• 締切済み

エクセルグラフのサイズを変更したい

A4サイズで、エクセルグラフを作りました。 要望で、それをA3サイズにしたいのですが、簡単に出来る方法がありますか?(印刷設定で、拡大するのはダメと言われました) グラフを選択-ページ設定(A4→A3) にしても、シートでプレビューすると、A3用紙の端に、A4サイズのグラフが出てしまいます。 ちなみに、グラフは、シートにオブジェクトとして貼ってあります。 ご回答おねがいします(><)

みんなの回答

noname#103206
noname#103206
回答No.3

#2です。 それなら全てをグループ化してから行えばOKかと。

anzu-shige
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 結局、テキボたちを、グラフの上からかぶせるのでなく、中に入れ込んで作業しました。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#103206
noname#103206
回答No.2

シートのページ設定をA3に変更します。 その後全体をアクティブにし、グラフの右下をドラッグでグラフ全体を広げて出来るとおもいますがどうでしょうか?

anzu-shige
質問者

お礼

いろいろテキボがグラフにくっついているので、いじりたくはありませんが、それが一番のやり方ですかね。 さっそくのご回答ありがとうございました。

  • taizaw
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

エクセル上でグラフを右クリック>図形のプロパティ>サイズタブ で変更できないでしょうか? むしろ、なぜ印刷設定の拡大じゃダメなのかが気になりますね。 文字の大きさでしょうかね? ここにもヒントがあると思いますよ。

anzu-shige
質問者

お礼

サイズタブ がよく分らないのですが・・・・ 時間があるときにさがしてみます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エクセルで作ったグラフの縮小方法

    Excel 2010 で作成したgraph sheet にあるグラフを縮小して別のシートの表の下に貼り付けたいのですが、グラフの縮小方法が判りません。XPの時は、ページ設定や印刷プレビューで倍率を変更出来たのですが、Win7では「ページレイアウト」リボンの「ページ設定」や「拡大縮小印刷」グループの右下隅にある小さな四角のボタンを押しても、”拡大/縮小”がグレーアウトしていて倍率調整が出来ません。「表示」リボンにある「ズーム」のグループではパソコン画面上の拡大縮小は出来ますが、印刷には反映されません。グラフだけの縮小印刷の方法をご教示下さい。

  • Excel2000で大きいサイズのグラフが印刷できません。

    Excelのシート上に非常に大きな、列のいちばん右端まで到達した非常に大きな グラフを作成しました。 このグラフが作成されたセル範囲を印刷範囲に指定し、印刷プレビューで 確認すると、総数が何十ページにも渡っているのですが、1ページ目だけ表示され、 次のページからは白紙で表示されてしまいます。 印刷をしてみても1ページのみ印刷され次ページ以降は、白紙で印刷されて しまいます。 グラフのみを選択して印刷しようとすると、1ページに収まって印刷されてしまい 非常にみにくくなってしまう始末です。 何かよい解決策はありませんでしょうか?

  • エクセル2003のグラフサイズ

    エクセル2003のグラフのサイズをセルに合わせたいのですが・・・・ セルと幅と高さを広げて大きくし、その中にグラフをキッチリ入れたいと思っています。 図形描画のオブジェクトの選択でサイズは指定できますが、セルの数値がピクセルになっているので・・・。効率のよい方法はありますか?

  • エクセルでのグラフを複数選択し1ページずつ印刷

    質問させていただきます。 現在エクセル2010を使用してグラフを作成しています。 グラフをA1・A2・・・・A30の計30個程度作成したとしてそれぞれを1つの用紙に印刷したいと考えています。 現在の方法では (1)A1を選択 (2)印刷プレビュー (3)印刷実行 (4)A2を選択 … の方法を繰り返し行うことで印刷していますが、データ数が大量のグラフのため1つずつグラフを上記の手順で行うと非常に時間と手間がかかってしまいます。 そのため、グラフをすべて選択して印刷を試みたのですが、ワークシートごと印刷されたり、縮小して小さいグラフが並んだものしか印刷できません。 もしよろしければ、複数グラフを選択して一括で1ページずつ印刷することは可能なのかを教えていただけると幸いです。 また、可能ならばその方法も教えてください。 そういうマクロなどもありましたら、教えてください。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • エクセルの用紙サイズ変更について

