• ベストアンサー

GNO2のスペックについて

こんにちは。 GNO2をやっている方に質問です。 GNO2をやろうか悩んでます。 ノートパソコンにベンチテストを入れてみたんですが、 2Dも3Dも表示されませんでした。 これは製品版をインストールしても動かないのでしょうか? ビデオカードが推奨されたものではないから表示されなかったのでしょうか? ちなみに3Dのゲームも動いていた実績はあります。 それともうひとつ。 GNO2を今からやるのってどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

OSやビデオカードやノートPCの具体的な名前を記載すれば、もう少し具体的な回答ができるかと思います。 GNO2については、9月のダウンロード販売開始以降、新規参入者が増えているので、今からでも遅くは無いと思います。 長期間やっているプレイヤーの方がある程度有利なのは、他のオンラインゲームと同様です。 楽しめるかどうかが、良いチームメイト(用はギルドメンバーですな)に恵まれるかどうかにかかっているのはオンラインゲームの宿命ですね。 なお、GNOは月極めの料金体系になっていますので、月末に参加すると少しだけ費用がもったいないになります。

Zwei2233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スペックはちょっと今分からない状態です。 すいません・・・ 今月からやるなら今ですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

ノートPCでCPUがセレロン366でも GNO2は2Dで動きましたよ。 快適とは言えませんが、できないことは ありませんでした。 今からでも良いと思いますよ。 そういう人もいます。 ちなみにうちはフォン・ブラウンサーバーの 連邦でやってます(笑)

Zwei2233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動きそうな気はしているのですが、 ベンチマークで動かなかったもので心配してました。 やってみようと思います! やっぱり連邦がイイですね。

関連するQ&A

  • 最新オンラインゲームを楽しむ為のスペックは?

    今日の事なんですが、ある最新オンラインゲームの無料版なるものがあったんで早速ダウンロードを試みました。 無事ダウンロードが完了して、動かそうとしたところビデオカードが古すぎるんで最新のビデオカードをインストールしてくださいといった感じの英語表記の窓が出ました。 今使用しているパソコンは6年程前のパソコンなんで何か嫌な予感はしてたんですが、案の定動きませんでした。 オンラインゲームやらグラフィック系のソフトを今まで一切使ったことがなかったんでビデオカードという言葉すら知りませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、ビデオカードとはグラフィック系のソフトを動かすのに必要な部品と理解していいのでしょうか? ネットで調べたんですがどうも今ひとつ理解できませんでした。 あと最新のオンラインゲームをするにはどういうスペック(ビデオカードなど)のパソコンを買えばいいのでしょうか? そんなにめちゃめちゃハイスペックで高額なパソコンは予算上買えませんので、出来れば安めのノートPCで普通の最新オンラインゲームが出来れば十分です。 素人質問で恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。

  • FPSの向上は?

     PCゲームをやろうと思い、まずベンチマークソフトで環境を検証しました。その結果FPSが8と表示され、推奨環境はFPSが15~との事でした。 これを向上させ、3Dを滑らかに表示するには、ビデオカードをいじるだけで良いのでしょうか? また、ゲーム1本のために増設というのも気が引けるので、増設のメリットなどを教授ください。

  • スペックを教えてください

    オンボードのビデオ機能を使っているのですが スペックの見方が分かりません。 ゲームの推奨スペックということで、 >>3D描画を持ったグラフィックカード(VRAM16MB以上) とあるのですが、下のマザーボードはコレを満たしているのでしょうか? 3D描画、VRAMはどこで判断するのか分かりません!! <マザーボード> GIGABYTE GA-8I915G Pro http://www.gigabyte.co.jp/nippon/p4-775list.html

  • ビデオカードとメモリ

    今使ってるノートパソコンでゲームをやりたいのですが、画像の表示が遅れたりして遊べる状況にありません。。。 多分ビデオカードが原因だと思うのですが、ノートなので増設できなくて困ってます。 それで、調べたらメモリをグラフィックにまわすことで良くなるらしいのですが、どのくらいよくなるのでしょうか? 今、メモリは256と128 ビデオカードは8MBです そのゲームの推奨環境は40とかなのですが、どのくらいメモリ増設すれば良いのでしょうか? それとも、メモリ増設だけではムリですか?

  • ゲーム推奨スペックに対応しているノートPCかどうか

    「ドラマティカルマーダー」というPCゲームをするために新しくノートパソコンを購入しようと思っています。 •Acer Aspire AS5750 AS5750-F58D/LK  http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.R9702.196 •Lenovo G570 4334D6J  http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/essential/g-series/g570/ を価格から候補に考えておりますが、PC初心者の為、スペックが対応しているのか不安です。 ゲームの推奨スペックは以下の通りです。 ■対応OS 日本語版 Windows XPhome/XPpro/Vista/7 ※Vista/7のみ32bit版、64bit版両対応  ■CPU Pentium4 3GHz 以上必須/Core2Duo以上推奨  ■Memory Windows XP 512MB必須/1GB以上推奨 Windows Vista/7 1GB必須/1.5GB以上推奨  ■画面サイズ 1024×768 32ビットTrueColor ※ゲーム画面はワイド[1024×576]仕様  ■VGA DirectX9.0cに対応しているビデオシステム64MB必須 外部ビデオボード64MB以上推奨  ■サウンド DirectSoundに対応したPCM音源 ■DirectX DirectX9.0c以上  また、この他におすすめのノートパソコンがございましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PCゲームとスペック

    PCゲームのデモ版をするときに、メモリが足りないとか、ビデオカードがなんとかって表示が出てゲームができません。どうすればできるようになるのでしょうか?こういう場合、解像度とかグラフィックモードとかをかえることで解決できないんでしょうか? あと、デモ版が作動する場合は必ず商品でも作動するのでしょうか?

