• ベストアンサー

シンガポール 携帯電話

シンガポールに2月から一ヶ月間語学研修で行くのですが、シンガポールの携帯電話はおいくらくらいしますか?それと、シンガポールから日本に電話する場合はどの手段を使うと安くつきますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はシンガポールでNOKIAの1110iをS$84.- (約¥6.720-)で買い、StarHubのプリペイド・カード(Green Prepaid)$18.00を 買って訪星時に使っています。購入場所はシンガポールの秋葉原と言われているSim Lim Square(Rochor Canal Road)です。 プリペイド・カードはStarHub Centre(Cuppage Road)で買いました。日本へ掛けるのが目的では無かったので、試しに 掛けたため金額は覚えていません。

参考URL:
http://www.starhub.com/portal/site/Mobile
poppi1
質問者

お礼

親切にありがとうございました!!シンガポールの秋葉原と言われているところに行ってみたいとおもいます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。GSMとは電話の規格です。ちなみに、日本はCDMAです。従って、日本の携帯をシンガポールへ持っていって、現地のプリペイドカードを入れても使えません。参考URLを添付します。 http://www.gsm-j.com/gsmtowa/gsmtowa.html#standard

参考URL:
http://www.gsm-j.com/gsmtowa/gsmtowa.html#standard
poppi1
質問者

お礼

サイト教えてくださってありがとうございます!!参考になりました!!!!!

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 シンガポールは GSMの携帯電話ですので NOKIA 5070を Nokia Japanが 17,800円で販売しています。 海外携帯電話の輸入品を扱っているお店も在るし オークションなら 数千円も出せば手に入ります。 SIMカードも日本国内で買えますので 電話番号も事前に確認出来、シンガポールの空港に着いたら直ぐに使える筈です。  シンガポールから日本への国際電話、国際電話カードが安いと思います。 沢山の種類が在りますし コンビにでも買えますので ネット検索して気に入った物を使って下さい。

参考URL:
http://www.e-shopreg.com/shop/phone/5070/index.html
poppi1
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 質問なのですが、「GSM」とはなんですか?? インターネットで検索してもわからなくて。。。 シンガポールのケータイの電話番号を取得できるのですか?そしてプリヘイドなのでしょうか??

関連するQ&A

  • シンガポールの電話について。

    シンガポールの電話について教えてください。 日本からシンガポールの固定電話に国際電話をかける場合、ナンバーディスプレイみたいなものは表示されるのでしょうか? シンガポールにナンバーディスプレイがあるのか知っていらっしゃる方はいますか? 海外から日本に書ける場合は、検索すればいくつか出てきますが、逆の場合がよくわかりませんでした。 こちらの番号を知られたくないのですが、かけなければならないことがあり、ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • シンガポールで日本の携帯が使えるか

    シンガポールに住んでいます。ソニーエリクソン製の3Gの携帯電話を使用していますが、日本製に比べ機能が劣っています。日本で3G携帯電話を購入し、中のICカードを差し替えれば、シンガポールでも使用できるようになるでしょうか?(壊れる可能性があるとソフトバンクの人は言っていました。)どなたか、教えてください。

  • 海外(シンガポール)での携帯電話何がよい?

     4泊でシンガポールに遊びに行きますが、携帯電話で悩んでおります。 大人2人小学生2人です。 シンガポール内だけで4人で連絡(通話)する為だけなのですが、どうするとお安くすむでしょうか・・・ メールは必要ありません。日本にかけません。シンガポール内だけです。 主人はFOMA(海外対応可)を私はスマホ(海外対応可)を使用しています。(いずれもdocomoです。) 子供はやはりレンタルでしょうか?

  • 日本からの国際メール(携帯から携帯)シンガポールへ

    日本からの国際メール(携帯から携帯)シンガポールへ この間、友達が日本のソフトバンクの携帯からシンガポールの現地で買った私の携帯にメールをして連絡を取り合いたいと言ってきました。今は日本の携帯、電話番号だけでもメール送れるそうで。。。そこで質問ですが、日本からシンガポールの携帯に電話番号のみで電話する場合、最初に国番号とかつけるのでしょうか?またつけるとしたらばんごうはなんですか??実際送れるのでしょうか???わかる方、至急回答願います。ちなみにシンガポールの現地で購入した携帯はsony ericsson のメーカーです。この機種でも大丈夫ですか??? http://www.sonyericsson.com/cws/products/mobilephones/overview/zylo?cc=sg&lc=en#view=overview