    エクセルの用紙サイズ変更について エクセルで、商品管理をする為に表を作成(1つの商品に対して1つの表=1ページ)し、名前毎(「あ行」なら「あ行」のシートに・・・)という風に「わ行」までワークシートを10件作成しています。 ちなみに基本の表を各シートに貼り付けていきましたので、行の幅などは全て同じです。 もともと用紙をA4サイズで作成していたのをB5サイズに変更したいのですが、シートを一括して変更する方法を知らずに、各シートごとにページ設定で変更しました。変更方法は【ページ設定】の【用紙サイズ】でA4をB5にし、【拡大/縮小】は100%のままです。そうすると、10のシートの内、8つは上手くいった(1ページに表がきっちり収まる)のですが2つのシートだけ、表がはみ出てしまいます。結局、その2つのシートだけは【拡大/縮小】をA4からB5の86%にしないと収まりませんでした。 そのままで特に問題なく使えるので、よいのですがなぜこんな事になるのか知りたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。 ワークシート

  • エクセルグラフ印刷がきちんとできない

    エクセル2007において、各種グラフをシートの中に複数作成しました。 これまで、きちんと印刷ができていましたが(と思っています) 突然、グラフの目盛数字の一部や、グラフのデータラベルや凡例の文字の一部が印刷されません。 印刷プレビューでは、全て表示されているのですが、印刷した用紙には印刷されません。 各グラフの設定での書式設定で「塗りつぶし」が自動になっていますが、 この設定を「塗りつぶしなし」にすると、きちんと印刷されます。 印刷プレビューと実際の印刷が食い違うのは、なぜでしょうか? また、どこかで設定する個所があれば、教えてください。 どうか、宜しくお願い致します。

  • エクセル グラフ 印刷 

    エクセルで表とグラフを同じシートに配置したとき印刷するうまく印刷されません。 画面上は、ちゃんと配置できてますが、プレビューでみると表とグラフが重なってます。 なぜ画面ビューとプレビューが違うのでしょうか? 2007のエクセルです。

  • エクセル2007グラフでマーカーが印刷されない

    こんにちは。 お知恵をお貸しください。 エクセル2000で作成したグラフがあり、2007で印刷をしてもマーカーが印刷されません。 グラフは折れ線グラフで、マーカー(点)が4つプロットされているだけです。 直線に近いグラフなのですが、ただの線しか印刷されない状況です。 数値等は印刷され、マーカーのみが表示されません。 同じページに似たグラフがあり、こちらは問題なく印刷されます。 <やってみたこと> ・データ系列の書式設定でマーカーのサイズを変えてみた。 ・新規で同じグラフを同じページに作ってみて差し替えた(データ選択は同じ場所) ・98-2003形式で保存していたものをxlsx形式で保存しなおし印刷してみた。 ・グラフのみ選択して印刷してみた(これはマーカーもちゃんと印刷される) どうにかマーカーを表示してシートを印刷する方法はないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Excelのグラフが変更できない

    「Excelのグラフが変更できない」という質問です。 他の人が作ったシートにグラフがありますが、 クリックしてもグラフの領域を選択できません。 どこかの設定でそのように設定されてあるので しょうか。

  • Excelでのグラフが印刷されない

    Excel2007でグラフを作成しましたが棒グラフの縦軸、横軸、および凡例の文字が印刷されません。 印刷プレビューでは確認できますが、グラフのサイズを小さくしても、フォントや文字サイズを変更しても印刷されません。 同じページのほかのグラフは普通にプレビューも出て印刷されています。 何が原因でしょうか?