• 締切済み

父親が養育している場合親権は?

もうすぐ3歳になる息子を養育している父親です。 妻とは別居しておりつい最近まで妻が息子を養育しておりましたが、妻の不倫が原因の別居で、妻が子供の世話を疎かにする不安があるので子供を取り戻しました! 今現在私が養育していれば調停が始まれば親権取れるでしょうか? 不倫をして男に走ったような女でも母親というだけで親権取られてしまうんでしょうか? 私は実家は遠いですが会社の協力があるので子育てに支障はありません。

みんなの回答

noname#80537
noname#80537
回答No.1

調停やる前に、親権者を質問者さんにした離婚届を用意して、相手に署名捺印させちゃうほうが簡単だし確実ですが。