  • スペックが少しだけ推奨に足りないゲームでも良いのか

    こんばんは 私は12月8日に日本語版が発売される。スカイリムというゲームをやりたいと思っています。 ずーっとゲームはPS3でプレイしていたのでスカイリムもPS3でやろうと思っていたのですが、劣化版だとか画面がカクつくなどの障害がいくつか各所で話題に挙げられていました。 なので、PC版の方を買おうかなと思い始めました。 理由はそれだけでなく、元々私が使っているパソコンはシムシティ4やシムズ3をプレイしようと思い、パソコンを買い換えようと思っていたこともあってグラフィックボードを追加したパソコンを購入しました。 しかし、今ではシムシティ4もシムズ3もやっていません。そこで宝の持ち腐れ(といってそこまで高性能ではないのですが)にするのも勿体無いのでスカイリムをPCでやろうと思い立ったのが最大の理由です。 スカイリムというゲームのスペックは以下の通りです。 【推奨動作環境】 OS: Windows 7/Vista/XP (32bitと64bit) CPU: IntelまたはAMDのクアッドコアCPU メモリ: 4GB HDD: 6GBの空き容量 ビデオカード: 1GBのRAMを持つDirect X 9.0c互換のNVIDIAまたはAMD ATIビデオカード(GeForce GTX 260またはATI Radeon 4890以上) サウンドカード: DirectXと互換を持つサウンドカード ネットワーク: Steam認証のためのインターネットアクセス 【必要動作環境】 OS: Windows 7/Vista/XP (32bitと64bit) CPU: デュアルコア2.0GHzまたは同等のプロセッサ メモリ: 2GB HDD: 6GBの空き容量 ビデオカード: 512MBのRAMを持つDirect X 9.0c対応のビデオカード サウンドカード: Direct Xと互換を持つサウンドカード ネットワーク: Steam認証のためのインターネットアクセス 引用元:http://gs.inside-games.jp/news/303/30369.html そして【私のパソコンのスペック】は OS:Windows7 Home Premium 64 bit CPU:Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHz(4CPUs), ~2.7GHz メモリ:4096MB RAM HDD:1626MB 使用中 6482MB 使用可能(ページファイルのところでいい合ってますでしょうか) ビデオカード:NVIDIA GeForce GT 220 (メモリ合計: 2758MB) となっております。個人的に調べてみたところ、はっきりとは分かりませんが推奨環境に足りていないように思います。 特にビデオカードのところで GTX 260 と GT220では大きな差があると思っています。 そこで質問なのですが、 ・必要動作環境と推奨動作環境の違いはなんなのでしょうか? ・私のパソコンで、最高画質とはいかないまでも快適にプレイすることは可能だと言えますか? 回答宜しくお願いいたします。

  • スペックは満たしていると思うのですがゲームが作動しません

    シムピープル完全版3というゲームをインストールしました。基本のデータだけをまずインストールしプレイしてみた所たまにフリーズしたりしました。 そして今日全データを入れてみたんですが、案の定というか作動しませんでした。 最初のデータの読み込み画面は大丈夫なのですが、次の画面で街が表示されるとすぐに強制終了になります。 推奨動作環境はほぼOKだと思うのですが、どうもCPUが追いついていないのかCPU使用率を見ると100%に達していました。 ◆シムピープル完全版3 推奨動作環境 http://www.thesims.jp/simpeople/about/kanzen3_dousa.html 対応OS Windows XP/Me/2000/98 CPU Pentium&reg;III 800MHz以上 RAM 128MB以上 HDD 3.4GB以上の空き容量 サウンドカード DirectX&reg; 7.0以上互換のサウンドカード ビデオカード ビデオRAM 4MB以上 CD-ROM速度 24倍速以上 DirectX DirectX&reg; 8.0以上 ◆現在のPC環境 OS Windows XP CPU Senpron2800+ (FF用のPlayOnline System Infomationで調べた所1.6Gでした) RAM 960MB HDD 140GB空き サウンドカード Realtek AC97 Audio(オンボード) グラフィックカード NVIDIA GeForce 6100(オンボード) VRAM 256MB CD-ROM速度 48倍速 DirectX DirectX 9.0 メモリ 1G 以上になります。 シムで発表している動作推奨環境は基本データのみのものなのでしょうか? 今後このゲームを全てインストールした状態で快適に楽しむためにはまず何をしたら良いのか教えて頂きたいです。 あとサウンドとビデオカードがオンボードなのがやはり駄目なのでしょうか? 因みにマザーボードは GA-K8N51GMFを使用しています。 全くの素人なので記入漏れなどありましたら教えてください。追加報告させていただきます。

  • ゲームの推奨スペックを満たしているか、わからない

    PCゲームを購入したいのですが、自分のPCのビデオカードが推奨スペックを満たしているかわかりません。 購入したいゲームはバトルフィールド3で、ビデオカードの推奨スペックは DirectX 11 Nvidia or AMD ATI card, GeForce GTX 460, Radeon Radeon HD 6850とあります。 私のPCはATI Radeon HD 4870X2 2048MBを積んでいるようなのですが、これで快適にプレイすることは可能でしょうか? 他のスペックは全て満たしています。

  • ビデオカード増設したけど3Dソフトがガクガク

    3DCGがしたくてパソコンを買いました。 そしてビデオ機能がオンボードだったのでビデオカードを増設しました。 そしてvistaのゲームのところのベンチマークは全て5以上でした。 ところがCGソフトを動かすとガクガクです。 何か原因があるのでしょうか? パソコン/ゲートウェイgt5224j カード/elsa quadro fx 570 (lightwave推奨) CGソフト/lightwave6.5 です。 よろしくお願いします。