• ベストアンサー

旦那の祖父の入院

結婚して半年になります。 今日主人の旦那の祖父が緊急入院しました。 今日たまたま主人は休日で、私は仕事をしていました。 旦那はすぐ病院に駆けつけましたが、私にはいつも通りに帰って家に居る様に言われました。 入院の詳細を聞いてもまだ細かい状況も分からないし、急いでいるからと電話を切られました。 その後一向に電話がなく、電話も繋がりません。 私は何もしないでいいのでしょうか・・・。 病院名は聞いたので、このまま駆けつけるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

ご主人は万が一の事を考え、貴方に自宅で待機すよう仰られたのはないでしょうか・・・ 携帯が繋がらないのは病院ですから当然です。(最近はロビー等には携帯を使用しても良いエリアが設けられていますが病棟は無理でしょう) もし病状を・・・と思われるなら、病院に電話し、病棟につないでもらい、看護師さんに「今日入院した○○の家のものですが、お手数ですが孫の××に自宅に電話を入れるようお伝えいただけませんか」と仰れば伝言してくださいます(病院によってはそのまま、電話口に呼び出してくれる事もあります) お大事に・・・

noby_wave
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結婚して初めての事だったので、神経質になってしまいました。