動画を Web公開する方法をさがしています 知っている方がいらっしゃるなら 教えてください

  • B's動画レコーダー2は音楽を録音できますか?

    B’s動画レコーダー2は音楽を録音できますか?B’sサウンドレコーダーを兼ねているのでしょうか? 1番やりたいことはMDのCD化、次にクリスマスCD(WEB上のいろんな曲を取り込みたい)の作成でその次にWEB上の動画の録画です。よろしくお願いいたします。

  • ビスタでニコニコ動画にうpする方法

    ビスタでニコニコ動画にいろいろうpしたいのですが、どれを調べてもXPの方しかでてこなかったので>< ムービーメーカーで動画や音楽をコンピューターには保存できたのですが、それ以降どうしていいかわからなくてこまっています。 今の予定は自分がゲームをしながら実況するというものをやりたいと思っていて、なるべく高い画質でうpしたいです。 ヘタレですがよろしくおねがいします>< 後ゲーム動画をパソコンにやるには 1HDDVDレコーダーとハードの端子をつなぐ 2HDDVDレコーダーとテレビをつなぐ 3HDDVDレコーダーでゲーム動画を録画する 4DVDにダビングする 5DVDをいれパソコンに保存する でいいのでしょうか? こちらもできれば宜しくお願いします

  • Wiiのゲームのプレイ動画をDVDに焼きたい

    Wiiのゲーム(街へいこうよ どうぶつの森とか)のプレイ動画をDVDに焼きたいんです。 DVDレコーダーがあって、テレビとWiiが繋がった状態です。 どうやって録画してDVDに焼くんですか? それとパソコンにDVDに焼いた動画を取り込む方法はどうなんですか?

  • パソコンで作成したDVDのレコーダーへのダビング

     Windows MovieMakerで作成した動画をDVDにし、DVDレコーダーのハードディスクにダビングしたいと考えていますが、レコーダーが受け付けません。  サッカーなどの試合を他のレコーダーで録画してDVDにし、自分のDVDレコーダーのハードディスクにダビングすることはできます。  パソコンで作成した動画をDVDにし、レコーダーにダビングする方法があれば、教えて下さい。 MovieMakerは、WindowsVista(SP2)上で使用 DVDレコーダーは、Sharp BD/HDS53 (DVD→HDDへのダビングは可能)

  • 個人DVD作成時のレコーダー動画のダビングについて

    個人のビデオカメラで録画した「個人動画」(MP4、結構な容量)と地デジ放送からレコーダー(DIGA)で録画した「TV動画」を、1枚のDVDにいれて親族用にディスクを作りたいのですが、デジタル放送になってCRPMとやらでコピー、ダビングが難しくなったため、どういう手順で作業をすればよいか迷っています。(レコーダーに保存されたコンテンツをDIGA用のソフトでPCで再生し、キャプチャーしてみましたが、画面が録画できませんでした・・・)次のような手順で間違いないでしょうか。 1)TV動画は、CRPMで保護されているため、DVDレコーダーで編集(トリミング)をしてレコーダーのHDDに保存 2)個人動画は、PCで動画編集ソフトで編集し、DVD-RAMにビデオモードで焼き付け(容量の関係で複数枚になる見込み) 3)DVDーRAMに入った個人動画をレコーダーにダビングし、HDDに保存 4)TV動画と個人動画が同じレコーダーのHDDに保存されている状況をつくり、それらを一括してDVD-Rにビデオモードでダビング(この際に、容量が超過しているため、レコーダーの機能で1枚に収まるよう録画モードを自動調整を行う) という手順で、他の方が見れるDVD動画ディスクが作成できるという理解でよろしいでしょうか。できるようであれば編集ソフトを購入してトライしてみたいと思っています。ご教示の程よろしくお願いいたします。

  • ウェブカメラと音声で動画をつくりたい

    初心者ですがよろしくお願いします。 動画を作りたいんですが、カメラはもっていません。 音声は、パソコンのサウンドレコーダーで録音できます(説明書にはマイクが必要と書いてありますが、マイクなしでも録音できてしまいます) この音声を、動画とあわせたいんです。 ウェブカメラは、録音はできないんですよね? ウェブカメラでの録画と、サウンドレコダーでの録音を同時にやれば、動画ができますか? それともやはり、デジタルカメラで動画を撮るほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。(どこに質問したらいいかわからなかったんですが、ここで間違っていたらごめんなさい)

  • 動画は写真を連続して映してる?

    DVDレコーダーで動画を録画して、再生した場合、動画は結局、1枚1枚の写真を次から次に写しているだけですか?

  • よい動画作成ツールはありますか?

    作成した動画をHTMLにリンクさせてWeb上で公開したいのですが、動画を作成するためのツールはどういうものがあるでしょうか? できれば値段は安い方がよいです。(フリーならなお良い) よいツールがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 作成した動画をブルーレイに書き込みたいです。

    ウィンドウズムービーメーカーを使用して動画を作成しました。それをDVDに書き込み、自宅のブルーレイレコーダーで再生したのですがうまくいきません。また、全く同じデータを焼いたDVDを友達の家のブルーレイレコーダーでは再生できています。 なぜうちのレコーダーでは見れないのだろうと思い電気屋さんに聞いてみたところ、レコーダーとDVDとの相性ではないかと言われました。 使用したパソコンのOSはウィンドウズ7ですが、もう一台ウィンドウズ8も持っています。ウィンドウズ8ではDVDメーカーがないとのことでしたので、Power2Goというオーサリングソフトを購入し入れてあります。 ムービーメーカーから直接ブルーレイに焼くことはできなくても、いったん作成したデータをブルーレイに書き込む場合、有料のオーサリングソフトで何かお勧めのものはありますか? 8に入れたPower2Goには、データの書き込みはできても動画形式を変換してブルーレイに焼くことはできないようでした。 もしプレーヤーとの相性というのなら、DVDのほかのメーカーの製品に変えて焼いてみるというのも有効な手立てなのでしょうか?