  • シンガポール 国際電話

    アジアを周遊して最後にシンガポールに旅行に 行きました。 たまたま、飛行機のシートの隣の人がシンガポール人で、 私の女の子の一人旅を心配してくれて、 紙の裏に自分の電話番号(多分携帯電話の)を 緊急連絡先として書いてくれました。 とにかくすごくお世話になった人で、無事帰国した事を 伝えたいのですが、手がかりはその紙キレのみです。 シンガポールの国際識別番号は65だったはず。 何度か電話をチャレンジしてみたのですが、 「プープー」と音がするだけで繋がりません。 携帯には無理なのか・・・? 電話のかけ方が何か 間違えているのか? どなたか知っていらっしゃる方がおられましたら 日本からの国際電話のかけ方を教えてください。 よろしくお願いします

  • シンガポール携帯電話の通話をマレーシアで受ける方法

    シンガポールにてLG製KP105という型番の携帯電話を購入しました。 現在、シンガポールに在住で、SIMカードを買って使用しております 。 この携帯電話のSIMカードを引き抜き、マレーシアのランカウイ島で利用し、かつ、シンガポール国内で利用していた番号(引き抜いたSIMカードの番号)にかかってきた通話を、マレーシアのランカウイ島で受信するにはどうしたらよいのでしょうか? そういうことってできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 携帯電話購入

    上海、香港、シンガポールのいずれかに長期出張で行く事になりました。 なにぶん海外が初めてなので勝手がまったくわかりません。 現地と日本での連絡手段を携帯電話でのスカイプを用いてしようと思うのですが、 現地で携帯端末を購入するにあたって困ると感じていることが 英語がほとんどダメなものでお店でうまく購入できるかどうか またむこうの機種について知識がまったくないのでどんなものを選べばいいのか アドバイスがありましたらお願い致します。

  • 海外で使える携帯電話について

     外国人の友人が最新式のカラー液晶の携帯を欲しがっていて相談されたのですが、日本で購入した携帯電話は海外(ヨーロッパ)で使用できるのでしょうか?  何でも海外で購入した携帯電話には「シムカード」というものが内臓されていて、それを交換することで各国で同じ携帯電話が使用できるのだそうですが、日本で購入した日本製の携帯電話には「シムカード」なるものは内臓されているのでしょうか?  シンガポールなどで購入するよりも安ければ日本で購入したいらしいのですが(シンガポールでは2万円弱くらい?)、その際のお勧め機種などありましたら是非教えてください。  「カラー液晶」で「最新式モデル」が希望のようです。

  • シンガポールの留学について

    シンガポールの留学について 今度シンガポールに語学留学しようと思っている大学生です。 英語を中心に勉強したいので、他の英語圏の国も考えたのですが、 シンガポールの語学学校の中に中国語のクラスを選択でとれるプログラムを行っている学校があるというのを知り (中国語も英語と同じくらいのレベルまで勉強してきたので) シンガポールの学校に留学したいと思いました。 そこでシンガポールに留学したことのある人、または英語圏に留学したことのある方にお伺いしたいのですが、 (1)シンガポール留学は他の英語圏に留学する場合と比べてどのようなデメリットやメリットがあると思いますか? 例えば、訛りとか留学している学生の国籍、料金など。 (2)シンガポールの語学学校で英語を勉強し、追加で中国語を学習したことのある方はいらっしゃいますか? (3)シンガポールでオススメの語学学校などがあれば教えてください! 宜しくお願いします。

  • シンガポールから日本への海外送金について教えてください。

    シンガポールから日本への海外送金について教えてください。 こんどシンガポールの企業に現地採用されました。 給与は現地の銀行にシンガポールドルで支払われますが、日本での就業がメインとなるため、振り込まれた給与を日本の銀行口座に送金し、円に替える必要があります。 DBSはネットバンク経由で国外への送金が出来ず、日本にも支店が多いCitibankで口座を開けましたが、ネットバンクを利用するにはシンガポール国内で利用出来る携帯電話が必要となり(ワンタイムパスワードがSNSで送られてくるため)、毎月の給与を"日本に居ながら"日本まで送金できる手段が見つからず、ホトホト困り果てております(給与の支払日付近にちょうどシンガポールに滞在していればいくつか手段はあるのですが)。 シンガポールのCitibankで日本円の口座(YEN Account)があるらしく、何らかの手段で一度シンガポールドルで振り込まれた給与を円転し、Citiの円口座に移せれば、日本のCitiのATMで引き出せるような気がするのですが、可能なのでしょうか?手数料が気になりますが。 他にも妙案がございましたらご教授頂けますと幸いです。